スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



新宿で らららら~い♪

3月8日(土)
朝食で、目玉焼きを見て 突然 半泣きした 王子。
「ママの為に 王子が くつりたかったんだよぅ
明日の朝、作ってね・・と 宥めたのですが ダメで・・

王子の気持ちに応えようと 一緒に作ることに。
ニコニコ笑顔で  上手に卵を割り 作ってくれました。
愛情いっぱい 世界一美味しい 目玉焼きでしたっ 


2008年3月8日新宿
王子ショー
本日は、家族で新宿へ。
ステージ大好きで、いつも 井の頭公園のステージで ショーをする王子。
新宿でも ステージに上がり、 戦隊ヒーローショーをして
道行く 優しい方に 拍手を頂きました。

ある程度遊び、先に進もうと提案すると 
「あと少し 仕事があるから 良い子で待っててね」との事
彼にとって ステージは、仕事場の様ですっ


2008年3月8日お絵かき
東急ハンズの 8階だったカナ?
テーブルに座り、お絵描き遊び。
赤と黒の磁石で 丸を描き 黒のペンで顔を描き
「あんぱんまん」を 描いたら、
隣の席の 小さな女の子が 「わんわん」と 大喜び。

うちも、何を見ても 「わんわん」という時期があったので、
懐かしく、可愛かったなぁ

2008年3月8日お絵かきビッグ
アドちゃん?
水森アドさんの様に 両手で同時に グルグル お絵かき。
初めて見た 大きな お絵かきボードに 大興奮でありました。

2008年3月8日意気投合
新宿NTTビル 時計台
新宿サザンテラスにある 王子お気に入りスポット。
この 時計台を初めて見た時から 東京タワーと 同じくらい
大好きで、ドライブ中に 近くを通ると 大喜びでした。

本日は、ここで電車好きの5歳児と 遭遇。
2人は 出会ってすぐに 意気投合し、
ここから 線路を眺め、 色んな電車の観察に夢中。

王子は、電車には 深い興味はなく、ボディーを見て分かるのは
中央線くらいしか ないのですが・・・
お友達に 色々教えて貰いました。

性格も似ていて、2人で電車が 通る度に
「総武線!総武線!ららららーい♪ららららーい♪」などと
歌って 踊って ジャンプして・・・
すっかり 2人の世界。

30分くらい この調子で遊んだ後、 お友達が私に真剣な顔で
「ねえ、王子君って・・・女の子?男の子?」
聞いて来て 笑えましたよっ

君付けを していたものの
彼の中で 疑問がわいてきたのでしょうネッ


素敵な出会いに 感謝の1日でした



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

お巡りさん大好き

2月28日(木)

朝から 王子が 質問の嵐。
「ママ、髪の毛は どうやってくつられてるの?」
「え~っと・・肌が変化したんだよ。あっ、変身したの。」

「じゃあ、歯は?」
「え~っと・・・骨かなぁ・・骨と同じだと思うんだけど・・」

3歳頃から 子供は質問が多くなりますが・・
最近、質問が難しくなってきて 困ります。

昔、水族館で働いている頃に 
小学校の公開授業の先生をしに 行った事があります。
その時も、「メダカの卵は、何故丸いのか」
「命は、どうやって出来るのか・・」などなど 
恐ろしいくらい 難しい質問が 飛び交った事があります。
難問は全て 部長(現在:館長)に 委ねましたが・・・


子供の疑問には、きちんと答えてあげたいけれど、
分かりやすく 伝えるのって結構難しい。
これからも、分からない質問を ぶつけられると思いますが、
調べながら きちんと答えてゆけたら 良いなぁ・・・


2008年2月28日日向ぼっこ
公園にて
網にぶら下がったり、網の上でジャンプしたり 暴れた後
このポーズ。
そして、「じゃあ、ママやってみて。」
いつも、王子に指示されながら 遊んでおります


2008年2月28日自転車
自転車
いつも、私の席に座りたがる りょうま・・・
人の迷惑にならない 大きな道では、たまに ここに乗せ
私が押して歩きます。
結構腕の力がいるので、短距離だけですが・・・大喜び。

