スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


三鷹の森フェスティバル2007

10月14日(日)
三鷹の森ジブリ美術館の近くにある広場のステージで、
ライヴが開催されました。


ステージ


12:40~13:10の ジブリ美術館バンドが目的で、出かけたのです。
前列に座り、ジブリソングのジャズを楽しみました

私は心地よく聞いていましたが・・・
王子は「早くて歌えないよっ!」・・・とつぶやいておりました。

となりのトトロの挿入歌・・・
ネコバスが走っている時に流れる曲の時は 大喜びで
空を指しながら 
「あっ!さつきとメイちゃんがネコバスから手を振ってる~
と喜んでいましたよ。

となりのトトロが大好きなので、挿入歌でも分かるんですねぇ・・・。

私は、ラピュタの中でパズーがトランペットを吹くシーンがあるのですが、
その曲の演奏が聴けた事が嬉しかったなぁ・・・。
小さい子供がいながら、気軽にジャズを聴けるのは、幸せな事です。

斉藤こずえさんとのセッションもありました。
こちらも、ジャズですが・・・
「山口さんちのツトムくん」も歌ってくれました。

懐かしくて、嬉しくて・・・一緒に歌いましたよ
王子にもよく、王子の名前バージョンで歌っている歌です♪
これから、頻繁に歌いそうです。



タマちゃん
tama.jpg
何のキャラクターか分かりませんが・・・
名前は たまちゃん。


風船を貰い、無料のポラロイド撮影をしてもらいました。
お得意の うさぎちゃんスマイル


まったり中
まったり
お昼ご飯食べてきたのに・・・
焼きそば購入。よく食べます。
食べる前に、「風を感じ、空を見るから・・・」と まったりタイム。


輪島さん
王子が突然、何かに向かい走り始めました!!!
そこには 大きなシェパードが!
飼い主を見て、もっとビックリ・・・

あの 世界スーパーウェルター級王座を3度獲得した
輪島功一さんだったのです


先月も、公園で会ったばかりなのですが・・・(Tv取材中)
今回は、プライベートで犬の散歩中。
初めて お喋りしちゃいました

「子供は一人目かい?次は男の子が欲しいだろう
「えっ?男の子? 王子って言うのかぁ。 かっこいい名前だなぁ

「おじちゃんの様に強くなるんだぞっ

「男の子がいるんなら、次は女の子だな
世の中の常はそうだからなっ

・・・などなど 笑いながら沢山お喋りしてくれましたよ。

気さくな方で、嬉しかったですよ~♪
握手もしていただきました。

シェパードの名前は「デカ」
私も小学生時代に 家にシェパードがいたので、
懐かしい気持ちになりました。
優しく、賢い子でしたよ。

輪島功一さん・・・
ゴミを拾いながら散歩していましたが・・・
日課の犬の散歩がてらのゴミ拾い・・・欠かさないそうですよ
素敵です!

出来そうで、なかなか出来ませんよね。
私も、見習いたいと思いました。
身近な所からエコです!
こうやって、エコの輪が広がっていくと良いですね!




↑愛の1票をネッ


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 三鷹国際交流フェスティバル ~みたかで世界と手をつなごう~ | ホーム | 素敵な贈り物  ~ ありがとう ~ >>


コメント

外で食べるのって気持ち良いよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">。最近雨続きだから出来ないけど、私もこども達と園庭で食べるよ、時々。
三鷹の森、とても楽しそうhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。自然も沢山あり、遊ぶ所もお店も沢山あって、大人も子供も楽しめるよねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">。
りょうま君にはネコバスが見えたんだねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">。私も見たいなぁ。

こんにちは~♪

色付きの文字
v-238こちらでははじめまして。
滅多に他人様のサイトやブログには書き込みをしないのですが母からURLを教えてもらったので遊びに来ました。
マメに更新されていますね~感心、感心。
私もマニアックなサイトを7年前から開設していますが、続ける事は立ち上げる事よりもずっと難しいなぁ~と思っています。
年末はまた帰省する予定です。
お逢いする機会があると良いですね。
ではでは。。。

こんばんは♪

先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
早速私も遊びに来ちゃいました~!

いくつか記事を読ませていただきましたが、
息子さんとの時間をすごく大切にしている様子が
伝わってきて、なんだかほのぼのしちゃいました。
私も見習わなくては!なんて思ってみたり(^^)

ジブリバンドのライブがあるなんて知りませんでした。
うちの息子もトトロ、魔女の宅急便など
ジブリアニメ大好きです♪
ジブリソングのジャズなんてステキすぎる~e-266
ライブは毎年やっているのかしら?
ぜひ一度行ってみたいな~。

また遊びに来ま~すe-420


すごいね~

輪島さんとお話できたんだぁi-183完璧、りょうま君を女の子と思って話してるの最高i-237輪島さんワールド、やっぱり素敵ですi-178
ごみ拾いはすばらしいねi-189心の綺麗な方なんだろうなi-184

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

ほんと、春と秋は特に・・・
外で食べると楽しいし、美味しく感じるよねっv-360

この辺りは、自然も多いし店も多いし・・・。
ほとんど電車で外出する事なく遊んでいるよ~e-465

アイさんへ(*^_^*)ノ

お久しぶりですっe-266
書き込み、ありがとうございます!
とっても嬉しいですよ~e-272

以前、りょうまの写真を載せて頂いた時も
嬉しかったです。
あの頃は赤ちゃんだったけど・・・
すっかりお兄ちゃんになりましたe-68

blog、アイさんの様に長く続けていける様に
頑張りますっe-267

また遊びに来て下さいねっ!
お待ちしています♪


monさんへ(*^_^*)ノ

ありがとうございますっe-266
ほのぼのすると言われると、とっても嬉しいですっ♪

monさんは、素敵な人で・・・
もっと色んな話を聞きたいなぁ・・・と
思いますe-267

フェスティバルは、毎年開催で、
ジブリバンドは、来年も出演する様ですよ!
ジャズをするかは分かりませんが・・・

夕方までライヴが続いていました。
陸上競技場でもイベントがあっていて、
屋台もいっぱいで、楽しめますよ~!

来年、子供はパパにまかせ、
(子供が楽しめるイベントもいっぱいなので)

ママはゆっくり音楽鑑賞できたら良いですね!

まゆかママへ(*^_^*)ノ

輪島さん、思い切って話しかけて良かったよe-267
ほんと・・・輪島ワールドだったわv-238

笑顔の素敵な人は良いねえ。
こっちも楽しくなる。

誰にでも気さくに話しかけ、気取ってないのが
とっても嬉しかったよ。
きっと、皆の人気物なんだろうな・・・。

ゴミ拾いは、軍手してトングを持ち・・・
これも素敵な姿でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


