スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



素敵なディナータイム

2009年5月8日虹 2009年5月8日レインボー
雨上がり
5月8日は、幼稚園から帰宅後に 妹夫婦の家へ 
お泊りに出かけました。
朝から、雨だったのだけれど 幼稚園お迎え頃にはやみ、

到着して、庭遊びが終わる頃には 空に虹が輝いておりました。

庭遊びでは、宝物見つけた・・と言っては
梅の実を拾っていましたよ(*^_^*)



2009年5月8日サラダ
素敵なディナータイム
2人の手料理は、とっても美味しいから、
遊びに行く度に 美味しいものが食べられて とっても幸せ♪

サラダには、半熟玉子やアンチョビ、豆のマリネも入れて
食べました



2009年5月8日パスタ
ブロッコリーとアンチョビのパスタ
パスタの種類は、オレキエッテ。(耳たぶパスタとも言われている)

とっても美味しかったし、王子はブロッコリー好きという事もあって
夢中で・・気づいたら 手づかみで 食べていました^m^



2009年5月8日ケーキと王子
デザートタイム
イチゴのショートケーキに 大喜び
『子供の日の お祝いのケーキだねっ♪』 と 目を輝かせました。
でも、ケーキは これだけじゃなかった(*^^)v



2009年5月8日ケーキ
幸せっ
左上から・・・ビスキュイサボワ、苺のショートケーキ、
        ニンジンケーキ(松之助のレシピ)

このケーキ、全て Pさん(妹の旦那様)が 作ったのですよ~! 
感動です!!
前回のアップルパイも美味しかったし、今回も最高に美味しかった


いつも、ケーキはフルーツしか食べない王子だけど、
あまりの美味しさに ペロリと完食! 
私は、ショートケーキをもう1切れ 食べちゃいました^m^




2009年5月8日ランドマークタワー
ランドマークタワーになった俺

2009年5月8日観覧車に変身
観覧車になった俺
翌日は快晴
朝、6時半頃に目覚め、『夢じゃなくって良かったぁ』 と言いながら
軽快に階段を降り、2人に おはようの挨拶。

大好きな2人に会ったのが 夢じゃなくって 良かったね^m^

朝から、横浜の街を楽しんだのですが、そのお話は また次回に




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

試合デビュー ~初めての あきるの市~

2009年4月19日菜の花
目的地へGO
ポカポカ陽気の日曜日、あきるの市の秋留台公園へ
サッカーの試合の為に 約1時間かけて 行って参りました。

新1年生の大会なのだけど、人数が足りず 20人程いる 
年長さんから 6名が呼ばれ、試合に出場したのです。

残念ながら パパは仕事の為、ママと2人で 
早起きして 小旅行。


2009年4月20日農道 2009年4月19日ポーズ
農道を通って・・・
途中で出会った 犬の散歩中の方に 道を聞いたら
とっても優しい方で、話がはずみ、
王子は 芝犬くんと夢中で遊び、棒を拾ったり 畑を眺めたり
徒歩15分のところ、30分程かけて 無事到着!

のどかな風景の中、素敵な散歩となりました(*^_^*)



2009年4月19日試合開始
試合開始!
王子は、長髪だから どこにいるか 分かるかな(*^_^*)

試合前の サッカーの練習は 19時まで参加したり・・・
井の頭公園から 家まで走ったり・・・
試合を楽しみに 燃えに 燃えていた王子。



2009年4月20日ドリブル

2009年4月19日がんばれ~!
ドリブル
新1年生とは、身長はもちろん、動きも全く違います。
でも、そんな中 少しでも こうやって ドリブル出来たり・・・
攻める姿勢が とっても嬉しい。


2009年4月19日作戦
作戦
王子は、キーパーがボールを 投げる時に
ダッシュで後ろに走り、少し離れた所で 左右に走り回りながら
ボールを待つ姿も 見られました。
王子なりの作戦

なかなかボールが 来ないんだけど ^m^



2009年4月19日試合終了
試合終了
残念ながら1-0で 負けちゃったのだけれど
みんな 一生懸命に頑張りました!

