スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



Birthday Present ~素敵な贈り物~

お誕生日プレゼント
プレゼント
10月30日は りょうまの誕生日。
熊本の友達から、りょうまに素敵なプレゼントが届きました

りょうまは最近、りょうま宛ての贈り物が続いているので
大興奮
宅配の方に「おじちゃん、また来たのねっりょうま様に?」
・・・と言っていましたよ。


プレゼント (2)
絵本・チェブラーシカのマグカップ
チェブラーシカのヌイグルミを 貰いました。

最近、チェブラーシカ好きなので、大喜びっ
マグで早速お茶を飲み、
ヌイグルミは手の部分にマグネットが入っていて
冷蔵庫にくっつけたり、
どこにでも持って行き歩きます。

「チェブチェブ」と呼び 可愛がっています!


037.jpg
絵本 「ぐるんぱのようちえん」
西内ミナミ さく
堀内誠一 え
≪こどものとも≫傑作集
福音館書店


「ぐるんぱ」という ゾウさんのお話。
色んな仕事をしながら
最後はHAPPYになる お話。

まず、題名を読み りょうまは
「あっ!ぐるんぱのは・・パパのぱ!」
「ようちえんのは・・ばいきんまんの ん!」

と 文字を指し嬉しそうでした。
最近、ひらがなが大好きです。
特別に教えてないから、絵本のおかげだなぁ・・・

毎日の読み聞かせは、大切だなぁ・・・と
あらためて思います。
子供の成長もよく分かります。



パパとりょうま
今日、パパに絵本を読んでもらっていた時の事・・・。

「パパ、いま間違えたよね!
ワッショイ、ワッショイじゃなくて ワッショ、ワッショだよ。
ママに読んでもらった方がいいよっ!
パパ、洗濯やっててよ!」

(ママは、洗濯物を干している最中だったのです。)


パパだって一生懸命読んだのに・・」
ママの方が いいなぁ。」
パパ、頑張るよ。」
ママがいいっ!」
パパ、どうすればいい?」
パパ洗濯っ!!」

あぁ・・・
息子の為に 絵本を読んでいたのに
可哀想なパパ
3ページで選手交代なのでした

パパ、頑張れっ


F姉、素敵なお誕生日プレゼント
どうもありがとうっ
とっても嬉しかったよ!
大切にするからねっ






↑今日も Thank youりんご



テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

<< 新芽が出ました! ~ベビーサラダミックス~ | ホーム | お泊り ~公園遊び~ >>


コメント

ぼくは大きなぞうだぞう

お誕生日プレゼント、良かったねぇhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。ぐるんぱ、良い話だよねぇ! 私も大好きhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">。「もうけっこう」を繰り返して、「しょんぼりしょんぼり…」のくだりで、読むたびに涙が出ちゃうんだよなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">。堀内さんの絵も温かくて大好きhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">。

めげるな、パパさん! 決まった事を守らないと嫌なのは、3歳児の特徴だからね~。その通りじゃないと納得いかないみたいだよ。

めげないパパ

F姉、プレゼントありがとうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

ここんとこりょうまはチェブが大好きやったからニコニコですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

最近はまたママっ子になってるりょうまhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

今までは久々のお出かけの時は、パパの自転車の後ろに乗ってたのに、昨日も今日も「ママと乗るぅ」と断られましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

めげずにがんばりますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

洗濯係さんへ

あにきv-82ファイトだぁぁぁv-217

りょうま、もうすぐ4歳になるんだね~v-274
私も年とるはずだよぉv-12v-13

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ぐるんぱ、繰り返し言葉があるから、
りょうまが すぐ覚え
その分のセリフは全部
りょうまが読んでいるよっv-354

ラストがハッピーエンドで本当に良かったv-524

さぎりへ

洗濯係やろうが、お掃除係やろうがりょうま様の命令なら従ってがんばるばいv-91


さぎりへ(*^_^*)ノ

りょうまが 4歳なんて・・・
本当に早いよね~v-237

自分も4歳 年とったなんて考えたくないわねっi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


