スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



井の頭公園 ~ランチ&自然遊び~

10月21日(日)
鳥良
井の頭公園の七井橋通りにある鳥良でランチ。
15分程、待ちました。
りょうまは小さな池をのぞいたり、連れて来た 
チェブラーシカのヌイグルミを灯篭の中に
かくれんぼ させたり・・・。

そのチェブラーシカを見て4歳くらいの女の子が
「お猿さんだ」・・・とやって来て 仲良しに。
別れ際、その子は どんぐりをくれましたよ 可愛いなぁ!
宝物を どうもありがとう

鳥良
吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビルB1
0422-48-4600
営業時間:17:00 (土日祝日 12:00)~24:00  無休



鳥銀 (3)
親子丼
出てくるのが遅く、小さい子供がいると飽きてしまうので
少し大変でしたが・・・
手羽先が、先に来ていたので 少し助かりました。

親子丼、りょうまが半分以上食べましたよ。
(りょうまとママで1つ頼みました)

鳥銀 (2)
手羽先唐揚
生後一か月になる ひな鳥の手羽を使い、
二十種類にもおよぶ スパイスと、一か月寝かせた たれにより、
特殊調理法にて仕上げた『鳥良』自慢の料理です。


とんねるずの番組の「食わず嫌い」のコーナーで
お土産としても紹介された事のある 手羽先唐揚。

甘口、中辛、大辛があり、我が家は りょうまの為に
甘口をセレクト。
美味しかったですよ~

最近、唐揚げを好まなくなった りょうまが珍しく
「美味しいねぇと食べてビックリしました。


公園では・・
ドングリ
どんぐり拾い。
今日は、いつもと違う形の どんぐり発見。

ドングリ (2)
ウイスキーぼんぼんのような形。
細長いもの、マルイもの、大きなもの・・・
色んな種類の どんぐりがあって 楽しいですね☆

ドングリ (3)
どんぐりころころ♪
斜めに切った切り株の上に どんぐりを乗せ、
転がる様子を見ては 大爆笑
キャッキャと笑う姿は、とっても可愛いく・・つられて笑いました。
いつもながら、ちょっとした事でも面白い遊びに変身。


ケーキ (2)
チョコレートケーキ
バースデイケーキ
土山に葉っぱ、どんぐり、小枝を飾り出来上がり。

最初は りょうまと作っていたのですが・・・
途中からママ一人で作成。
りょうまは パパとサッカーしていました

ケーキ♪
「完成したよ。」と言いに行くと
見にきたりょうま。
記念撮影すると、
「Happy Birthday りょうま~・・・と ご機嫌で歌ってくれました。

それなのに・・・
歌い終わると 真顔で「もういい?」といい
サッカーをしに戻っちゃいました

自ら・・・あんなに楽しそうに可愛く歌っていたのに・・・
ママへのサービスだったのかしらっ
冷たいりょうまに ちょっと悲しくなったママでした

1日の中で、何度も持ち上げられたり、崖から突き落とされたりの
繰り返しでございます。


サッカー
パパとサッカー
リフティングをしながら、キック!

りょうまの蹴ったボールが遠くへ転がって行くと
「ぱぱぁ~っ! とって来い!!」と命令。
命令の好きな お年頃。
ムムム・・・っと思う時もありますが・・・成長段階なんですよね~。


木登り
木登り
ちょうどよいサイズの木に登りました。
後ろには、ギターを演奏している方がいて・・・

心地よい音楽で 
まったりした午後の時間を過ごす事が出来ました。

アコーディオン、ピッコロ、バンジョー、三味線、太鼓、バイオリン・・・
ここには、いつも色んな音楽を練習している方がいて
楽しいのですよ

今日も家族でHAPPYな時間を過ごしました





↑今日も Thank youりんご



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 触れ合い ~井の頭公園~ | ホーム | 井の頭公園 ~パパとの休日~ >>


コメント

ほのぼの~(^。^)y-~


読んでてコッチまでほのぼのしちゃったhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

なんか幸せぶりがめちゃめちゃ羨ましく思える‥今日この頃…

ワスも人形持ってたら誰か声かけてくれるかのぉ~http://blog109.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

   http://blog109.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15"> http://blog109.fc2.com/image/icon/e/64.gif" alt="" width="14" height="15"> http://blog109.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog109.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

http://blog109.fc2.com/image/icon/e/218.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog109.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">ニゲロー http://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15"> (笑)

自然がいっぱい!

いいねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">! どんぐり私も欲しいなぁ。りょうま君は元気いっぱいだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。パパと遊ぶ時間が限られてる事を知ってるから、急いで戻ったのかなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">。パパやママと沢山遊べて幸せだね、りょうま君http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">!

魚政さんへ(*^_^*)ノ

i-237i-237i-237i-237i-237
人形持って追いかけられている姿を想像し、
ハマッて・・・i-237
しばらく笑っちゃいましたよ!!

ほのぼのしてもらって、
とっても嬉しいですっe-343

魔女っ子ねえっさんへ(*^_^*)ノ

なかなかパパと遊べる日がないから、
休みの日は
更に元気いっぱいになるんだよっe-68

パパとサッカーしてるのを邪魔しちゃったからね・・・
あの時の りょうまの顔、見せたかったよ~i-237

今は笑えるけど・・・
大人みたいな顔してた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


