スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


美味しいものがいっぱい♪

2009年6月23日パネル
回転寿司
先日、妹夫婦が 遊びに来ました。
2人が来てくれたので、王子は大興奮。

一緒に サッカーをしたり、ゴム飛びをしたり・・・
常に動き回っておりました(*^_^*)

回転寿司に連れて行ってもらい、更に ご機嫌に。


2009年6月23日見つめる先は
早く来ないかな・・・
パネルにて注文すると・・・


2009年6月23日新幹線
新幹線到着
新幹線が お寿司を運んで来てくれるので、大喜び♪
王子は、
大好物の イクラを3皿食べた後、まぐろ、イカ、かき氷など・・
色んな物を 食べて大満足♪ 
御馳走さまでした<(_ _)>




2009年6月23日お土産
お土産
実家に帰省していた 妹夫婦から 沢山頂きました。
うまかっちゃんや、長浜屋のラーメンには、我が家のパパが
目を輝かせ 大喜び^m^
幸せそうな顔で 食べておりました。  良かったね♪



2009年6月23日ごめん
ごめ~ん
これは、福岡出身じゃないと 分からないと思うのだけど、
ローカルCMで 
子供同士が喧嘩して、友達の家に謝りに行く時に
玄関の扉を開け、目にお菓子の箱をあてて
『ごめーん』という シーンがあったのです。

このお菓子を見ると、ついつい遊びたくなり、私が顔にあててたら
CМを知らない王子も マネっ子。
お菓子とは思わず、こうやって遊ぶ物と思っておりました^m^




2009年6月23日にわか煎餅
にわかせんぺい (二○加煎餅)
博多の郷土芸能として、庶民の間で親しまれている 博多二和加。
その半面を形どった煎餅。


これは、ミニバージョン。
3枚入っていて、全て表情が違います。

私達夫婦の結婚式の、ドラジェサービスに
ギャグで このお菓子を配ったのですが・・
CMを 知らない人も、みんな笑って 真似してくれた
素敵な 思い出いっぱいのお菓子です



2009年6月23日とおりもn
博多通りもん

2009年6月23日通りもん いただきます
美味しい♪
東京の叔母が、友達からお土産で頂いて以来
大好物になったとの事で、
福岡に遊びに来た時に 大量買いしているのを見て
初めて食べたら、とっても美味しくって お気に入りに(*^_^*)

久々に地元の味を堪能できて、とっても幸せいっぱいでした
どうもありがとう!!




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 福岡みやげ おすすめショップ・商品

<< 相撲取り  ~工作~ | ホーム | 母の日&父の日 制作 >>


コメント

おはよ
美味しいもの三昧
私も昨日そのお寿司やsanに行ってきたよ
今ネタが大きくてビックリ
息子の大好きなエビも大きくてウハウハだったよ

にわか煎餅ちょー気になる
まだまだ知らない楽しい&美味しいお菓子があるんだね
結婚式にそのお煎餅、ほのぼの楽しい気分になるね

こりんごちゃん、おはよ~
王子、髪が長いんだねぇ
かわいいなぁ
くるくる寿司は子供にはパラダイスだよね
最近は新幹線に乗ってくるんだねぇ
凄いっ楽しいかも
にわかせんべいは知らなかったけど
とおりもんはテレビで観たことがあるわ
美味しそうっ

子供って回転寿司好きだよね~♪sofyも好きだけど。新幹線で運ばれてくるのいいな~。
王子ひらがな上手にかけるんだ~!すごいね!特に「あ」のうまさ!びっくりだよ~!!

うわぁ、いいなぁ、こんなに沢山おいしいもの!!
帰っても、うちの2人は酢飯が嫌いだから、回転寿司に行けなくて・・・。
王子は何をしてもかわいいし、本当に楽しい子だよね!

母の日&父の日の工作もすっごく上手。
息子より上手だよ!!

こんにちは。

博多通りもん。おいしいですよね。
私のまわりでも、お取り寄せする人も出るくらい
人気です♪

博多といえば・・・「博多の女」も好きです。

我が家の息子も 弟夫婦が 大好きなんだけど、
王子も 妹さん夫婦のことが 大好きだよね~!
何だか とっても似ているね( *´艸`)

博多のにわかせんべい、初めて見たけど 箱の顔が
本当に 「ごめ~ん」 って言ってるみたい(笑)
ドラジェサービスに 配ったなんて、ユーモアたっぷり
で、こりんごちゃんらしいね☆
私も一緒に 「ごめ~ん」 やりたかったなぁぁ(笑)

博多通りもんは、その切り口を見ただけで 絶対に
おいしいってわかるよ~(≧▽≦) 食べたい!!