信号待ち中、
自転車に乗ったおまわりさんと会い 元気に挨拶。
おまわりさん、今から パトロールに行くの?早く行かなきゃね。」
そうだね。悪い人がいたらいけないからね!
いない方が良いけど・・・」


違うよっ。困った人を助けに行くんだよっ!
道を間違えた人や お財布忘れた人を 助けなきゃネッ。」

そっか、じゃあ困った人を 沢山助けるからネ!」

あのね~、ママったら いつも道間違えちゃうし、
お財布も 忘れちゃうんだよ~ウヒャヒャヒャヒャッ」

お巡りさん爆笑でしたっ。

困ってる人って私っ
いつも一言多い りょうまですが・・・事実なので仕方ないっ


2008年2月28日出窓
今日も元気いっぱい。
りょうまの言葉にドキドキし、笑って 楽しい1日でしたよ。(^_-)-



ブログランキングに参加しています。

↑今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

雪の贈り物

2月4日(月)

いいお天気! カーテンを開けると 雪がまだ残っておりました。
りょうま・・・大喜び

「ひゃっほ~!遊ぶぜいっ」・・と
上着を着て 長靴履き 準備万端。

2008年2月4日青空
青空
本日も元気いっぱい。
道行く人に 話しかけては 
昨日の雪の話で盛り上がりました。

2008年2月4日雪かき
雪かき
洗剤用の 小さな スコップで 雪かき。
シャリシャリと 良い音が聞こえていましたよ。
雪、こんなに残るとは 思わなかったので ビックリです。


2008年2月4日やられた~
敵発見。
ウルトラマンの敵の 
キングジョーと、バルタン星人。
本日の犠牲者。 雪の中に何度も埋められるのでした。

最初は 戦いごっこだったのが、
近所の お友達とバッタリ会い、一緒に宝探し。

2008年2月4日雪合戦
スキあらば・・
「ウキャキャキャッと 雪玉を投げます。
カメラ向けてても 容赦なく・・・。


2008年2月4日ぜんまいざむらい?
お友達が 作った 雪だるま。
昨日誰かが作った 雪だるま、あちこちで発見
なんだか、とけて 
ぜんまいざむらい (アニメのキャラクター)の ようでした。

自分達の作った雪だるまが とけている姿を見たくないので、
本日は ジブリ美術館には 行きませんでした。

2008年2月4日ミニミニ
今日もまた
ミニミニ 雪だるまを作り・・
なぜか パクリッ
とめる間もありませんでした。 お腹こわさなくて良かった。
昨日の雪なのでね・・。


2008年2月4日お絵かき
お絵描き
おとなしいと思ったら・・・数字を書いて遊んでおりました。
場所により、お祭りの屋台の かき氷の様に シャリシャリで
楽しい 触り心地。

2008年2月4日魚くん
おばけ?
・・と言ったら 怒られちゃいましたよ。
「魚くん」 だそうです。


2008年2月4日どうぞ
宝物
「ママに 真珠あげるよ 恋人だからネ」・・と
持って来ました。

大きな真珠 嬉しい贈り物です。
ママは、その可愛い笑顔が 何よりの宝物。

本日は朝から 頭痛に悩まされていたのですが・・
(昨日、寒い中 雪遊びに夢中になりすぎたからカナ。)

一気に 元気になりましたよ。
りょうまが だ~いすきっ

彼の笑顔は 私達の元気の源です。






↑今日もポチッと Thank youりんご

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

しっかり者の4歳児

1月17日(木)

配送を頼んでいた プラケースが届く日で・・
外出したい気持ちを抑え、待っておりました。

午後一で届き、りょうまは 「りょうま様にですか?」
大興奮。
前回は、宅配の方に ミカンをあげていましたが、
今回は カイロを 「どうぞっ寒いですからね!」と プレゼント。
カイロ という選択に 笑わせてもらいましたよ

2008年1月17日無印
箱を開け・・・
プラケースだと分かると・・・
「ママが 運んでて 壊しちゃったから、
りょうまが ママは運んじゃダメだよって 言ったんだよね!
うひゃひゃひゃひゃ
と 言い 笑われちゃいました。

そうです!
年末だったでしょうか・・
1ケース購入し、自転車で持ち帰ったのですが・・
到着目前で
自転車がヨロけて ケースが 電柱に激突
バリバリに 破損させてしまったのです

