スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


幼稚園 ~願書配布日~

10月15日(月)
午前中、幼稚園の願書を受け取りに行きました。
徹夜して並ぶ幼稚園もありますが、
こちらの幼稚園は、そういう事はなく、
ゆったりした気持ちで 貰いに行けました。

幼稚園到着
りょうまは、「こんにちは~・・・と元気よく挨拶。
そして・・・
「お庭で遊んでもいいですかっ?」と質問し、
「いいよ~」と言われると、
「やったぁ~っと走って遊具へ向かいました!

前回の説明会後、みなが遊んでいる中、
りょうまは すくすく教室の時間が迫っていた為、
遊べなかったのです。

念願の園庭で遊べて、目を輝かせていました!
公園にはない遊具ばかりですからネッ[emoji:e-69
]


滑り台
滑り台


ビューン
スペースシャトル型の大きな滑り台。
何度も 登っては「ヤッホーイと叫びながら滑りました。


チップ&デール
チップ&デール
ディズニーキャラクター チップ&デールの遊具
家の中にもへ入れる様になっていて、楽しい遊具。
りょうまは、チップ&デールに話しかけ、笑っていました



サッカー

サッカー
サッカーゴール
チビッコ用のサッカーゴール! 可愛らしいですよね!
ボールを発見し、2人でPKごっこ。

りょうまのキーパーぶりは 凄かったですよ。
いつもながら、見事な熱演で 転がりながらボールを取ったりしてました。



入園したら、サッカークラブに入りそうな予感がします。
パパは野球派なんだけど・・・
野球クラブはないからねぇ・・・。




お薦めDVD
051.jpg
幼稚園はたのしいな!
あんぱんまん、バイキンマンが先生になり
幼稚園の1日を紹介するストーリー。


幼稚園に行きたくないと言っていた りょうまに見せたら、
幼稚園の楽しさが分かり、
行きたいモードになってくれ、助かりました。

他にも・・・
「アンパンマンとお約束」がお勧め。
挨拶、歯磨き、ご飯のマナー、お片付け、トイレ、手洗いなど・・・
生活に大切な事柄や習慣を 
テーマ別に楽しいストーリーで構成しています。


ママが言っても効果なくても、アンパンマンだと
効果ある場合があります。
りょうまは、大好きなキャラクターに言われた事は、
結構 守りますよ







スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

<< ミニ家庭菜園  ~たのしく たのしく~ | ホーム | 三鷹国際交流フェスティバル ~みたかで世界と手をつなごう~ >>


コメント

大変なんだね

願書もらうのも徹夜するとこがあると知って、びっくりしたよi-183私は願書提出の時が朝早くに行く予定だから、不安だよi-238絶対子供達は途中で起きそうだから、無理矢理起こして行かなきゃいけないの・・・
アンパンマンDVDは教えてもらえて、本当に良かったよ。私も幼稚園の流れが分かったしねi-189

まゆかママへ(*^_^*)ノ

面接や、幼稚園のお迎えも「スーツ」という風に
格好が決まってる所もあるって聞くし・・・。

願書は徹夜の所もあるし・・・
ビックリだよね!

まゆかママの所は、朝早いんだねっ!
近所だったら、私が子供達を見とくのになぁ・・・。
大変だろうけど
頑張ってねっv-91

あぁ・・・
お互い、来年は入園と思うと
感無量だねぇ。 大きくなったなぁe-267

こんにちは!
またおじゃまさせていただきました。
楽しそうな遊具のある幼稚園ですね♪♪
大人のワタシがワクワクしてしまいました(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


