スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


お相撲さん 王子がぁ~関取に出会ったぁ~!

10月8日(月・祝日 体育の日)
午前中、スポーツフェスティバルへ行きました。
目的は 相撲場で行われる「本物のお相撲さんと遊ぼう!」


すくすく教室で初めて相撲をして以来、
相撲遊びが好きになった りょうまは
このイベントを楽しみに待っていました。
(すくすく教室の相撲は 9月13日のブログを見てネ!)

今、相撲人気は低迷していますが、
我が家の王子的には ブーム中なのです

今にも雨が降りそうな天気でしたが、
途中で少し降ったものの中止にならず・・良かった!



稽古中
稽古中 (2)

貴乃花部屋の 関取が2名。
写真は、貴輝鳳関。

本物の 大きなお相撲さんに皆・・・大興奮
稽古をつけてもらい、夢中で真似をしておりました。
もちろん・・大人もね!



ナンパ王子
仲良し

説明を聞いてる間に・・・
りょうまは、隣の女の子の手を握っていました
素早さにビックリ!!

この後、すくすく教室の女の子を発見し・・・
彼女とも手をつなぎに行きましたよ
あちこちに気になる女の子がいて・・大変です。
誰にに似たのかしらねっ



土俵へ上がりました
稽古中

足を開脚で座りましょう。
あれれれれっ???
お相撲さんの開脚を見ているのに・・・
一人の子供が うつ伏せになった為 皆この状態
左上の子供だけが正解なり~!
いやぁ~・・・子供の連鎖反応って面白い!
楽しい楽しい稽古でした。


対戦
押せ押せ

お相撲さんと いざ勝負!
りょうまは1番に取り組み。
3対1で 必死に押します。
前から押しても、後ろから押しても、3人で押しても・・・
びくともしません!!
りょうまの体重は15kg。子供3人で約50kg弱。
この お相撲サンは140キロですからねぇ・・・
強敵です。

皆、軽々とツマミ出されました
りょうまは、勢いあまり土俵に手をついたので自滅です。

すくすく教室で まんまる山(お相撲さん役)を投げ飛ばしたので、
今回もりょうまは「投げ飛ばすぞっ!」
張り切っていましたが、
負けたので・・・
「りょうま、頑張ったのに負けちゃったよと悔しそうでした。
また来年、頑張れ~!!!


応援団
応援

他の子供が 取組んでる最中は・・・・
「頑張れ~!頑張れ~!」と大声で声援!
そして・・
「あ~っ!負けたかぁ!!!」と自分の事のように残念がりました。
こういう姿・・・素敵です。


記念撮影
抱っこ (2)

貴輝鳳関
体重:140kg   足のサイズ:30㎝
広島出身

抱っこしてもらいました
これからも、元気に逞しく育ちます様に!


抱っこ

福生乃花
体重:180kg     足のサイズ:32㎝
福生出身
お相撲さんになる前は、バレーボールをしていたそうですよ!


りょうまは、この後・・・
彼に「ありがとう
どんぐりをプレゼントしました。

すくすく教室のスタッフ、スーちゃんには 摘みたての葉っぱをプレゼント。
2人とも、可愛いプレゼントにニッコリでしたよ


相撲イベントは、とても貴重な経験で楽しいものでした。
これからも、色んな経験をさせてあげたいなぁ・・・。







↑今日も Thank youりんご



スポンサーサイト

テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

<< スポーツフェスティバル ~災害体験~ | ホーム | 吉祥寺アニ名所スタンプツアー >>


コメント

ハッケヨイ!

相撲かぁ、良いなぁhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。今じゃ保育園でもやる事が少ないよ。ウチの保育園は特に10人のうち5人は赤ちゃんだしhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。今度やってみようかなhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">。

魔女っ子ねえさんへ(*^_^*)ノ

是非、やってみて~v-353

私が相撲に興味なくて・・・
見せた事も させた事もなかったのだけど
すくすく教室で体験したおかげで
本物のお相撲さんとも出会え、楽しく遊べたし
良かったよv-530

公園でもね、カップルに声をかけ、
棒で土俵の円を描き
お兄さんと対戦したりしているよi-237

子供は、色んな経験をしながら成長するから、
親の得意分野、興味以外の分野を
誰かに教えてもらうのは
とても有難い事だなぁ・・・って思うよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


