スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


すくすく教室 ~ ラスト DAY ~

10月10日(水)
すくすく教室は 本日最終日。
楽しい時間は、あっという間に過ぎます。


幼稚園の説明会終了後、園庭で遊ばせる間もなく
すくすく教室の体育館へ急ぎました!
普段だったら、「遊ぶの~!」と言う りょうまですが・・・
すくすく教室は 彼の大好きな時間なので、
「ママ、遅れないでね!特急だよ。・・・と向かいました。

お友達は、始まる前にボール等で遊んでいました。
りょうまは それを見るなり 
「りょうまも しなくっちゃ!!」と慌てて走って行きましたよ。


フラフープ
003_20071011015540.jpg



スクスク
フラフープとボールを手に。

仲良しのお友達が やって来ました。
2人でニコニコ
お友達の持った フラフープにボールを投げ入れたり、
くぐったり・・・
後は体育館中を2人で走り回ります。
今日も2人は元気いっぱい。 可愛い笑顔です


出席タイム中・・・
暑くなってきたので、重ね着していた長そでを脱ぐ事に。
その場で脱がせようと思ったら、
りょうまは嫌がり、脱ぎません。
「駄目だよ。女の子がいるからっ
「かっこ悪いじゃんっ!

怒られちゃいました

男の子だし・・・子供だし・・・
大丈夫かなぁ・・・と思ったのですが
もう異性を意識するんですねっ


急いで 皆から見えない場所へ移動し、
半そでに着替えさせました。


マット山
前回よりも小さなマットの山がありました。
バスで向かう事に・・・。
皆で輪になり 「大型バスに乗ってますと 歌います。
私の横にいた りょうま・・・。
突然走りだし、スタッフのキョンちゃんの膝の上に座りました。

前回は、タイラッチの膝の上。
ママ、また振られちゃった。
前回同様、一人で運転です

マット山に到着。
10歳未満の子供しか登れません。
・・・という事で ここからは、大人と子供に別れます。

キョンちゃん&タイラッチの もとで子供達は遊び
ママ達は、スーちゃんのもとで 交流会スタート!




ママ達は・・・仲間探しゲーム
好きな飲み物は何?
 それぞれ、自分の好きな飲み物を呟きながら 仲間を探します。
 私はコーヒー派  1番多かったですよ。
 他には、ビール・紅茶・緑茶・ワインなど・・・。

運動会で好きだった競技は?
私は リレー。(今は苦手だけど・・昔は好きでした)
圧倒的に多かったですよ。8人いたかな。
他には・・・
玉入れ、ダンス、借り物競走、運動会は嫌い派。

せっかくだから、それぞれがその競技を披露する事に。
リレー組・・・え~!リレーって言わなきゃ良かったねぇ・・・
と ブツブツ。
でも、楽しく走りましたよ

おかげで、今まで話したことのないママと話ができ
楽しかったですよ~。
きっかけがないと、なかなか話せない事もあるので・・・。

最後に
一人ずつ、趣味とすくすく教室の感想を言いました。

初めて聞く ママ達の趣味。
もっと早く趣味を言い合う機会があれば、
もっと早くに打ち解ける事が出来たかもしれません。

ゴスペル、フラワーアレンジメント、陶芸、写真公募、(踊る)バレー
などなど。
興味深いものばかりです。

私は、最近の1番の趣味は このblog。
すっかり ハマッてしまいました。

結構、ポケーっとした 
のんびりゆっくり マイペースな性格なのですが・・・
blogを始めてから、色んな情報に敏感になったんですよ。
常に、りょうまと楽しめる事はないかな・・・と
アンテナを張ってます!


すくすく教室を7回やってきて、今日が初めてというくらい
沢山のママと話をして、幼稚園情報を聞いたり・・・
素敵な1日になりました。



終了後・・・
りょうまが「ちょっと待っててね」と姿を消してしまいました。
探していると、女の子のママが下の階から
連れて来てくれました。

可愛い女の子と仲良くなり、手を繋いで下へ行った様です

マット遊び中も、2人で病院ごっこをしたみたいですよ
仲良く声をそろえ、「ね~っ・・と話してくれました。
可愛いなぁ♪

帰りはメールアドレスなどの交換をして・・・

すぐ側のスーパーでは ママ達に沢山会い、
さっき別れたばかりなのに 
その度に「あ~と嬉しくて お喋りをし・・・
子供達も、イエーイと ハイタッチ。

街で私達親子を見つけた方、
ジブリ美術館でりょうまを見かけた方・・・もいました。

楽しい夕飯の買い物でございました。


すくすく教室は、私とりょうまにとって
とてもHAPPYな時間でした。

初日から 雰囲気良く、楽しく過ごす事ができ
休むことなく通いました。

東京に来て2度 近場で引っ越しをしているのですが、
近所に知り合いが まだ少なかったので、
ここで とても素敵な出会いに恵まれ、幸せです。

近所だし・・・再会はすぐに訪れる気がします。


スーちゃん、キョンちゃん、たいらっち、
けーたさん、しみちゃん,さっちゃん、まんまる山、
そして ママ達、可愛い子供達・・・
どうも ありがとう ございました

また会えるのを 楽しみにしています






↑今日も Thank youりんご


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

<< 美味しい ミッキーマウス | ホーム | 幼稚園 ~説明会~ >>


コメント

はじめまして♪楽しそうなブログですね!!幼稚園入園楽しみですね♪また、立ち寄らせてくださいね。(^^)

ご訪問&コメントありがとうございました♪
こりんごママさん子供の頃リンゴ5個も食べてたんですか??すごいですね~i-237
私もリンゴ好きですけど5個は無理だな~(笑)
すくすく教室楽しそうですね!
私もそういうのに参加したいなとは思うんですが、腰が重くてi-229最初の1歩がなかなか出ないんですよね。

pippiyさんへ

ご訪問、ありがとうございますっv-353
とっても嬉しいです!!

幼稚園、行きたいモードになっているので、
良かったですe-414

心配は、私のお弁当作り。
pippiyさんの所で勉強させてもらいますネッ(^_-)-☆

ガーコママさんへ(*^_^*)ノ

こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございますv-353
とっても嬉しいです!!

v-378リンゴ・・・今は食べられませんけど、
昔は5個ペロリで、ご飯もしっかり食べてましたi-229


腰が重いの、分かりますよ~!
私もそうでしたから・・・。

幼稚園入る前に プレ体験・・・と思い
頑張って行ったら、とても楽しくて
行って良かったですよ(^_-)-☆
終了してしまったので、残念です。


お疲れ様でした!

ラストってなんだか寂しいけど、ラストだからこそたくさんお話もできたりと、とっても充実した教室でよかったねe-420なぜだか、私が感動i-238ブログってすごいなi-189
異性を意識するのってまだまだ先だと思ってたよ~怒ったリョウマくんかわいいな~i-277
こりんごさんって二度も引っ越してたんだi-183知らなくて荷物送ってしまったけど、大丈夫かな?

まゆかママへ(*^_^*)ノ

i-241ほんと・・・何でもラストは寂しいねぇ。
でも、寂しいと思えるくらい楽しく過ごせたから
良かったなっ♪
感動してもらって嬉しい!!

ごめん、バタバタしてたから・・引っ越しを伝えてなかったね(^_^;)
贈り物i-72、今日受け取ったよ~!!

大感激&感動っe-266
ありがとうね~っ!!
嬉しすぎて、興奮しまくりだったよ~v-353



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


