スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


こどもの日  ~和菓子 紀の国屋~

2009年5月5日こどもの日
こどもの日
いつも 朝から寝るまで 元気いっぱいな王子。
背が高く見られがちですが、108㎝。 (5歳の平均身長は110.7㎝)
クラスでは、前から6番目です。
あっという間に 私の身長を超えるんだろうなぁ・・・。

これからも、今のままの 王子らしく 成長してねっ



2009年5月5日柏餅
かしわ餅
『和菓子 紀の国屋 吉祥寺ロンロン店』 にて 購入。
草餅は、こしあん。 白は、つぶあん。

私が、当たり前の様に 食べようとしていたら、
『ママ、今日は子供の日だよ。ママは大人でしょっ』 と
言われちゃいましたが^m^

王子~、憲法では、母に感謝する日と書いてあるのですよ~。
仲良く 頂きましたっ

金太郎、クマ、こいのぼりのキャンドルは、カルディー吉祥寺店にて購入。


2009年5月5日お使い
一人で お使いして来たよ
スーパーで ひとりで買い物すると言われ、
卵と しょうぶを 頼みました。 

レジが見える場所で こっそり見ていたのですが、
レジにて  『ママは?ひとり?何歳?』など 色々聞かれ、
5人のスタッフが 『偉いね~』 と褒めてくださり、
得意げに 戻って来ましたよっ(*^_^*)

お釣りは、ビニール袋に入れて下さいました。
こちらのスタッフの方には、いつも親切にしてもらっています。



2009年5月5日ご褒美
ご褒美
王子は、あまおうのフレッシュジュース。(5/12までの期間限定)
私は、ミックスジュース。
『あ~、幸せ~♪』 と こんな顔で 飲み続けました^m^

夜は、王子の買ってくれた 菖蒲を お風呂に入れて、
しょうぶ湯を 楽しみましたヨ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 端午の節句

<< フリスビー | ホーム | くるりんアイスクリン  ~バニラ~ >>


コメント

菖蒲、何に使うのかなぁ?と思ったら菖蒲湯でしたか
こどもの日は菖蒲湯だもんね今頃気付いても遅い
柏餅、和菓子屋さんお休みで買えなかったよ残念。

王子お遣いすごいね
さすが
しかも菖蒲をちゃんと買ってこれるなんて、普段からこりんごチャンがいろんな事を教えてるからなんだろうね
ジュースも美味しそう

うちの息子と王子が同じ身長なのにビックリ
確かに王子大きく見える
これからもっといろいろ吸収して大きくなっていくんだろうね

こどもの日って、親も子供に感謝する日でもあるよね。
生まれて来てくれてありがとう、元気に育ってくれてありがとう、これからも元気に大きくなってね、って。

そうだったそうだった、こどもの日は柏餅だった。
私、和菓子が好きだけど、ここじゃなかなかお目にかかれないから、写真を見て食べたくなっちゃった。
おはぎは粒あん、柏餅はこしあんがいいな。

一人でおつかい、エライね~。
うちは出来るのかなぁ・・・出来ないだろうなぁ。
って言うか、一人で買い物させたら、通報されそうだもん。
(13歳未満は一人にしちゃいけないの)

菖蒲湯、忘れてました(笑)
とっても温まりそうだよね。
フレッシュジュースおいしそう♪

王子くん、
一人でお使いエライ!!e-257e-460

以前勤めていた会社の人が
この時期限定でよくみそあんの柏餅を差し入れてくれたっけ☆
また食べてみたいんだけれどお店が分からずe-454e-330
この時期になると必ず思い出しちゃうんですよね(笑)

1人でお買い物なんてエライね~。
うちは、どうだろう??
褒められるとうれしくなっちゃうよね^^
フレッシュジュース、よっぽど美味しかったのね~^m^
応援っ☆

おお、今は「あまおう」のジュースか!!
期間に絶対飲まなくてはっ。

王子、大きくみえたけれど、そうなんだ!!
まだ108なのか!!
かわゆいなー

ひとりでお使いが出来るなんて!
すごいね、王子☆
やはり日頃の訓練(?何それ!?)が生きているのかしら?
ちゃんとこうやって少しずつ社会性が出来て行くのかな。
柏餅、これはとってもおいしそうね☆
ちゃんと一緒に食べれてよかったよ^-^

しょうぶ湯って初めて。
皐月って感じで、素敵だね。
素敵なGWと子供の日を迎えられてよかった!

応援も3☆

さすが!!

お買い物が出来て、さらにお店の人にまでこの笑顔を見せれるなんて!!さすがは王子ですね!!
我が家は、こどもの日、だんなの実家にいたので菖蒲湯できませんでした・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも慣れているスーパーではおつかいさせています♪

小さめのスーパーの入口で解散して、レジが終わったところの台で待っています。

でもショウブを買ってくるのは難しいですよね。
葉っぱの見分けがつくのかな?
ちゃんと文字をよんで確認したのかな?
店員さんに聞いたのかな?

うちはまだ牛乳やたまごなどわかりやすいものしか
チャレンジさせていません。
野菜とかだと結構難易度あがってくるんでしょうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!
なんだか久しぶりの気が・・・。
王子もお使いデビューだね!見てるほうが結構ハラハラしちゃうよね~!
柏餅、絶対私はこし餡派だね!

アイスを作れるおもちゃ?すっごいね~、夏場には
重宝しそう♪
今日も☆でえす!!

あはは。
ジュースを飲む王子の顔っ!
最高ね~^^
そういえば、実家の両親が子供たち2人に「こどもの日」だからとお小遣いをくれたら、
息子が「今日は僕だけの日だよ!」ってすごく怒ってた(笑)
「お姉ちゃんは3月3日にお祝いしてもらったでしょ」ってね。
確かにそうよね~。
だから、うちでは5月5日は息子だけが王様扱いしてもらえるの^^
母にも感謝してもらいたいものだわ~。

こどもの日

私はこどもの日のことすっかり忘れてました!
柏餅もあったんですね~!私はチマキしか思い浮かばなかったですf(^^;
しかしこどもの日、母親に感謝する日だとは知りませんでした!!!

王子君お買い物も1人でできてすごい!えらいえらい(^^*)得意げな顔がかわいいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


