スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


横浜開港150周年記念テーマイベント ~ベイサイドエリア~

2009年5月8日HAPPY
横浜開港150周年記念
現在、開国博Y150 というイベントが開催中。(2009.4.28~9.27)
いくつかの場所で イベントが行われており、その中の
ベイサイドエリア(みなとみらい21新港地区周辺)へ 行って来ました。


2009年5月8日ラ・マシン
横浜に 巨大クモ 現れる!
朝から、王子は この大きな蜘蛛を見るのを 楽しみにしていました。
目の前で 動く姿に 大興奮!!
たまに おしりから 白い煙を噴き上げます。


2009年5月8日肩車
La Machine 日本初上陸
フランスの 世界的スペクタクルアート劇団 『ラ・マシン』
この巨大生物の機械は、
高さ12mで、4階建のビルと同じくらいの高さだそうです。

王子は、背の高いPさんの肩車・・・特等席にて観覧(*^_^*)



2009年5月8日黒船と王子 2009年5月8日出航
黒船来航イベント
現代によみがえった 幕末、ペリー来航時の 外輪型蒸気帆船。
乗船して楽しむ事もできます。


2009年5月8日休憩中 2009年5月8日ポッポッポ
休憩したり、ハトに そっとついて行ったり・・・



2009年5月8日ランチ
ランチタイム
Pさんが 作ってくれた サンドイッチ♪
ツナやチーズが入っていて、とっても美味しく 幸せいっぱい
王子、私の分まで 食べていましたヨ^m^



2009年5月8日横浜18区紹介デー 2009年5月8日横浜赤レンガ倉庫
横浜18区紹介デー
横浜赤レンガ倉庫にて 5月9日~6月21日まで開催。
パネル展、ステージイベント、特産品の販売など。


2009年5月9日ソーラークッカー 2009年5月9日ポップコーン
ソーラークッカー
太陽の熱を利用して、ポップコーンを作っていました。


2009年5月8日井伊直政 2009年5月9日マフィン
戦国武将 井伊直政の鎧兜
西区・彦根市交流事業のブース。 開店前から人だかり。

右のマフィンのお店も、まだ開店前だったのだけれど
可愛くって気になりました。
この他にも、野菜販売など・・色々なブースがありましたヨ。



2009年5月9日ワッくん
ワニと お友達に(*^_^*)
鶴見区の マスコットキャラクター 『ワッくん』
最近、色々なキャラクターと遭遇する王子。 良かったねェ♪

楽しさ盛りだくさんの1日。
まだまだ紹介したい事がいっぱいですが、また次回に(^_-)-☆




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 横浜港大さん橋 & 山下公園 | ホーム | 素敵なディナータイム >>


コメント

すっごくすっごく楽しそうだけど、この巨大蜘蛛、動くんだ~?
それは嫌かも・・・。

今ね、私もパン作りしてるの。
おいしいサンドイッチ、いいなぁ。
私のパンもおいしいって言ってもらえるといいな、なんて思いながら作ってるよ。

わ~~すごいイベントだね。
楽しそう!!お天気がいいし、どの写真もいい感じ。
それにしてもこの蜘蛛、すごいね・・
作り物とはいえ、私は即座にその場を退散しそうだわ(笑)

こりんごちゃん、おはよう!
わぁ~あの巨大クモ見に行ったのね!
色々なイベント王子喜んだでしょう!
ワニさんも可愛い~♪
それにしてもすごくいいお天気の日だったのね!
こりんごちゃん、紫外線に気をつけて(*⌒∇⌒*)テヘ♪



楽しい1日を過ごせてよかったね!
横浜はイベント山盛りなんだね。
黒船の再現も面白ろそう!
この機械のクモがすごいけれど、私には不気味かも。。。^m^

Pさんの作ったサンドウィッチを食べる王子の口元にお弁当、見っけ!笑

いろんなところのイベントに参加して、楽しい時をみんなで過ごせて、本当によかったね。
王子のこんな幸せな姿を見ると、みんなもうれしくなるんだろうなぁ~

応援も3☆ 素敵な週末を♪

こりんごさん、いつもありがとう♪
150周年かあ~横浜港も古い歴史になったんですね。
王子、楽しそう♪
ワニさん、大きいね。。でもとっても愛らしいお顔♪
・・・でも、かぶりもの苦手なうちの娘ならきっと泣いて逃げるわね^^;
ぜんぽち

Sofyちゃんに聞いたんだけど、Pちゃんの旦那様はコックさんなのね!?それを聞いて今日のサンドイッチもご相伴にあずかりたい気分でいっぱいですーー!!
横浜は今日も天気がよくて最高だね^^

ワッくん、キモかわいいかも~
でかいけど
王子に横浜がとっても似合ってるわよん
また背が伸びたみたいだねぇ
テンガロンもいいけど赤いキャップも
いいわよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この蜘蛛って、テレビのニュースでやってたやつだーーi-237
実物を見てきたんですねi-185
いいな~i-179

とっても楽しそうな王子の笑顔に、応援i-178

すごーい!!巨大蜘蛛だぁーーー!!
もしかして・・・人が乗って操縦してるのかな??
4階の高さだったら、怖いかもぉ(´-∀-`;)

Pさんの肩車に、サンドイッチ・・・♪
王子 本当に楽しそうな顔してるね~( *´艸`)
可愛い笑顔に、応援ポチ☆

うわ~!いいな~、ここ行ってみたいと思ってるんですよね~。
いいお天気で楽しそう♪Pさんのサンドイッチもいいな~。
自分の分だけじゃ足りないくらい美味しいんだ~?食べてみた~い!
いえ、正確に言うと自分以外のヒトがワタシの為に
作ってくれたサンドイッチを、いいお天気のお出かけ先で
頂きたい!しかも楽しく!i-229

ソーラークッカーでポップコーン?も
気になります~。

ohisasiburi!!!!

(roma-ji de gomen!)
sugoi, T-shirt dakedemo daijoubu nanone! mou natsu no soradesune.
井伊直政の鎧兜
ga tottemo kakkoii!
GANDUM mitai desune.
nkanaka asobinikorenaikedo, kurutabini itsumo iyasaremasu~~~~
P-san, oryourijouzude sugoinaa. titamini utino dannnamo P-san (Peter) to iimasu~
mata,
kurune, kyoumo battiri ouen siteikune!!!

このポスターをみて行きたかった
でもこちらで行ったような気持ちになれました。
丁寧ね記事をありがとう!
王子も楽しい笑顔ですね!

横浜開港150周年のイベントをやっているのは知っていたけど、結構期間が長いんですね!
横浜。しばらく行っていないです・・・
2年前にアンパンマンミュージアムに行ったくらいかな~。
港の方、ゆったりのんびりいきたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


