スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


深大寺  ~鬼太郎茶屋~

10月12日(金)
水生植物園の後、「鬼太郎に会いに行くから、お願い」
と言われ・・・
深大寺にある 「鬼太郎茶屋」へ。

鬼太郎茶屋 (2)
1階がお土産屋。奥に茶屋。
外でも飲食出来ます。  2階は資料館


木の上をよ~く見て下さい。 鬼太郎の家がありますよ。


鬼太郎
いつも入口に立っている鬼太郎。
りょうまは、この鬼太郎が大好き。
「また会えたね」と話しかけます。


鬼太郎茶屋
ゲゲゲの鬼太郎の仲間達。
りょうまも妖怪の仲間入り。 茶屋の庭で会えます。
初めて行った時は、鬼太郎なんて知らないし・・・
怖がって近づきませんでしたが、今は平気。


妖怪
ヌラリヒョン(左)は怖いようで・・・距離を保ち
おどけて この顔。


茶屋
テイクアウト夏は、妖怪かき氷を売ってました。
今は、ソフトクリーム(3種類)・じゃころっけ(じゃこ入りコロッケ)・おやじまんじゅう。

ソフトクリーム
大山牛乳ソフトクリーム
スプーンは、妖怪 「いったんもめん」。
りょうまは、いったんもめんVSソフトクリームで 戦わせながら食べましたよ。

緑色のソフトクリームもあり、抹茶だと思っていたら、
梨でした!
最近、色んな味のソフトクリームが ありますよね。

私は、色々食べた結果・・・やっぱり milkが1番大好きです。


饅頭
冬の名物!おやじまんじゅう
黒豆きなこと、とうふを練り込んだ生地の中には、
北海道産の あんこがたっぷり!
父さんの焼印が押してあるんですよ。


この言葉に惹かれて・・・3つ購入。
やわらかくて、黒豆きなこが美味しい!!

ママ1個、りょうま2個 いただきました。
(パパは、また出張中なので・・パパの分はりょうまがパクリ!)

帰り道・・・饅頭好きのりょうまに、
「なんで、もっと買わなかったの?
りょうちゃん・・・お腹すいて倒れちゃうよっ!
・・・と怒られちゃいました。

彼は、年中・・・1日中 食欲旺盛なのです。
食べても食べても 太らないのが羨ましい


お線香
お線香の煙を自分にかけます。

頭よくなります様に・・・

野球とサッカーとテニスの選手になります様に・・・

お饅頭を いっぱい食べられます様に・・・



いつも、途中から体以外のお願い事になります


今日も元気いっぱい! 可愛い王子でした



↑ポチッと押してネ



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 関東情報

<< 運動会デビュー ~幼稚園~ | ホーム | 神代水生植物園 ~お散歩~ >>


コメント

食いしん坊は誰に似た?

ソフトクリームはいろいろ試してみたんやねv-411

饅頭も1個じゃたりなかったろうに…。

こりんごパパへ(*^_^*)ノ

お饅頭、ほんと・・・足りなかったわ。
美味しくて、もう少し買えば良かったぁ。

りょうまの食いしん坊は、ママ似よっe-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


