スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



都会の雪だるま ~神田~

2009年1月18日リラックマ

2009年1月18日リラックマだるま
リラックマ の 雪だるま 
日曜日、車で お出かけ中・・・ 窓の外を見ていたら
靖国通り沿いにて 雪の塊を発見!

『雪ダルマがある~っ! あっ、あそこにも~っ♪』 と
王子と2人で 騒いでいたら、パパが車を止めてくれました



2009年1月18日雪だるま 

2009年1月18日ボーイスカウト
神田雪だるまフェア
1/16(金)~18(日)
今年度で8回目の イベントだそうです。
群馬から70tあまりの 雪が運び込まれ、高さ2m 重さ1tの
雪だるまが 30体以上 並びます。


反対側の道にもズラリ。
お出かけの途中だったので 近くにあったものしか
見れませんでしたが、限られた時間の中で
私も王子も あちこち 走り回り 大興奮っ


2009年1月18日梟
フクロウの中には、蝋燭
最終日に たまたま通りかかって ラッキーでした。
本物の雪だるま、触って 大喜びでしたよ~

お出かけの続きは、また明日(^_-)-☆



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

ケロロ軍曹に会ったであります!

2009年1月12日ケロロ小隊1
ケロロ軍曹、立川を侵略したでありますっ(^◇^)ゞ
1月12日 立川の住宅展示場に ケロロ軍曹が来たので
会いに行って来ました。


2009年1月12日ケロロ小隊2
左から・・・
クルル曹長、ギロロ伍長、ケロロ軍曹、タママ二等兵、ドロロ兵長


2009年1月12日ショー中
ショー中
ショーの人出は 思ったよりも 多かった!

3月7日に
『ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります』 という
映画が公開されるので、
ショー以外にも 映画チケットが当たる ゲームなどがありました。


2009年1月12日観覧中の王子 2009年1月12日挙手
面白かった人?
『は~い!』 と 元気よく挙手。
ケロロ好きなので、とっても楽しい時間でした♪


2009年1月12日握手1
ショー後は、握手会
立ち止まっての撮影は禁止。
でも、全てのキャラクターと握手出来ました。

2009年1月12日握手 ケロロ
ケロロ軍曹

2009年1月12日握手 冬樹
日向冬樹
ケロロ軍曹が 居候している 日向家の長男・冬樹くん。

2009年1月12日握手 ギロロ
ギロロ伍長
王子が かぶってる帽子・・
実は、このギロロ伍長の帽子なのです(*^_^*)
ケロロランド 冬号の 付録でついていて、お気に入り♪



2009年1月12日握手 ドロロ兵長
ドロロ伍長
全てのキャラクターと 握手できて 満足な王子でした♪


ケロロのゲームの後、ショーを見るまでに 2時間の
時間があったので、

目の前にあった  Manma Pastaというお店で 
ランチをして待つ事に。
子連れで 気軽に入れるお店でした。


2009年1月12日パンスープ 2009年1月12日前菜
スープ&パン          前菜
パンは、食べ放題。

2009年1月12日ピザ
マルゲリータ
パスタもあったのだけど、写真撮り忘れちゃいました(^_^;)

2009年1月12日ケーキ 2009年1月12日ケーキ2
ケーキ2種類
パパは食べず、王子はアイスしか食べないので、
ケーキは 私が一人占め♪


2009年1月12日ET
E・T
上に置いてある パスタの入った瓶が 満月みたいだ・・と
王子が パパとETごっこを 始めたので パシャリ


ランチタイムも、ケロロのショーでも
HAPPYな時間を 過ごすことが 出来たであります



最近、なかなか 訪問できない中、
変わらず 訪問して下さって ありがとうございますっ!
温かい言葉、嬉しく思います


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

第85回 箱根駅伝  

2008年1月3日フラッグ
応援団
我が家は、毎年 箱根駅伝を楽しみに で応援していますが、
今年初めて 見に行く事にしました。
まずは、旗をもらいます。

沿道で皆が持って 振っていますが、
旗の隅に 『箱根駅伝懸賞 応募券』が ついていて、
1等は、箱根ホテル小涌園の 宿泊招待券。

この応募券をつけてから、駅伝後に ゴミとして
捨てられる事が減ったそうですよ。
良い効果ですね(^_-)-☆


2009年1月3日駅伝2009年1月3日画用紙
強風の中、1時間外で待つのは 大変なので、
車で すれ違いながら 応援する事に。

沿道では、大学生が 『トップと 秒差』と 書かれた
画用紙を持って スタンバイしていました。


2009年1月3日9区東洋大2009年1月1日9区早稲田
9区 東洋大学              早稲田大学

2009年1月3日日体大2009年1月3日4位集団
日本体育大学               中央学院大学、明治大学、大東文化大学

2009年1月3日山梨学院2009年1月3日日大
山梨学院大学               日本大学

2009年1月3日国士大2009年1月3日中央大
関東学連選抜、国士舘大学       中央大学

2009年1月3日東京農大
中央大学、東京農業大学

2009年1月3日駒大2009年1月3日共同カメラ
駒沢大学                  帝京大学


2009年1月3日鶴見中継所2009年1月3日鶴見中継所2
9区~10区 鶴見中継所

2009年1月3日沿道の人2009年1月3日王子
選手が走ってるすぐ横も、車で通ったのですが、
誰も走っていない道路は 気持ちが良く、なんだか 特別車の気分。
王子は、沿道の人に 手を振っておりました


