スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


幼稚園 ~説明会~

10月10日(水)
午後から、りょうまと2人で 幼稚園の説明会へ出かけました。
13時半から説明会。
15時15分からは すくすく教室。
今日は忙しい日程です。


門で先生に元気よく挨拶
「また来たよ~ウサギはどこだっけ?」と話しかけます。

りょうまは、どこに行ってもアウェーではなく・・・
ホームにしてしまいます。

受付にて フルネームの書いたテープを服にペタリ。

お子様が大丈夫そうでしたら、
手前の教室にて預かり保育を・・・という事で
教室にりょうまを連れて行きました。

ママと一緒がいい・・・と言う子供もいましたが
(まだ2歳の子もいるので)
りょうまは
「えっここで積み木していいのぉ!やったぁ♪」

お友達を泣かさないか 心配するママをよそに
目を輝かせ いそいそと教室へ。


ウサギ
ウサギのゲージ


説明会
概要、特色などを聞いた後、園の様子のスライドを観ました。
園の1年・・・。
人の子供の写真なのに、何故か目がウルウルしてしまいました。

あぁ・・・りょうまは成長したなぁ。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに・・・
私の手を離れ、幼稚園へ行くんだなぁ・・・
そう思うと 嬉しさと寂しさで ウルウル
入園式は滝のように涙が出そうです。




お迎え
1時間半の説明会が終了し、隣の教室へお迎えに。

お迎え時は、皆・・・
椅子に座り 母を待っていました。
ママを見つけると走って駆け寄る子供がいる中・・・
教室をのぞいてみると・・・

りょうまだけ 可愛い先生の膝の上に座り、
隣にも可愛い先生が・・・
3人仲良く笑いながら雑談中。 
ホクホクで嬉しそうな顔!

私を見つけると、先生に「あっ、ママだよ。」と言い
手を振って ご機嫌なのでした。

元気よく 「ありがとう!また来るからぁ・・・と
教室を後に・・・。

「可愛い先生がいたから、ここにしようね と念をおされましたよ。
動機はどうであれ・・・私も素敵な幼稚園だと感じたので
この幼稚園に入れたら良いねぇ。


002_20071011003343.jpg
絵本を貰いました   「ぴこちゃんえほん」

いっしょにあそぼ!ふれあいえほん

「大人と子供のふれあいを深める絵本」をコンセプトに、
各コーナーで 大人と子供が かかわりを深め
遊びを広げられるように構成した  
絵本だそうです。

簡単な めくる仕掛けがあったり、シールを貼るページがあったり。

まだ一緒に読んでないので、今日一緒に読み
遊びたいと思います。

りょうまの愛読書が増えて良かったね!
様々な絵本と出会い、成長していってね!




↑こりんごに愛の一票を

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

<< すくすく教室 ~ ラスト DAY ~ | ホーム | 井の頭公園 ~雨上がりの公園あそび~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


