スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



武蔵野陸上競技場 ~お花見~

2009年4月5日お花見
お花見
またまた、春休み中のお話です。
お友達の monちゃんファミリー&ゆったんファミリーと
武蔵野陸上競技場で お花見を楽しみましたっ

毎年、この時期になるとスタンドに桜が咲き とっても綺麗で
お花見を 楽しんでいます。


王子は、目を寄せて 変顔。 最近ずっと この顔ばかり。
サッカーや幼稚園の集合写真、まともな写真が ほぼありません。




2009年4月5日武蔵野陸上競技場 2009年4月5日武蔵野陸上競技場2
武蔵野陸上競技場
住所:吉祥寺北町5-11-20    武蔵野市役所の近く

お花見シーズンになると、
約2週間・・期間限定で 芝生スタンドが お花見解放されます。
43本の ソメイヨシノが スタンド周りに植えられているそうです。

アルコール以外なら 飲食OKという場所。
混雑もないので、子連れに優しい 穴場スポット。



2009年4月5日ごろんごろん
ごろん ごろん ごろん
どこまでも 転がって遊びます(*^_^*)



2009年4月5日monちゃん
monちゃん U~ェ~U
monちゃんと会うのは 久し振り♪ 可愛いくって癒されます。

monママ、この時 臨月で・・
今年は出産で 一緒にお花見できないカモ・・という状況だったので
こうやって みんなで 桜を一緒に楽しめて とっても嬉しかった♪

そして、4月19日に 無事 可愛い男の子を出産
嬉しい知らせに、やったぁ!!と 飛びあがりました(^・^)
あらためて おめでとうっ

ゆったんに続き、『俺の弟が増えた♪』と 王子も大喜び
ますます賑やかになりますよ~♪



2009年4月5日号泣 2009年4月5日号泣2
え~んっ 嫌だよぅっ、ママ~っ 助けてよぅっ
ゆったん、靴を履いて歩くのが嫌で、履かせたとたんに号泣。
可愛い泣き顔に 嬉しくって しばらく眺めたくなっちゃいました^m^

ママが抱っこすると ぴったり泣きやみ 笑顔に

この数日後には、靴を履いて歩けるように なりました(*^^)v



2009年4月5日最高のスマイル
ゆったん スマイル~っ
パパに抱っこしてもらい お散歩。
走っている人を指さしたり、桜の花びらを触ったり・・・。
楽しいお散歩♪

今年も みんなで楽しい お花見を過ごしました。


おまけ
2009年4月5日ピーポくん 2009年4月5日ジュディーオング
警察のパレード
『テレビで見たことある子がいる!』
よく見ると、ジュディー・オングさんが 手を振っていました。

でも、王子が言ってたのは、キャラクターのピーポくん。
警視庁の シンボルマスコット。
こちらに来て、王子と握手して 頭をなでて行っていくれて
王子、大感激でした




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

ウォーリーで 新生活スタート

2009年4月16日アルパカ
お久しぶりです! 年長さんになりました
春休みは、夕方まで思いっきり 外遊びをして 早寝したり、
仕事に追われたり・・・忙しくしており、久々の更新となりました。
ご心配おかけして ごめんなさい。
まだ しばらく忙しい生活が続きそうです。

王子は、幼稚園で なりたかったクラスになり、
担任も 大~好きな 年中の時と同じ先生で 大喜び

仲良しの仲間とは 別のクラスになったけれど、
誰とでも 仲良くなるタイプなので 毎日楽しく 過ごしています♪
新しい友達も いっぱい出来ましたよ(*^_^*)



2009年4月16日ハーモニカ入れ 2009年4月16日ハーモニカ入れ ワッペン
巾着 ハーモニカ入れ (幼稚園で使用)
ユザワヤ吉祥寺店にて ウォーリーの生地購入(ポイントで購入)
チクチクと 手縫いで ハーモニカ入れを作りました。

右側の写真の 左下の惑星は、ワッペンです。
家にあった 惑星のワッペンを ネームプレートにし、
マジックで 名前を記入しております。



2009年4月16日ペンケース
ペンケース

2009年4月16日ペンケース ディケイド
リバーシブルです
年長では、筆箱が必要との事で、初めて購入。
新しいクラスのお友達とバッタリ会い、2人で 仲良く
お揃いのペンケースを購入。

蛍光色と黒で リバーシブル。
中に磁石が入っており、2つに折ると
上の写真の様に ピッタリくっつきます。

仮面ライダー ディケイドの ネームラベルをつけ、名前を記入。
ペンケースも、ネームラベルも ユザワヤで購入。



2009年4月16日鉛筆
筆記用具
2Bの鉛筆で、スティッチと、ドラゴンボール。
キャップも 同じキャラクター。
消しゴムは、ドラゴンボール。

筆記用具を買ったのが、とっても嬉しかった様で、
カバンには入れず、握りしめて 登園し、
先生に 『俺の、かっこいいでしょう♪』 と 見せておりました。

王子だけじゃなく、数人 同じ子がいて・・・
みんな 嬉しくって たまらない様子。
朝から 可愛い光景に ほのぼのしましたよ(*^_^*)