懲りずに お店で プラケースを見ていたら、
「ママは 危ないから ダメだよ~
頼んでもないのに スタッフに事情を話してしまい・・・
配送をしてもらう事に  

よく分かっている しっかり者の息子です。(ママと違って。)


2008年1月17日トミカ本
本屋さん
今日は、あまりの風の冷たさに 公園遊びを早く切り上げ
お買いものをし、りょうまリクエストの 本屋さんへ。

トミカと プラレールの本に夢中。
隣に座った 男の子と仲良くなり 2人で同じ本を見て、
お互いに 「これ持ってる。」と 言って 盛り上がっておりました。
お友達に 「りょうまチャン」 と呼ばれ ほのぼの。

話が かみあってない時も ありましたが
2人の中では かみあっていた様で 笑い合い・・ 
ちびっこは、可愛いなぁ


2008年1月17日GAP
GAP
手袋を1つしか持っていなかったので、
りょうまが 選んだ 手袋を購入。
セールで300円。 

戦隊ヒーローが手につけているような 形なので、
シャキーン!と言っては 指先カバーを つけたり はずしたり・・。
見えない敵と いつも以上に戦いながら 歩く レッドでした。

人ゴミでも たったか走り回る りょうまには、
赤いアイテムが 必需品です。






↑今日も Thank youりんご

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

素敵なGRACE と 素敵な王子

1月15日(月) 

朝から、りょうまは「鉄道唱歌 山手線」を 熱唱しておりました。
東京 神田 秋葉原~♪ 御徒町 上野 鶯谷~♪」
という歌詞で、山手線の駅名が 続く歌なのですが・・・

「東京 渋谷 永福町~♪ 明大前 吉祥寺 下北沢~♪」
ご機嫌で歌います。
りょうまの場合、当ってるのは 東京だけで、
あとは 山手線ではなく 井の頭線になるのでした
しかも、行ったり来たり・・。
そこがまた 可愛いくて 私も替え歌を楽しんでおります。

「パルコ スターバックス カーニバル りょうまは お姉さんに 会いに行く♪」
・・と歌ったら、りょうまは ニヤリと一言。
「りょうまのこと、待ってんだよ
いつもながら、 ナンパ王子は すごい 自信マンマンです。


2008年1月15日公園
公園遊び
本日も 鬼ごっこしたり、登れる所は全て登り 元気いっぱい!

2008年1月15日公園ショー
ヒーローショー
いつもの様に ステージで ヒーローショー。
今回は、ウルトラマンでした。
「ママ、見てないで 怪獣になってちょうだい。」と言われ
ママ怪獣、とても強い怪獣なので・・・負けたりょうまは
ションボリ。
「これじゃあ、帰れねぇ・・・。」

ラストステージは、ウルトラマンが勝利し、ご機嫌さん。

2008年1月15日マラソン
ランナー
高校の部活で走る お兄さん達が 手を振ってくれ、
「ママは自転車ね!りょうまは あの子達みたいに走るから。」
すごい勢いで走り続けました。
井の頭公園も 走って1周するくらい 走るの大好き!

走りながら、見えない敵と戦い ママを守ってくれ
小さな可愛い ボディーガード。
幸せなママですが・・・

傍から見たら 子供乗せず 一人で自転車にのる
ヒドイ母親に見えたかも

2008年1月15日紅茶グレース
素敵な贈り物
帰宅すると、魔女っ子ねえさんから 手紙が届いていて
紅茶が 入っておりました!
その名も 「GRACE」
母・グレースと 同じ名前の紅茶で 大感激!!
飲み終わった後も 袋は大切にとっておくつもりです。

2008年1月15日紅茶ふり
シャカシャカ・・
「これ、何だろう・・・」と 一生懸命 振る王子。

紅茶は、ライチのような 甘い香りで 美味しかったですよ
りょうまも 私を真似て 香りを楽しんでおりました。
魔女っ子ねえさん、どうも ありがとうっ


今日も、りょうまの言動に笑い
美味しい紅茶に心癒され 素敵な1日となりました





↑今日も Thank youりんご

テーマ : プレゼント - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


