スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


たいやき工房 白家

2009年6月10日白い鯛焼き
白いたいやき
リビングむさしの という生活情報誌が 
いつもポストに入るのですが、
5月に 色とりどりの たいやきが掲載されていて、
気になっていたので、買いに行ってみました。



2009年6月10日白家
たいやき工房白家 阿佐ヶ谷店
住所:杉並区阿佐ヶ谷北1-4-1
電話:03-3310-7515
営業時間:11時~19時(売り切れ次第終了)    無休


阿佐ヶ谷駅の北口を出て、右手に見える 三菱UFJ銀行横の
新進会通りを歩いて2~3分の場所。




2009年6月10日黄金焼き
九州発祥の 白い鯛焼き
・・・そう聞いて、大好きな 梅ヶ枝餅を 想像してたのですが、
全く違うものでした。

『たぴおか粉』を 使用しており、もっちもちの食感。

王子が食べているのは、黄金焼きといって
あんこ&カスタードが 入っているもの。
アツアツを 頂きました。 



2009年6月10日カラフルな鯛焼き
上から・・
黒皮のたいやき(黒ごま)、
お茶のたいやき(抹茶)、チョコレート、
季節のたい焼き(アーモンドキャラメル)、黒つぶあん、
黄金焼き(カスタードクリーム&黒あん)



2009年6月10日パック
お持ち帰り
あつあつでも、冷やしても 美味しく食べられるとの事で、
食べ方の紙が貼ってありました。
私は、冷たくして食べる方が 好きでした(*^_^*)
冷凍もできます。

2009年6月10日白焼き
おまけ
白い鯛焼きの 切れ端を 入れてくれました。
お味噌汁に入れて食べると 美味しいそうなので、
入れてみたいと思います




王子
『ママは俺がいないとダメだねっ。』
あまり電車に乗らない私。
別の路線に乗ってしまい、引き返す事になったのですが、
次は大丈夫だって言ってるのに、
電車に乗る前に 車掌さんに確かめに行った王子・・・。

毎回、この調子で 頼りないママなので、
王子は しっかり者に育っております^m^





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< うさぎや | ホーム | カブトムシ & ミルクティー >>


コメント

え~!! 王子ってば、頼りになるーー!(人゚∀゚*)
年長さんで、ここまでしっかりしてたら、将来が楽しみだね☆

この タピオカ粉のたい焼き、一度食べたことがあるの。
もちもちっとしてて、美味しいよね♪
おまけの 切れ端! 味噌汁に入れちゃうんだね(*゚艸゚)
面白そう♪♪

今日の王子も、笑顔がかわいいな☆

白いたいやき、美味しそう~♪
テレビや写真では見るものの、実際どんな食感がするのかすごく興味あるんですよねー。
切れ端はお味噌汁に合うんだぁー・・・ますます興味深々♪
東京に行ったときはぜひ食べてみたいわ♪
王子君はしっかりものですね!
ちゃんと車掌さんに聞いてくれるんだぁ~頼もしいです♪
応援☆

ゴマ好きだから、黒ゴマって言うのに惹かれちゃう。
あんことカスタードっておいしいんだよね~。
あぁ・・・いいないいな。

それに頼りになる王子、かっこいい!!
うちも息子に頼ってみるけど、全然頼りにならないのよ。

おはよ
ブログに遊びに来てくれてありがと
コメント嬉しかったよ

白い鯛焼き
黄金焼きって素敵なネーミングだね
私もたべてみたい

電車乗り間違いだなんてこりんごチャンは可愛いね
王子もしっかりとママを守ってくれてカッコイイ

今日もHAPPYに過ごせますように

白い鯛焼き流行ってるらしいねー。
北海道が発祥って聞いてたけれど
ここは九州なのか!!
阿佐ヶ谷商店街ね。うん、ここの場所
わかる!!覚えておこうっと。

お味噌汁に入れて食べると 美味しい。。
それ、面白いねー

車掌さんに聞くとは、その時の王子の姿が目に浮かぶようです!
本当に頼りになりますね。

もっちもちの鯛焼き、いろんな色があってきれい!
どれもおいしそうだよね。
いろんなフレーバーがあってタピオカ入りなんてすごい☆
この王子のおいしいお顔、とってもかわいいねっ^-^
白い鯛焼きって九州が発祥の地なんだ。知らなかったよ。
しっかり者の王子、ママの強い味方だね^m^
きっとステキな王子様になりそうだね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白鯛焼き、まだ食べたことないのよ
九州が発祥の地だったんだ~
ココらへんにはまだ来てないみたいだ…
いろんな味があってとっても美味しそうだわ
王子ってとっても頼りになるのね

