スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


山梨へGO   ~夏休み~

2009年7月24日ファーム
キープファームショップ
先日、妹夫婦が 山梨県の清里に連れて行ってくれました
気温が低く、肌寒かったので、長袖着用。
暑さから 逃れられ、大自然の中で癒され とっても嬉しい1日。



2009年7月24日テント
楽しそうなテント発見!
乳しぼりや、バター作りの体験が出来るとの事。
バターは、家でも作ったりしているので、
乳しぼり体験をする事に。(\100)



2009年7月24日消毒 2009年7月24日消毒2
触る前に 手の消毒と         靴の消毒をして・・・

2009年7月24日ちちしぼり
ジャージー種の コットンちゃん。
牛の乳しぼり、やる気満々だった王子ですが、
『出来ね~。虫がいっぱいついてて 嫌だ』・・・と
頭を抱えこんでしまいました。
牛についてる虫が、自分に危害を加えないと分かり
気分新たに挑戦。



2009年7月24日乳しぼり2
キュッキュッ
親指と人差し指を使って、見事にミルクが絞れました!


2009年7月24日乳しぼり3
寒い時はね・・・
足の付け根に手を入れたら 温かいんだよ~。
・・とスタッフの お兄さん。
王子も 温かさを感じ 喜んでおりました
素敵な経験が出来て 良かったね♪




2009年7月24日ソフト
清泉寮ソフトクリーム
ジャージーミルクの 濃厚で美味しい ソフトクリーム
高原の素敵な景色に 胸もいっぱい!



2009年7月24日ほうとう
ほうとう
武田信玄が、野戦食として用いた 郷土料理。

2009年7月24日いただきます
いただきます
大きな南瓜や、しいたけ、ごぼう、里芋、さやいんげん、山菜など・・
野菜たっぷりの ほうとう。 王子、ほぼ完食しましたヨ。


2009年7月24日たぬき
ほうとうを待っている間・・・
二宮金次郎のような たぬきと同じポーズでパシャリ



2009年7月24日おんせん
温泉
いっぱい遊んだ後は、温泉へ。
王子は、大好きなPさんにくっついて 男湯へ。
雄大な山々を見ながら ゆっくり温泉を楽しみました。

温泉後は、こんな感じで これまた楽しいひと時。
充実した 幸せな1日を どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

タグ : 関東情報 おすすめショップ・商品

<< 王子画伯 ~ハウルの動く城~ | ホーム | スワンボート ~井の頭公園~ >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

乳しぼり体験、ドキドキしちゃうね~!!
虫がいっぱいついてたら、怖くなっちゃうのもわかるよ~
頑張って チャレンジした王子は、勇気があるね☆(*・∀・)
こういう体験のあとの 濃厚なソフトクリームは、格別に
美味しかっただろうなぁ~・・・
これぞまさに、食育だよね~☆

美味しそうなほうとうも、温泉も、いいなぁ( ´艸`)
素敵な夏休みを 過ごしているんだね♪
温泉での くつろいでる王子の姿に、ほのぼの~☆

幼稚園の時に社会見学で牧場に行った事があって、乳しぼりを初体験したんだけど、今でも覚えてるよ。
こう言う経験って私のようにずっと残ったりするんだよね。
それにこう言ったところの食べ物って本当においしい!!
いいなぁ、王子・・・おばちゃんも行きたいよ~。

妹さん夫婦と楽しい小旅行が出来てよかったね~!
こんなに緑多いきれいなところに行くと、心の洗濯になるよね☆
王子も最初は怖かった乳搾りもちょっと体験できてよかったと思うよ。
いい思い出になったんじゃない!?

ほうとうやソフトも食べて、おいしい経験も、そして温泉も気持ち良かっただろうね!
充実した1日を過ごせて何より☆ ^-^

おひさしぶりです♪

夏でも清里の方は結構肌寒いんですね~。
うちも来週山梨にいくんですよ♪
清里ではありませんが、楽しみです☆
「ほうとう」ぜひ味わってきたいです♪

いいな~

アイスに温泉!

そのお鍋・・・興味深々!

具沢山で美味しそう♪

いつも ありがとう!

楽しい週末を☆

今年の夏休みは、変なお天気で、なかなか夏!気分にならないですよね。
山梨はかなり涼しそう。
福岡の方もすごかったですね。
王子、あんな大きなほうとう、完食なんてすごい!
お泊り保育も無事、終わったんですね。
私もこりんごさんと同じ気持ちだったよ。
うちも下の子、親の心配の甲斐なく、とっても楽しんで帰ってきました。
子供って、ほんとにどんどん成長していくね。
では良い夏休みを!

こりんごさ~ん!とってもお久しぶりです!!
かなりさぼってました(汗)

旅行いいですね~☆私も乳しぼりしてみた~い☆
関東も暑い日が続いてるようなので、
涼しげ~なところへ行って最高ですね!!

乳しぼり体験したんだねー。
これはなんかどきどきだっただろうなぁ~。

清里の涼しさとほうとうに
とつてもそそられてしまった~

こりんごちゃん、こんにちは!
ひと足先に夏の小旅行、楽しんできたの!?
大きな牛のそばに近づくだけでもちょっとコワイね!
乳しぼり体験王子はがんばったね~すごい!
ジャージミルクのソフトやほうとうは美味しいね
温泉も楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

清里へ行ってきたのね。
避暑地って感じで夏休みの旅行にはぴったり^^
ふふ、乳搾りか~。
私もやったことあるわ(笑)
最初はおっかなびっくりでも、慣れると上手にぴゅ~っと搾れちゃうのよね。
王子、楽しかっただろうなぁ~。

こんにちは~
本来なら避暑地で行くところだけど、この天気だもんね~残念だったね。
それでも楽しむのが子供だけど(笑)
私も夏休みに山梨、行ったことあるよ!
お店はたくさんあるから、と思いながら、結局さくらんぼを買い損ねたのが今でも悔やまれます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
乳搾り体験、最初は考え込んじゃってもちゃんとできたなんて偉いですね♪
いろんなことを体験して食して、素敵な夏休みになったんじゃないかな??
でもまだこれからですもんね~いろいろお出かけしなきゃですね!
うちも旦那が休みのときにどこか行こうかとは話してるんですが、まだ決まっておらず・・・娘にはまだ内緒ですけどねー。笑
応援☆

山梨へ行ってきたんですね♪
乳しぼりもしたんですか?
私した事ないんですよね~
王子楽しそう♪
おいしいものもたくさん食べられて良かったですね(^_-)-☆☆~~

私も山梨大好きで、夏になると必ず何回も温泉、フルーツ狩りによくいってたよ~^^清せん寮のアイスは濃厚で本当美味しいし、何よりもハウスから見える雄大な牧草地がいやされるのよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


