スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



忍法枯葉隠れの巻 ~井の頭公園~

10月11日(木)

忍法枯葉隠れの術!

葉隠れ


040_20071012174431.jpg

「りょうまねぇ・・・いいこと考えたのっと 枯葉を集め、
自分に かけ始めました。
私も手伝い、この状態。

去年も、散歩の度に どこでも 枯葉の山を見つけては
潜りこみ、顔だけ出して笑っていましたよ
新宿御苑でも、潜って庭園と一体化していました。


ウシシシシ・・・
悪戯
「次はママの番だよと 悪戯な笑みを浮かべ
夢中で枯葉をかけました。

私・・・冬の散歩はいつも みの虫状態。
セーターに枯葉つけ、歩いていますよ。(なかなか取れないから)
秋・冬の楽しい遊びですが・・・
顔にもかけられ、大変です  今年も頑張るぞっ!



枯葉山
焼き芋
「あ~っ、実はねぇ・・・今忙しいの。焼き芋くつってるからぁ。」

枯葉山を作り、中に 焼き芋の どんぐりを入れ
「焼けるかな・・焼けるかなぁ・・・」と わくわく。
「あちちっ」・・・と迫真の演技で
楽しい 焼き芋ごっこでした。

りょうまに言われると、どんぐりが 焼き芋に見えるから不思議です。



野球
野球


野球 (2)


野球をしていると・・・ギャラリーが。
「私、野球が好きなのよ。 頑張って~!」と声援送ってくれ、
キャッチャーとして参加してくれ、りょうまに頼まれ 
バッターにもなってくれました。

ソフトボールをやっていたとの事で、ピッチャーもしてくれたのです。
ママは投げるのが下手なので、りょうまが打てるボールも少なく・・
彼女が来てくれて、とっても助かりました!

カキーンと 何度も打つ事が出来、
りょうまは嬉しそうに 
自分で打った球を 走って取りに行っていましたよ。
30分以上、遊んでもらいました。
優しいですよね~


今日は、森で自然遊び満喫。
野球の素敵な先生とも出会え、HAPPYな1日でした。



↑ポチッと宜しくネッ!



テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 神代水生植物園 ~お散歩~ | ホーム | どんぐりころころ♪ ~井の頭公園~ >>


コメント

みの虫!!

本当にみの虫状態ですごいe-68枯葉でそんな遊びを楽しめるとは驚きましたi-233枯葉で遊ぶ時はどうでもいい服で出かけないと大変だねi-212素敵な公園がたくさんあるんだね~私も自転車買って少し遠くまで出かけようかなっi-224i-203

まゆかママへ(*^_^*)ノ

自転車あると、行動範囲が広がって楽しいよっ♪
歩くのも楽しいケド・・・
なかなか目的地に到着しないから、
時間短縮になるしi-278

枯葉遊び、楽しいから、やって見てねっv-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