幼稚園最後の1年が HAPPYな年でありますように




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


暫く、訪問できずごめんなさい。
ゆっくりなペースになりますが、遊びに行きますね(^_-)-☆


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品 ようちえんグッズ

木のぼり  ~井の頭公園~

2009年3月29日井の頭公園 2009年3月29日お花見
2009,3,29 井の頭公園
まだ満開ではありませんが、
天気が良く 日曜日は お花見客がいっぱい。
通路以外は、ブルーシートが敷かれております。


2009年3月29日池
この場所は、満開っぽく見える^m^

女の子2人が乗ったボートが、桜の木の間に入り、
しばらく抜け出れず 苦戦していたのだけれど、無事 脱出成功。
見守っていた 周りの人達から 拍手がおこり、
微笑ましい光景でした(*^_^*)



2009年3月29日住宅街 2009年3月29日木登り
人の多さに、写真を撮って 退散。
静かな場所で お散歩したり、木に登ったり・・・。 


2009年3月29日爽やかに
『皆さ~ん、春日はここにいますよ~!』 叫ぶ王子。

ジブリ美術館前でも、たくさんの人前で 
『皆さ~ん、WBCでイチローが勝ちましたよ~!』って 叫び、
韓国人観光客の方が多いので、慌てて やめさせました

やめさせた途端、春日に変身した王子であります。



2009年3月29日木登り2 2009年3月29日木登り花見
特別席
右の写真の左上・・・分かりにくいけれど 桜が咲いています。
木の上から見る お花見は格別だろうなっ



2009年3月29日噴水
井の頭公園の噴水


2009年3月29日白鳥と王子 2009年3月29日オオハクチョウ
井の頭自然文化園別館
オオハクチョウと触れ合って、閉園まで 楽しく過ごしましたよ~。



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

ドラえもん

2009年3月23日ドラえもん
ドラえもん
ユザワヤの下にある本屋さんで、身長を測れる ドラえもん発見。
王子は、108㎝くらい。
クラスの中では、まん中くらいの身長です。

このドラえもん、映画『新・のび太の宇宙開拓使』の
ドラえもんなんだけれど・・・
終業式の前日だったかな・・・幼稚園の仲良しなお友達と
一緒に 映画を観に行きました。

楽しい場面は、お友達と 手をつないで観たり、歌ったり・・
とっても可愛かったですよ~(*^_^*)


2009年3月26日ドラえもん 2009年3月26日ドラえもん2
ピュンピュン ヒーロ★ドラ
映画 入場者プレゼントで 貰いました。 表情は、全3種類。
テンガロンハットを引っ張って、頭の上に乗せると
走り出します。



2009年3月25日カレルチャペック
カレルチャペック 吉祥寺ライヴス本店

2009年3月25日パウンドケーキ
アールグレイティーケーキが 半額だったので、
迷わず買っちゃいました。
5つ程 あったのだけれど、私が店を出る頃には 全て完売。
お手頃だものねっ(^_-)-☆



2009年3月23日椿
椿
井の頭公園に咲いている 椿。
目立って 沢山咲いているわけじゃないけれど、
可愛くって、いつも足を止めて 眺めています。



2009年3月23日シャガ
シャガ
あやめ科の花。 こちらも、井の頭公園の いくつかの場所で
咲いております。
動物園外の 花壇にも咲いていて、とっても綺麗。



2009年3月26日吉祥寺ウド
吉祥寺ウド
武蔵野八幡宮には、吉祥寺ウドがあります。
この周辺は、江戸時代より 畑作農業が盛んな所だったそうです。

王子が、この神社の前を通る度に 参拝へ走っていくので、
数えきれない程 参拝していますが、
これが ウドだと初めて気づきました。


本日は、東京の一部でが降った様ですが、この辺りは
朝だけ 雨が降って 寒い1日でした。
晴れたので、公園遊びをする事ができ、楽しく過ごしましたヨ♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品

王子デビュー

2009年3月1日ギター王子
我が家の王子、街角の看板デビューしましたっ



2009年3月1日王子 アジア進出
地球は俺が守る!


2009年3月1日 報道ステーション
報道ステーション


2009年3月1日 ドルフィン
イルカ&妹&王子
もう、分かってらっしゃる方も いらっしゃると思いますが、
franさんに 教えてもらって、PhotoFuniaで 
写真遊びを しちゃいました!
panipopoちゃんも されていて、お二方とも 
本当に 広告に載ったと思う程 素敵だったんですヨ~♪

良かったら、王子バージョンを 見て下さいませ(^_-)-☆



2009年3月1日 ピンクパンサー 



2009年3月1日 雑誌
VOGUE


2009年3月1日 寝ている王子
人気者



映画館 川でジャンプ
映画館



2009年3月1日 日テレちん
日テレちん
王子に見せたら、
『誰も俺のこと 見てね~っ! と 叫んでいましたよっ^m^



2009年3月1日 はだかの王様
美術館
王子画伯 4歳時に描いた 『はだかの王様』


お付き合い、ありがとうございました
4~5歳の頃の王子。
あらためて見ると 背が伸びたなぁ・・など 成長を感じて嬉しくなりました(*^_^*)




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


