スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


神代水生植物園 ~お散歩~

10月12日(金)
今日も秋晴れで、過ごしやすい1日。
久々に・・・水生植物園へ行きました。

水生植物園

前回行った時は、菖蒲の花が咲き終わり、ハスの花が咲く頃でしたが・・・
今は、ミソハギという花が沢山咲いていました。


チョウチョ
チョウチョ
チョウチョ発見。
あと少し・・・という所で 逃げてしまいました。

「ちょっと遊びたいだけなのに、なんで逃げるんだろ・・」とブツブツ。


稲穂
稲

東京で この光景を見れるとは 思いませんでした!
嬉しくてパシャリ。



山登り
山登り
3歳児には ちょうどいい ちょっとした山登り。
山を登ると・・・
深大寺城跡があります。


建物跡
建物跡
この建物跡は、武士の屋舎であろうと考えられているそうです。

りょうまは、それを知るよしもなく・・・
ジャンプしながら進みます。

皆、座ったり・・お弁当のテーブルにしたり・・・
思い思いに過ごしていましたよ。



紙飛行機
飛行機
ペーパープレイン
風の方向を確かめ、ゴムで飛行機を飛ばします。
今日は少し風があったので、上手に飛びましたよ


巨大すすき
すすき
大きい
折れている穂を見て・・・
「あっ! キツネのシッポみたいねぇ・・と触り、

触る度に たんぽぽの綿毛のように ふわふわ飛ぶ様子を見て
「あっ! トンボの赤ちゃんだよっ」>・・・と 大喜び。

見るだけでなく、触って初めて分かる体験。
大切な遊びです。
私も、童心にかえり 一緒に色んな体験をしていますよ。


今日も自然の中で、秋を感じながら 楽しく過ごしました。





↑今日も Thank youりんご

スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 深大寺  ~鬼太郎茶屋~ | ホーム | 忍法枯葉隠れの巻 ~井の頭公園~ >>


コメント

いいなぁ

巨大すすきにはすっごいビックリi-183i-183i-183はじめて見ましたi-84私も触ってみた~いなi-237東京も日中はまだ半袖で大丈夫なんだねi-209熊本は昼間はまだまだ暑いよi-201

まゆかママへ(*^_^*)ノ

巨大すすき、昔 福岡の海の中道海浜公園で見たことがあるんだけど・・・
こんなに大きかったかなぁ・・・

大きくて圧倒されたよっ!

熊本は、まだまだ夏だよね。e-44
まゆかママの結婚式に出席した時、夕方も寒くなかった覚えがあるよ。 懐かしいなぁe-415

東京は朝夕が寒いよ~。
公園帰りは、必ず長そでを着るよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