2009年1月3日白バイ

2009年1月3日白バイ2
神奈川県から 東京都へ変わるからか、白バイが 沢山並んでました。



2009年1月3日早稲田10区2009年1月3日早稲田10区 3 

2009年1月3日早稲田10区 4
10区 2位の 早稲田大学。


2009年1月3日東洋大10区2009年1月3日東洋大10区 横顔

2009年1月3日東洋大10区カメラ目線
10区  総合優勝の 東洋大学。
王子が『頑張れ~』と 手を振ったら、目が合いました。

箱根駅伝で 走る選手たちを こんなにも近くで応援し、
頑張って走る姿に 感動。
どの大学も、頑張れ・・・! そんな気持ちで 精一杯応援しました。


帰宅後は、パパとママに旗を振らせ、
王子が部屋を 何周も走って 箱根駅伝ごっこを楽しみましたヨ
 



王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : お正月 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

矢島美容室

2008年12月20日眺め
本日は、ポカポカ陽気
家族で、ある目的があって お出かけしました



2008年12月20日明治神宮 2008年12月20日明治神宮2
明治神宮
目的地までは 明治神宮を 通り、歩きながら 
緑と 心地よい木漏れ日に 癒されました。



2008年12月20日代々木競技場
国立代々木競技場 第一体育館
目的地に到着。



2008年12月20日ライヴ

2008年12月20日チケット
LIVE
実は、矢島美容室 FIRST&FINAL LIVE の 無料ライヴに
当選したのですっ
王子、人生初のLIVE


2008年12月20日矢島美容室
矢島美容室
知らない方の為に・・・
アメリカのネバダ州から 日本にやって来たという 母娘ユニット。

左: ストロベリー  (とんねるずの 貴さん)
真ん中: マーガレット (とんねるずの 憲さん)
右: ナオミ (DJ OZMA)

TV番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』 から生まれた
ユニット。

王子は、20時には 夢の中なので、
この 番組は見た事がないのだけれど、
CMで 歌ってる3人を見てから 大好きになり、

DVDを購入して 朝から晩まで 歌って踊っての毎日だったのです。
3人に会いたがっていた 王子の夢が
こんなに早く叶い、とっても HAPPYでしたっ




2008年12月20日体育館前
楽しかったよ~っ
アリーナ席の 前から7列目の席。 近くで観れました。

王子は、 『ストロベリー と 
大好きな 貴さんの名前を呼んで、歌って 踊って・・・
笑って 笑って 笑って
大興奮な  人生初の LIVEでした


松崎しげるさんや、黒木メイサちゃんなども 観に来ていて、
LIVE前、私は
スタイル良くて 綺麗な メイサちゃんに 目が釘付けでした

とっても 楽しい 矢島美容室のLIVE

2008年を締めくくる、
そして、こりんごFamillyにとって ちょっぴり早い
素敵な 素敵な クリスマスプレゼントの 1日となりました。




王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

あんぱんまん寿司 & ハロウィン

2008年10月31日アンパンマン2
どうもありがとう

10月30日、王子は 5歳になりました

2870gで か弱い 産声をあげ この世に 誕生した 王子。
元気いっぱいに 成長しております。
彼の笑顔は、私たちの元気の源であり 宝物。

これからも、今のままの 笑顔いっぱいな 王子でいてねっ
あなたの事が、とっても とっても と~っても 大好きだよっ


みなさま、お祝の素敵な言葉を どうも ありがとうございます<(_ _)>
『おめでとう』 という 温かい言葉が、
私たち こりんごファミリーにとって 1番の贈り物でした。
これからも、王子の成長を 見守って下さいネ



2008年10月31日あんぱんまん
アンパンマン ちらし寿司
お祝いに作った ちらし寿司。
眉毛・・・海苔      目・・・しいたけ
鼻・・・にんじん      頬・・・いくら     口・・・桜でんぶ


あんぱんまんの様に 
愛と勇気を持ち 優しい子に 成長してほしい・・という
願いをこめて 作りました。

王子には、 『俺の頭は かじらせてあげれないよ』って
言われちゃったけれど^m^


2008年10月31日素敵なハガキ
素敵な 贈り物
ゆったんママの お母様から こんな素敵な 絵手紙が 届きました。
王子の 大好きなリンゴの絵に 温かい言葉。
この葉書を見ては ジーンとしています

王子も、『俺の大好きな リンゴだ~。食べれるかな?』 と
食べる真似をして 喜んだり、
自分で メッセージを 読んで 喜んでおりました

またまた、王子の宝物が 増えましたよ(^_-)-☆
本当に ありがとうございますっ


2008年10月31日ハロウィン
ハロウィン
本日はハロウィンを 楽しむべく 『キャラメル・アップル』 を
作ってみました
ハロウィンの 伝統菓子だそうです。 

アメリカの お友達、
アメリカごはん~田舎町でのステキな生活~ の SALAちゃん
ブログで見て惹かれたのです♪


SALAちゃんは、大好きな料理や 美容法を 独自にアレンジし、
珍しい食材、季節の野菜・フルーツを 
毎日の生活に 気軽に取り入れられる
健康レシピ作りに 取り込んでいるそうです。

美しい写真にも惹かれます。
素敵な方なので、ぜひ 遊びに行ってみて下さいネ(^_-)-☆


2008年10月31日飾り付け
王子は、トッピングの お手伝い。
つまみ食いしながら、楽しく バラエティーシュガー、
スターシュガーを 乗せましたよ~


2008年10月31日点灯
点灯~
黄色い パプリカで作った ジャック・オー・ランタン。
実は、こちらも SALAちゃんのを 見て 作りました。
かぼちゃは 大変だけれど、パプリカなら 初心者にも簡単!

王子も、大喜びで 何度も HAPPY BIRTHDAYを 歌っては
ロウソクを吹き消し ご機嫌さん

素敵な ハロウィンの夜を 過ごすことが 出来ました。
どうもありがとうっ



いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


