スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


触れ合い ~井の頭公園~

10月22日(月)
今日は、ママの用事に付き合わせたので・・・
りょうまの好きなお店へ。

可愛い強盗
強盗
色んなパターンのかぶり物があり・・・
すべて かぶって満足したのでありました!


玩具
外国の玩具。
スイッチを入れると、目が赤く光り
シッポをふりながら 前へ歩いて行きます。

最初は怖がりましたが・・・
気に入って ず~っと遊んでいました。
「買ってちょうだいっ・・・と
可愛い顔で頼まれましたが・・・
ほいほい買う訳にはいかないので、ここは我慢!

もうすぐ誕生日だしねっ



井の頭公園
かも
今日も公園へ。
池にいるカモたちに夢中。

先月辺りから、渡り鳥たちが飛来し、しばらく見なかった
オナガガモ、キンクロハジロ、マガモなどの姿があります。
シベリアから ようこそ
長い距離を無事に飛んできたのか・・・と思うと
胸が熱くなります。

公園の解説版でも 鳥の紹介写真が載っているのですが、
公園で出会った方が よく教えて下さるので、
楽しく勉強させてもらっています。

名前が分からないより、分かった方が
可愛さが増して、公園遊びも楽しくなります。


友達
お友達
横のベンチに座っていたカップルに話しかけ、
仲良くお喋りタイム。

お姉さんとの会話
カモに餌あげちゃいけないんだよ~」
そうなの? 餌持ってくれば良かった・・って思ってたんだ」

だって・・ほら、あそこに看板あるでしょっ!あげちゃだめよって。」
あ~!ほんとだっ!知らなかったぁ・・・。」

お兄ちゃんも知らなかったの?・・・あっ知ってるのか。」
お姉ちゃん、だめじゃんっ!」


・・・きつい一言
お姉さん、ごめんなさいっ

彼女は、「りょうまくん、言うね~
・・・と笑い飛ばしてくれました 良かった。

暫く2人に体操を披露し、遊んでもらいましたよ!


・・・そこに
お爺ちゃまが通りかかり、りょうまが
こんにちは!お爺ちゃん、この前も会ったねぇ。」
・・・と話しかけ、ビックリ!!

彼も覚えていてくれて・・・
「私の事、よく覚えてたねぇ。嬉しいなぁ」・・・と
喜んで下さいましたよ。
そして、もちろん体操も披露していました

りょうまの記憶力にはビックリです。
私は、りょうまに言われて 思い出しましたよ

姫&王子


今日も りょうまのおかげで 
知り合いが増えました。
りょうまは、色んな人を結びつける縁結びっ子です






↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 吉祥寺・三鷹情報

<< 十三夜  ~お月見~ | ホーム | 井の頭公園 ~ランチ&自然遊び~ >>


コメント

記憶力

子供の記憶力は本当に舌を巻くほどですv-11

駄々をこねてるときにその場しのぎで放った言葉をしっかり覚えていて、鋭いツッコミが幾度となくありました

あなおそろしや…。

私の歳になると覚えることより、忘れることのほうが得意になってしまうんですよねv-409

しかし、こりんごママのほうが忘れることがものすごく得意なんですよねv-8

こりんごパパへ(-_-)ノ

悔しいけれど、大当たりなので
反論できませんわっe-274

りょうまの記憶力、少しは分けて欲しい
今日この頃であります。

北海道、頑張ってね~e-320

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