とっても優しい言葉をありがとう…
おばちゃん、うるっと来ちゃったよ

なんてカラフルな鯛焼き!!
まるで水鉢で泳いでいるみたいですね(笑)
どれも美味しそう♪♪

王子くん、なんて頼もしいんでしょうe-446
大好きなお母さんをしっかり守るんだよ~~e-348

こりんごちゃん、おはよう!
これこれ、私も前にブログに書いたけど、
うちの近くにもあるよ~☆
でもね、アーモンドキャラメルは無いかも。
最初に食べたのはまだ話題になる前だったから
タピオカ粉のたい焼きって知らなくて、
もっちもちの食感にびっくりしたよ。
固くならないんだよね。
私もまたかってこよ(#^.^#)

鯛焼き、今人気なんだってね。
テレビでやってた!
そしてこのカラフルさもウケているんだってね。
未だに定番のしか食べたことがないんだけど、いろんな種類があると、やっぱり全種類食べたくなるよね(笑)
味噌汁の具、もどんな感じなんだろう。
おもしろいね。

白い鯛焼き、美味しそうだね~♪
「たぴおか粉」初めて聞いたよ。
もっちもちしてるんだ~。
あつくても、冷やしても美味しいんだね^^
切れ端は、お味噌汁に入れると美味しいんだ~。
どんなお味なんだろう??面白いね~。

王子、頼りになるね~♪
しっかり者だと助かるよね。
応援っ☆

色とりどりの鯛焼き、冷やして食べる鯛焼き、どれも初耳(初目?)、新鮮!
日本に帰ったときのために、覚えておきま~す。

切れ端のお味噌汁は・・・ちょっと想像できないんですけど、どうなんでしょう!?

なになになになに~!!このカラフルなタイ焼き!
具のバリエーションも沢山あって、すっごい美味しそう!!(私の知ってるタイ焼きは表面が飴色したヤツだけだもの~)
こりんごさんはアンテナが高いから、毎回いろんな発見があってすっごく楽しいよ~!!(特に食べ物系の新発見多し。ふふふふ)

お久しぶり♪
ホントに。
長い間お休みしてましたが、心機一転ブログを変えて昨日からのんびりペースで再開しました^^

新しいブログは『笑顔でごはん*にこにこ日和』です!
http://gomagomama.blog72.fc2.com/

お手数ですがリンクの変更をお願いします!

私もリビングむさしの見てこの白いたい焼き気になってたの!!!
タピオカ粉使ってるのね!
美味しそう(´∀`)
冷やしてもいいなんてこれからの季節にピッタリだね☆
王子もとっても美味しそうに食べてる^^
今度行ってみるね!

では、またこれからもよろしくです^^

どの鯛焼きも

と~っても美味しそう冷やして食べる鯛焼きもアリなんだね(o^-’)b

王子クン。しっかりしてるんだなぁ顔つきも男の子っぽくなってきたね

うちの上のお姉ちゃんも弟がいるせいか、かなりしっかりしてる←仕切り屋みたいにしか見えないけど(笑)また時間ある時にでものぞきにきてね
ではではm(__)m

このたい焼き私も食べたよ~^^
もっちもちでおいしかった~~^^
いっきに3個食べちゃったよ。。。最近食欲がすごくて3キロも太っちゃったの^^;彼にも腹の上のポニョとか言われてるからちょっとダイエットしようかなぁ~~^^;笑 うひひ^^王子ちゃんと聞きにいくなんてしっかりしてるなぁ~~^^私は田舎もんなのでバスも電車もまったくわから~~ん^^;移動はすべて車だよ☆大分県は車がないとどこにもいけんよ~~^^;もっと電車とかバスとかいっぱいあったらいいのに。。。

色とりどりのたい焼きどれもおいしそう!
白いモチモチ、お味噌汁に入れるとは…どんな味になるのかな?興味あります。

今はたい焼きブームなんでしょうか??
私の地域でも、薄皮たい焼きのお店をよく見ます☆

私も別のお店の白たい焼き食べましたが、
もちもちしていておいしいですよね♪

カラフルなたい焼きも素敵です!

実は突然ですが、今日からブログアドレスとタイトルを統一するため、新ブログ「あめりかごはん2」を立ち上げ、そこからの更新となりまーす。大変お手数ですが(忙しいのにごめんね)こちらも新規リンクに加えてもらえると嬉しいです♪(ちなみに。こりんごブログはすでにリンクさせてもらっちゃいました!)

ほんと!いろとりどり~♪
しかも綺麗な色ですよね~。

タピオカの粉が入ってるなんてめずらしいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