故郷を離れて暮らしていると、地元の懐かしい味が
とっても嬉しく感じるんだろうなぁ・・・

↓ 父の日&母の日の作品、かわいいね( ̄m ̄*)
こりんごパパのお顔に 興味津々よ~♪(人゚∀゚*)
「と」の字が 鏡文字になってるのも、子供らしくて
良いね~!! 
素敵なパパとママです☆

回転ずしのお寿司が新幹線に乗って来るのはうれしいだろうなぁ!
これだったら、子供は大喜びでたくさん食べてくれそうだね。
そして妹さん夫婦と一緒に遊べて、王子も楽しかっただろうね~!

九州のおみやも、たくさん+どれも面白そう+おいしそうで思わず見入ってしまったよ。
このごめ~んというお菓子、最高ね☆
王子のハッピーなお顔を見れて、私も大満足!
とっても久しぶりだったもの^-^

こりんごちゃん、こんばんわ!
新幹線が運んでくれるなんて、男の子は大喜びだよね~。うちの近所にはそんなトコないから、びっくりしたよ~♪にわかせんべい、知らないよー。でもうちの子供たちも絶対にマネすると思う。
またCMやったらいいのになぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最近の回転寿司はパネルでタッチしたり
色々工夫がされているから
子供も退屈しないねー
大好きなのがよっくわかる。

にわかせんぺい。前におみやげに
もらったから
これ知ってる!!
面白いよねー

ご無沙汰しちゃってゴメンネi-182
うちの兄ちゃんも回転寿司大好きだよ~^^
こっちでは、ただ皿にのって回ってるんだけど、新幹線が運んでくれるなんて、子供は喜んじゃうよね♪

母の日&父の日のプレゼント、とっても上手だよ~♪

応援だけしていくね~!
いつもどうもありがとう☆

お菓子全部知ってるよ~~^^
私たちも博多にいったらおみやげといえばこれ!
博多とおりもん!しんけんおいしいよね~~^^
それにしてもにわかせんべい(笑
王子が顔にあててるのがあんまりにもしっくりきてて思わず笑っちゃったよ^^*
毎日楽しいみたいでなんだか私も嬉しい~~^^
大分は大雨の日が続いてるよ^^;
はやく晴れないかなぁ~~^^


こんばんわ☆~
博多通りもん!私も学生時代寮で一緒だったお友達がお土産に買ってきてくれて食べたんですが、めっちゃ美味しかった~♪あれ以来食べてないけど、なんかしっとりしておいしいんですよね~
新幹線の回るすし!!テレビで見て大阪のチェーン店いったけど、置いてなかった気がするの。
あれいいなあ~って今でも思ってます。(子供か!)
にわかせんべいは初めて見ました!!
面白いせんべいもあるもんですね~
たくさん美味しいものいただけて良かったですね(^_-)-☆☆~~

子供にとっての回転寿司って、かなり特別感がありますよねー。サラダ巻きとか卵とかのお寿司をいっぱい食べて、おまけのおもちゃをもらって、最後にデザート!!!こりゃあ、王子もご機嫌にちがいない!!
↓記事の父の日プレゼント。なんだか見てて心があたたまりましたー。やっぱり親子っていいなあ・・・♪

そっかー、こりんごさん福岡だったのねぇ。
私も田舎は宮崎なので、ぜーんぶ、知ってますよー。
うまかっちゃんは、小さい頃から常備してあるし、今でもラーメンは長浜ラーメンが一番美味しいと思ってます!
博多とおりもんは、旦那が福岡出張すると、必ず買ってくる一品です。
王子も、園最後の年なんですね。うちも、同じだし、気持ちとっても分かります。
残された時間が、いとおしいよね。

応援ポチしたよ~☆

オオ~、お寿司だ~!!いいな♪
もみの木チルドレンもお寿司大好きなので、いつも、日本へ帰ってたら回転寿司いいくの!くるくると回ってくるものを自分でとるのは、楽しいよねぇ~。
それにしても、カキ氷まで廻ってくるだなんて、ビックリよ!
王子君、美味しいものがいっぱい食べれてよかったね☆

最近の回転寿司は、子供向けにいろんなことをやってるから楽しいし美味しいしで満足できますよね!
うちも新幹線大好きで、卵とキューリ巻きが乗せられてやってきます。笑
ごめーん、のお面がマッチしてますね。笑
面白そう~見てみたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


