スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


三鷹国際交流フェスティバル ~みたかで世界と手をつなごう~

10月14日(日)
井の頭公園西公園にて、三鷹国際交流フェスティバルがありました。
(午前10時~午後4時)
三鷹の森フェスティバルの会場のすぐ隣りです。


007_20071015213648.jpg
会場には、テントショップ(各国大使館やNGO・NPO、
ボランティア団体などが料理や民芸品を販売)

キッチンカー、ふれあいゾーン、ステージがありました。

料理は、中国、韓国、ハワイ、ベルギーなどの他に・・・
スリランカ料理、ギリシャ料理、アルゼンチン料理、パキスタン料理
シンガポール料理、ペルー料理、コンゴ料理など・・・
珍しい料理が沢山あり、見ていて楽しかったですよ。

本当は食べれたら良かったのですが・・・
お昼食べたうえに、焼きそばを食べてしまったので・・・
今回は断念!

インド、パキスタン、タイのカレーを食べ比べてみたかったなぁ。

食器持参で飲食物を購入すると、ほとんどのお店で
割引を受けられていました。

ゲーム参加
ゲーム
アメリカンゲーム
ピンポン玉を投げ、お皿に玉が入ったら プレゼントが貰えます。
手前のお皿に入れていいよ・・・と言われたのに、
難しい挑戦を選び、一生懸命 遠くへ投げる王子。

残念ながら、1つも入りませんでした。・・・・・が

記念品
賞品を貰えちゃった
子供に優しいイベントなのです♪ 嬉しいなぁ。

孫悟空の貯金箱を貰いました。
帰宅し、自分の貯金箱のお金を 入れ替える王子。
お金を入れる度に・・・
「ディズニーランドへ行けますように。」
「亀梨くんと野球、サッカーをして遊べますように」
・・・と
お願い事をしていましたよ

亀梨くんとは・・・あのKAT-TUNのメンバー。
TVCMでしか見た事がないのですが・・・
3歳になったばかりの頃、街で彼のポスターを見かけてから
王子は 亀梨くんが大好きに

髪を切らないのも、「亀梨君と同じがいいから!」
・・・という 王子の こだわりなのですよ




キックターゲット
サッカー
F.C東京

3つの穴にサッカーボールをキックします。

年齢ごとに、蹴る位置が変わるので、3歳は近くから
王子は、1箇所にゴールし、缶バッジをGET!!
ゴール数で商品が違います。

小学生のお兄ちゃんが、缶バッジを帽子につけるのを見て、
「俺もつける!」・・・と大人のような顔をして言うので、
ズボンにつけてあげましたよっ



ザリガニ
ザリガニ
井の頭自然文化園のブースにて
今までは、文化園で見るだけだったので、
嬉しそうに触っていました。


サワガニ
サワガニ
触れたよ
先月、葛西の海でカニが怖くて触れなかったのですが、
今回は触れました。

周りの子供が触っているのを見ると、
挑戦したくなる様で・・・良い事です! 
皆のおかげで、今日も少し成長しました。


来年は、パパと一緒に来れたら良いね!



↑今日もアリガトウ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

<< 幼稚園 ~願書配布日~ | ホーム | 三鷹の森フェスティバル2007 >>


コメント

亀梨君やったんか

りょうまが髪の毛を切らない理由は、亀梨くんがすきだからかv-344

いつもりょうまの耳元で「パパみたいに短く切らん?」って聞いたときに「りょうまはこれがいいのっv-412
って言ってたのは、パパみたいな髪は嫌だけど亀梨くんみたいなら言いと言うことかっv-406

しょうがない、亀梨くんはかっこいいからなぁ…。
パパの髪型は短いツンツン頭やしな。

ところでパパは田舎育ちのくせに、ザリガニやらカニは触れませんv-398
ちび助だったころに指を挟まれたトラウマが…。
虫くん達も同じことが言えます。

う~ん、しかしりょうまのためにかんばろう

北海道はバリ寒ですわ

こりんごパパへ(*^_^*)ノ

ごめんね~i-237
夜中に大爆笑しちゃったよ!
パパ、頑張れe-78

亀梨くんが坊主にしたら りょうまも坊主にするかしらねっ! 
明日のラジカルi-77は、田口君がゲストなんだよ・・・。
亀梨君だったら、りょうまを連れて行くんだけどなぁ。

今日の東京は寒かったケド・・・北海道はもっと寒いんだろうなぁ。
風邪ひかないようにね(^_-)-e-69



いいな

近場でイベントがいっぱいだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">楽しいな~!

貯金のお願い事、可愛いね(・∀-)♪
叶えてあげたいよ~!!

でも、パバのライバルは亀梨君かぁ~!強敵だぁっhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

みかんさんへ

亀梨くんは強敵ですv-91

パパは誰に似ているかと言うと…、
同じジャニーズの中居くんに似てるんです!

性格がっv-411

実は。。。

私も亀梨くん大好きなんだe-265i-201りょうま君の年で、憧れの人がジャニーズってすごいよねi-189弘道お兄さんとかじゃないんだi-235

まゆかママへ(*^_^*)ノ

亀梨くん、かっこいいもんねe-266

りょうま、亀梨くんと蝦ちゃんの写真は小さくても
目ざとく見つけるんだよっi-237

今度、亀梨くんの出てるi-77見せてみようかなぁ・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


