スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


カブトムシ & ミルクティー

2009年4月10日虫カゴ
はじめて・・・
虫が苦手な私・・・
家に虫を持ち帰ることも、飼うことも禁止してきましたが・・・

春休み中、幼稚園から
『カブトムシの幼虫を沢山貰ったので、欲しい人は 取りに来て下さい』
というメールが入りました。
もちろん、王子には言わずにいたのですが・・・

春休み中のサッカーの練習後に、コーチの横に園長が立っており
嫌な予感。
『幼虫が欲しい人は、持って帰ってね~』と言われてしまったので
王子、目を輝かせ 貰ってきてしまいました。



2009年6月9日カブトムシ
カブトムシ
幼虫を2匹貰い、土を入れ、霧吹きで水をあげたり 土を変えたり
お世話する毎日。
土の中で動き回り、ガラス面に姿を見せる幼虫に 
悲鳴をあげていましたが、姿が見えないと 不安に。

幼虫が姿を見せていると大興奮で教えてくれる王子に、
頑張って 貰ってきて良かったと思える様に。

5月中旬には さなぎになりました。

育て始めて2か月。
無事に孵化してくれる事を 祈るばかりです。



2009年6月7日カレルチャペック
カレルチャペック
キャラメルミルクティー、ストロベリーミルクティー
コンビニなどで販売されています。
これは、shop99で購入。

2009年6月7日休憩中
休憩中
日曜日、公園で遊んだり、サッカーの練習をした後に
キャラメルミルクティーを飲んだ王子。

サッカーは、5月に入ってから 
練習時間が1時間から2時間半になりましたが、
楽しくって 楽しくって仕方ない様子で、
どんなにハードでも、終了後もまだ 友達とボールを蹴って
元気いっぱい(*^_^*)

公園でも、小学生に交じって サッカーをしています。
仲間に入れてくれる お兄ちゃんたちって 多くて
優しさに 温かくなります。




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。
コメントに、応援って書くのをやめますが、応援しています


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : おすすめショップ・商品

<< たいやき工房 白家 | ホーム | 王子 モデルになるの巻き    >>


コメント

私もカブトムシの幼虫はダメかも。。。
あれって大きくて白くて気持ち悪いもの>~<
でもお世話するごとに愛情も湧くものなのね^-^;
さなぎになったなんてすごい~!
無事に2匹とも成虫になりますように☆

ミルクティーもおいしそう☆
このカップがかわいいね!


うちもね、日本の幼稚園でお世話になった時に、先生が取って来たというクワガタを、なんと10匹近く貰って来ちゃった事があったの。
勿論ここまで持ち帰れないから、従兄弟の子にあげたけど、こう言うのって子供にとって、すごくいいんだよね。
幼虫からどう変わるかも勉強になるし。
私も虫とかあれこれ苦手なのが多いけど、子供の為に、って思ってる。
がんばれ、こりんごママ!!

キャラメルミルクティー?飲みたい!!
王子、届けてくれる?

私も幼虫とか苦手です。
幸い娘たちも苦手なので助かっていますが、平気な子は女の子でも幼虫やかなへびなど幼稚園から持って帰っているみたいです・・・


カレルチャペックのミルクティーすごいかわいい!!
コンビニって全然行かないから知らなかった~!!
これは美味しそうだし、飲んでみたいわぁ♪

私も、虫は 全般的に苦手なの~(゚∀゚ ;)
私だったら 何かと理由をつけて、拒んでしまうけど、
こりんごちゃんは 偉いよーっ☆
ちゃんと 王子の気持ちに添ってあげるんだもの。
しかも、ちゃんと さなぎになったなんて!すごいね♪
無事に 成虫になるように、私も祈ってるよ~(*^▽^*)

王子、2時間半も 練習してるんだねー!!
大人顔負けの 体力だねぇ( *´艸`)
小学生のお兄ちゃんたちも 優しいけれど、
一緒にサッカーできるレベルなのが 凄いね!

ご無沙汰しちゃってゴメンネ~i-182
私も虫苦手だから、幼虫はダメかも。。。
成長したカブトムシならなんとかなるかも。。。
お世話してると、気になっちゃうのね。
愛着が湧いてきてる証拠かな??
さなぎになったんだね。う化すること祈ってるね☆

かわいいイラストのミルクティーだね。
まだこっちでは、見かけてないかも。。。
応援っ☆

こりんごちゃん、こんにちは!
私もカブトムシの幼虫はダメ!
あの白くて大きい…苦手!!!
男の子って平気で手に乗せちゃうよね!
さなぎになったのはすごい、もうすぐだね!

私も無視が苦手なので、こりんごちゃんの気持ち、よ~くわかるわ~!
でも、こんな笑顔で喜んでいる王子君を見ちゃったら、もう止められないね♪カブトムシの幼虫さん・・・、無事に成虫になって、王子君のもとに舞い降りてきますようにv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃんただいま~!
帰ってきたよ~♪
うちにも友達からもらったザリガニがいるけど、sofyも虫とか苦手でお世話できなかったけど、やっぱり子供と一緒に何かするのは楽しくって今では水の取替えもできるようになったよ♪
かぶとくんも孵化してくれるといいね~!
久しぶりの王子の笑顔にいやされました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

このページをご覧になっているのは、サッカースクールでサッカーをしている方や、親御さん達だと思いますが、実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?このように、サッカー未経験のお父さんでも、お子さんにトレーニングを教えること...


 BLOG TOP 


