スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



王子画伯 ~ハウルの動く城~

5歳児の描いた 絵をご紹介。

最近になり ジブリ作品である『ハウルの動く城』が
お気に入りになった王子。
落書き帳に、キャラクターの絵を描く事が多くなりました。



2009年7月21日カルシファー
カルシファー
1番のお気に入り カルシファー。
『みなとまち~』など 声の真似をしたり、
卵の殻や 気の枝を食べる真似なども大好きで
よく披露してくれます。




2009年7月21日カブ
カブ
カブ頭のかかし・・カブ。




2009年7月23日マルクス
マルクル
魔法で おじいさんに変身する時の マルクルが好きで
『またれい』と 物まねを 楽しんでいます。


そうそう・・・3歳の頃から
街頭のポスターで見た 亀梨くんに憧れて
髪を切りたがらなくなった 王子ですが・・・

今度は、ハウルの様になりたいから・・と
髪の毛を肩まで切る許可をくれました^m^
いつまでのブームか分かりませんが、しばらくは
ハウルと同じ髪型が 続きそうです。



皆様、夏を楽しんでいますか?
いろいろと忙しくしており、訪問できずゴメンなさい。
夏休み前に書いた記事を アップします。


いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

タグ : 成長記録

山梨へGO   ~夏休み~

2009年7月24日ファーム
キープファームショップ
先日、妹夫婦が 山梨県の清里に連れて行ってくれました
気温が低く、肌寒かったので、長袖着用。
暑さから 逃れられ、大自然の中で癒され とっても嬉しい1日。



2009年7月24日テント
楽しそうなテント発見!
乳しぼりや、バター作りの体験が出来るとの事。
バターは、家でも作ったりしているので、
乳しぼり体験をする事に。(\100)



2009年7月24日消毒 2009年7月24日消毒2
触る前に 手の消毒と         靴の消毒をして・・・

2009年7月24日ちちしぼり
ジャージー種の コットンちゃん。
牛の乳しぼり、やる気満々だった王子ですが、
『出来ね~。虫がいっぱいついてて 嫌だ』・・・と
頭を抱えこんでしまいました。
牛についてる虫が、自分に危害を加えないと分かり
気分新たに挑戦。



2009年7月24日乳しぼり2
キュッキュッ
親指と人差し指を使って、見事にミルクが絞れました!


2009年7月24日乳しぼり3
寒い時はね・・・
足の付け根に手を入れたら 温かいんだよ~。
・・とスタッフの お兄さん。
王子も 温かさを感じ 喜んでおりました
素敵な経験が出来て 良かったね♪




2009年7月24日ソフト
清泉寮ソフトクリーム
ジャージーミルクの 濃厚で美味しい ソフトクリーム
高原の素敵な景色に 胸もいっぱい!



2009年7月24日ほうとう
ほうとう
武田信玄が、野戦食として用いた 郷土料理。

2009年7月24日いただきます
いただきます
大きな南瓜や、しいたけ、ごぼう、里芋、さやいんげん、山菜など・・
野菜たっぷりの ほうとう。 王子、ほぼ完食しましたヨ。


2009年7月24日たぬき
ほうとうを待っている間・・・
二宮金次郎のような たぬきと同じポーズでパシャリ



2009年7月24日おんせん
温泉
いっぱい遊んだ後は、温泉へ。
王子は、大好きなPさんにくっついて 男湯へ。
雄大な山々を見ながら ゆっくり温泉を楽しみました。

温泉後は、こんな感じで これまた楽しいひと時。
充実した 幸せな1日を どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

スワンボート ~井の頭公園~

今年の春に 書いたまま アップしてなかった記事です。


2009年4月8日スワンボート
スワンボート
井の頭公園には、スワンボートがあります。
この写真、拡大して よ~く表情を見てみて下さいね。
まつげの目の スワンばかりですが、
左の子だけ 凛々しい眉毛が ついているんです。



2009年4月8日男の子
スワンボートの 男の子
女の子スワンの中で たった1羽の 男の子スワン。
王子は、3番の眉毛スワンを 見つける遊びが 大好きで
楽しい遊びの1つになっています。

行かれた際は、ぜひ見つけてみて下さいねっ





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

素敵な贈り物 ~フルーツ~

2009年6月24日佐藤錦
佐藤錦
6月に、母グレースから さくらんぼが届きました。
ちょうど、水遊びが終わった後に届き、グッドタイミング!
あっという間に 食べ尽くしてしまう王子の為に 2箱。



2009年6月24日さくらんぼ
チュッ
大好きな サクランボ。
双子を見つけては 大喜びで 満足ゆくまで 食べましたヨ♪




2009年7月21日贈り物
スイカ
一昨日、グレースから また贈り物が届きました。
箱に絵が描いてあり、王子にも中身がすぐに分かったので、
大喜び!
玄関からリビングまで 一人で箱を押して運び、
ヨイショッと持ち上げます。



2009年7月21日力持ち
力持ち
スイカを持ち、食べる事で 頭がいっぱい!



2009年6月24日スイカペロリ
いただきます
まずは ペロリッ。



2009年7月21日ガブリ
ガブリッ
男前に 勢いよく カブリついた王子でした。
甘くて とっても美味しいスイカ♪



2009年7月21日ごちそうさまでした
ごちそう様でした 美味しく頂きました。
↑王子が、2歳の頃から 食後に言う ごちそう様の挨拶。

白くなるまで かぶりつく程、美味しかったネ^m^
グレース、美味しい贈り物を どうもありがとうっ



一昨日、王子は幼稚園で お泊り保育でした。
目を輝かせ、大興奮。
王子のいない家は静かで、寂しかったなぁ・・・。(T_T)

一緒に寝てると、蹴られ乗られ 早朝から起こされ・・
たまには一人で寝たいなんて思っていたけれど、
居ないとポッカリ穴が開いたようでした。
帰宅し、ギュウギュウ抱きしめ、チュッチュ攻撃の嵐なのでした^m^

キャンプファイヤー、インディアンに変身、おばけ屋敷、花火など・・
楽しかった様で 色んな話を聞かせてくれましたヨ。





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : プレゼント

王子画伯

5歳児の描いた絵を ご紹介。


2009年6月24日なつまつり
夏祭り
大好きな夏祭り。
和太鼓も、キラキラ輝く様子も 上手に描けています。
今年も 夏祭りへ行かなくっちゃネ。




2009年6月24日バルタン星人
バルタン星人
ウルトラマンに出てくる バルタン星人。
絵を描いた後に ハサミで切って お面を作った王子。
頭につけ、フォッフォッフォ・・・と 真似をして大喜び♪




2009年6月24日スティッチ
スティッチ
ディズニーのキャラクター、スティッチ。
5歳になって 興味が出てきて スケッチブックにも
登場するようになりました。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


