スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


横浜港大さん橋 & 山下公園

2009年5月9日大桟橋
横浜港大さん橋 国際客船ターミナル
イギリス在住建築家により設計された ターミナル。

地下1階、地上2階建て。
屋上は、広場&送迎デッキになっており、天然芝の緑地もあります。
『庭のような港』が コンセプトだそうです。



2009年5月9日大桟橋3

2009年5月9日大桟橋2
屋上を散歩
波のうねりをイメージしてあって、すごく楽しい(*^_^*)
色んな場所を 歩きたくなってきます。



2009年5月9日景色 赤レンガ館 2009年5月9日ベイブリッジ
赤レンガ倉庫や、横浜ランドマークタワー、横浜ベイブリッジ
青い海と、横浜の景色を 楽しむことができ、
座って のんびりした時間を 過ごしましたよ~(*^_^*)



2009年5月9日船
段ボールで作られた船


2009年5月9日山下公園
山下公園

2009年5月9日飛行船を見上げる
飛行船
山下公園にて・・・王子が 飛行船を見ながら
『たねまるだぁ♪』 と叫ぶので 何かと思ったら・・・

2009年5月9日飛行船
たねまるが 描かれた 飛行船
横浜開港150周年記念事業 マスコットキャラクター。
横浜開港資料館の中庭にある 『タマクスの木』の精だそうです。

嬉しさのあまり、『たねまるの飛行船だよ~』 と叫びながら
100mほど 走って追いかける王子でありました



2009年5月9日山下公園 薔薇
バラの海に浮かぶ 氷川丸
沢山のバラが開花していて 楽しませてくれました。
例年よりも バラの花が大きく、数も多く咲いているとの事ですヨ~。

私と妹が バラを夢中で見たり 撮影している間、
王子はPさんと遊んでもらい ご機嫌さんでした♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 山下公園 ~薔薇~ | ホーム | 横浜開港150周年記念テーマイベント ~ベイサイドエリア~ >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ターミナル、ほんと、波のうねりみたいで、なんだか歩くの楽しくなっちゃいそうだねっ♪
段ボールで作られた船もスゴイね!
横浜、一度だけ行ったことあるんだけど、その時は中華街に行ったの。
また行きたいなぁとは思ってるんだけどね。
応援っ☆

最後の写真がすごい素敵だね~。
たねまるってなんだ?って思ったら、アニメキャラ?
船は船酔いするから乗りたくないけど、飛行船には乗ってみたいなぁ~。
屋上が面白いんだね~。
これは大人でも楽しめそうじゃない?

なんか、写真が一気に春から夏に
変わった感じだねー。やっぱり海のせいかな。

こりんごちゃんは妹ご夫婦となかがよくて
ほほえましい~

お天気が良くて、気持ちがよかったんだろうなぁ!!
王子の顔を見たら わかるもんね( *´艸`)
ターミナルの屋上は、波のうねりを表現してるんだね!
ほんと、いろんな所を歩きたくなっちゃう(≧▽≦)
また、行ってみたいところが 増えちゃった♪(笑)
バラの海に浮かんでる船も、とっても素敵だね~!!
応援☆

たねまるのキャラクター、結構いろんなところでみれるんですね!
この前のプリキュアの映画にも出てきたような気が・・・

きれいですネエ。

これがテレビでよく見る山下公園なんだあって思いながら見てました。
きれいですネエ。
そこに写ってる王子クンまたまた素敵です!!
今がお出かけ日和ですね。
我が家も今週末はお出かけしてみようかしら??

バラの海という表現がとっても素敵e-420
こんな航海、できたら優雅な気分に浸れるかも?!e-348
王子君、今回もいきいき、楽しそう~~♪♪
元気な王子君を見ると、元気もらいますe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
私も連休に横浜へ行きましたが、
大桟橋へは行かなかったんです。
とても楽しそうな場所だったんですね~残念i-195
次に訪れるチャンスができたら行ってみようと思います。

応援ポチ♪

景色がいいね~
飛行船も子供が見たら、ビックリするだろうなぁ~
滅多に見れないもんね!?

余談だけど、今日から地元の百貨店が横浜の物産展なるものを開催しました(笑)
おもわずこりんごちゃんの、横浜のこの記事を思い出したよ。

王子くんとっても楽しそうO(≧∇≦)O
大人が行っても楽しめそうなところね。

うちの子供たちも連れて行きたい素敵なところね!!

応援


今日も笑顔が可愛い王子に、カンパーイ!!

ひさしぶりになっちゃた。。
王子の笑顔も久しぶりに見れて嬉しいわ♪
横浜か~高校の一日旅行で行った気がする。
いっぱいお出かけしてていいね♪たのしそう!
妹ちゃん夫婦と本当に仲がいいのね!
うちもsala夫婦とは仲良しよ!
Pさんの作ったお菓子一度でいいから食したいわ!!
今日も応援☆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