背の低い6人が 年長さん。
新1年生の中で 年長さんは、大健闘してくれましたヨ
新1年生さんのプレイは、とっても かっこ良かった♪

子供たちを成長させてくれた試合。 良い経験となりました。



2009年4月20日消防自動車 2009年4月20日消防車の列
気分は 消防士
公園にて 消防演習が 行われていて・・
沢山の消防車がズラリで 大興奮!


2009年4月19日行進 2009年4月19日バラ園
行進!
消防士さん達の 演習を見て、行進しながら 駅へと向かいました^m^

右の写真は、秋留台公園内にある バラ園。
約80種類・400本のバラが咲くそうです。
開花したら きっと綺麗だろうなぁ☆

試合をしても 疲れ知らずな王子・・・
18時まで 井の頭公園で たっぷり遊んで帰宅。
ママはグッタリで、一緒に20時には就寝でしたよ~。
元気を分けて欲しいものですっ

 


いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


なかなか訪問できず ごめんなさい。
サッカーの試合にむけ、早寝しておりました。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

王子が 東京タワーに~ 

2009年1月18日東京タワー
東京タワー
柴又からの帰り道、
『東京タワーに近づいてちょうだい』 という 王子の願いで
タワーの前を通り、周辺を散歩することに。


2009年1月18日タワーと王子1
やったぁっ♪
先日は、『ダイヤモンドヴェール』を 紹介しましたが、
今回は、通常のタワー。



2009年1月18日逃走中
王子、逃走中^m^
大好きで、何度も 東京タワーへ行っているので、
階段で上がれる事を知っている王子・・・
4階まで 駆け上がりました。

4階には、トーマス列車などの遊具があるので、
それが目的だったのだけど、もう閉まっていて 残念っ^m^

しばらく遊び、外に出ると 空の色が変わっておりました。



2009年1月18日見上げたタワー
真下から見上げた タワー


2009年1月18日タワーと王子2
大好きな 東京タワーに 今日も 大興奮!


2009年1月18日織田裕二
王子が~東京タワーに~来たぁぁぁ~っ!
織田裕二さんの真似している方の マネをして
こう叫んで 道行く人に 笑われていましたが、
満足そうな 王子


2009年1月18日バイバイ
ばいば~い また明日ね~っ♪


2009年1月18日タワーと王子3
楽しかったね♪
1度車に戻ったのだけど、
『俺も 写真撮りたかったのに 撮ってない』 と 言われ
再び 王子の希望する このスポットへ。


2009年1月18日ママ撮影
撮影:こりんご

2009年1月18日王子様撮影
撮影:王子
ママと 同じ位置から撮影。
王子の目には、東京タワーが こうやって 写ってるんだね。

王子の視線に合わせて 座って タワーを眺めたら
いつもと違った 素敵な 雰囲気でした(*^_^*)

寒い日だったけれど、王子のおかげで 心がポッカポカで
忘れられない 1日となりました



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 観光地

柴又帝釈天 ~寅さん~

神田で 雪だるまを見た日の 目的地・・・

2009年1月18日寅さん&王子 2009年1月18日柴又駅
葛飾は 柴又に行って参りました!
柴又駅前にいる 寅さんと記念撮影^m^


2009年1月18日寅さん後ろ姿
車 寅次郎 後ろ姿
映画 『男はつらいよ』を 観たことのない王子ですが・・・
なぜか 寅さんを知っていて
『寅さんは旅に出てるんだよね♪』 と ご機嫌さん。
幼稚園で 誰かに聞いたのかな(*^_^*)


2009年1月18日駄菓子屋の前で 2009年1月18日お買い物中
駄菓子屋さん
入口の自動販売機は、ロボットになっていて 可愛い(*^_^*)
王子は、吸い込まれるように 店内へ。
コインチョコや、金平糖、たばこチョコなどを 購入。
大人も、見ているだけで 面白い。


