スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



どんぐりころころ♪ ~井の頭公園~

10月11日(木)

久々の青空。
秋晴れで気持の良い1日。
遊び道具を沢山持って 公園へ。

沢山持って行ったわりには、
自然遊びに夢中で使わなかったケド・・・。
自然遊びが 1番面白いって事でしょうねっ

遊びの王様 りょうま王の今日の遊び公開です。


ゲーム
ドングリ
太い枝を集め、△三角形を2つ。
「ママが茶色チーム。りょうまが緑チームね!」
・・・と ドングリ拾い大会開催!

私が沢山集めている様子を見た りょうま・・・
「ママ、競争じゃないからね!」と言いにやって来ました
負けず嫌いなのでねっ(^_-)-☆

りょうまの見ていない隙に 私が拾った 緑の どんぐりを
発見しやすい場所に いくつか置いておきました。
それを見付け 喜ぶ りょうま

私が見つけられない時は、逆に 
りょうまが そっと置いてくれました!!(優しいなぁっ)

見ていない様で見ているし・・・
分かっていない様で 分かってるんですよっ!



大地をキャンパスに・・・
作成中




バイキンマン(作:りょうま)  バイキンマン


にこちゃん(作:ママ)     ニコちゃん

                 楽しく ドングリで絵を描きましたよ。



詰め放題?
詰め放題?

小さいクリアパックを2枚渡したら、
「入らんっ!入らんよっ」・・と言いながら
ビニールに ぎゅうぎゅう詰め込んでいましたよ。

どんぐりは、大切に持って帰りました。
毎回、ドングリを拾っては遊びますが・・・
色々な遊び方があり、毎回新しい発見で楽しいです!

りょうま先生、ありがとう。




↑ポチッと押してネ


テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 忍法枯葉隠れの巻 ~井の頭公園~ | ホーム | 美味しい ミッキーマウス >>


コメント

先生☆

まじで先生って言いたくなるよi-189すごいなぁi-237毎回りょうま先生には驚かせられちゃいますe-265分かってないようで何でも分かってるんだな~。そう言われてみるとほんとそうだと思ったよe-291

まゆかママへ(*^_^*)ノ

子供は遊びの天才で、師匠だよねっe-272
大人には考え付かない事を
簡単に思いつき、遊びにしちゃうんだもん!
せっかくだから、
童心に返って楽しまなきゃねっe-267

まゆかママの所は、2人いるから、
楽しい遊びも2倍だねっe-68e-68

2人が楽しい遊びをしていたら、
教えてねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