2009年1月18日高木屋老舗 2009年1月18日できたて
高木屋老舗
名物の 草だんごや 塩せんべいのお店などが ズラリ並ぶ中、
『男はつらいよ』の 『とらや』の モデルとなったお店で
お団子を購入。

店内は、すごい人だったので 今回は歩きながら 食べる事に。
みたらし団子は、その場で アツアツのみたらしを
かけてもらえます。


2009年1月18日みたらし 2009年1月18日お団子パクリ
いただきます
やわらかくって、とっても美味しい
王子は、2本ペロリ。


2009年1月18日帝釈天通り 2009年1月18日帝釈天の門
帝釈天参道を通り、帝釈天の門が見えて来ました。


2009年1月18日帝釈天


帝釈天(題経寺)
階段を3段上がり 靴を脱いで 更に数段上って 参拝。
階段を登れない方は、下でもお参りできます。


2009年1月18日鐘 2009年1月18日御神水
鐘                     御神水
寅さんが 産湯をつかったという 御神水


2009年1月18日お煎餅
帰り道・・・お煎餅を購入。1枚は歩きながら食べ、
残りは、車の中で 食べながら 帰りました。


2009年1月18日寅さんのポスター
寅さんは、俺の仲間
寅さんのポスターを発見した王子・・・
『一緒に 写真撮ってちょうだい』 と 同じポーズ。

5歳児も、柴又で 楽しく過ごせた1日でした



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 観光地

浅草 ~煎餅 & ヒーロー~

2009年1月11日雷門前 2009年1月11日入山せんべい
浅草へ行った日の 続きです。
仲見世ではなく、すしや通りにある お煎餅を 食べました。
焼きたてがなく残念でしたが、次回のお楽しみかな。

2009年1月11日入山煎餅 2009年1月11日入山煎餅2
入山せんべい
住所: 台東区浅草1-13-4 (すしや通り)
電話: 03-3844-1376
営業時間: 10:00~18:00      定休日 木曜日


大正3年以来の老舗。
天日で3日間干し、自然乾燥で 甘みを十分に 引き出した生地を
紀州の備長炭で 焼いているそうです。


2009年1月11日お団子
お団子
仲見世にあった お団子屋さん。
みたらし団子と 黒ゴマ団子を 購入し、その場で食べました。
お店の名前、覚えていません(^_^;)


2009年1月11日お煎餅職人さん 2009年1月11日アツアツ煎餅
壱番屋 仲見世店  炭火焼きせんべい
住所: 台東区浅草1-31-1
電話: 03-3842-5001
営業時間: 9:00~19:00    定休日: なし


こだわって選び抜いたお米 「あきたこまち」 の生地を
備長炭で 一枚一枚 香ばしく焼き上げているそうです。

出来たての アツアツを頂きました。 美味しかった
5枚買って、王子は3枚食べましたよ♪


2009年1月11日仮面ライダー 2009年1月11日仮面ライダー2
仮面ライダー 発見!
駐車場に車を止める為に 入った道で 
王子の好きなヒーローを 発見し、車を降り 立ち寄りました。

2009年1月11日バンダイ 2009年1月11日ドラえもん
まめっち             ドラえもん
BANDAIの 会社前に キャラクター達が 立っていたのです。
本社は、浅草にあったのですね!
まめっちは、『たまごっち』のキャラクター。

2009年1月11日ケロロ軍曹 2009年1月11日マリオ
ケロロ軍曹であります(^◇^)ゞ
マリオとも 一緒のポーズ。

2009年1月11日ウルトラマン
ウルトラマン


2009年1月11日キャラクター
アンパンマン
こうやって、キャラクターが 並んでおりました。
アンパンマンの後ろは、シナモン。

王子にとっては 遊園地の様に 楽しい場所。
目を輝かせて しばらく 遊びましたよ~っ

思いがけず 楽しいスポット発見で HAPPYな1日となりました



最近、なかなか 訪問できない中、
変わらず 訪問して下さって ありがとうございますっ!
温かい言葉、嬉しく思います


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


