スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


こいのぼり弁当   

2009年4月28日こいのぼり弁当
 こいのぼり弁当 
もうすぐ こどもの日。
こいのぼりが 大好きな王子の為に 幼稚園のお弁当に
こいのぼりおにぎりを 登場させました。 王子、大喜びのお弁当

★青こいのぼり・・・体=うす焼き卵  目=チーズ&海苔
            ウロコ=ハム&チーズ

★黄こいのぼり・・・体=うす焼き卵  目=チーズ&海苔
            ウロコ=カニ棒&胡瓜

★おかず・・・ミートボール、ハムのチーズ巻き、ミニトマト
        ブロッコリー、カボチャの茶巾絞り
    

        ※ウロコや、目は マヨネーズで接着しているので、
         多少動かしたくらいでは ズレません。



2009年4月28日紫いも粉
紫いも粉
青い こいのぼりは、
卵の白身に この 紫いも粉を入れて 作りました。
青いキャラウターは、この粉を使えば バッチリ♪

他にも、
ホームベーカリーで食パンを作る時や、ヨーグルトやアイスなどに
入れたりして 楽しんでおります



2009年5月1日たんぽぽ
タンポポの 綿毛に夢中
買い物へ行く途中、寄り道しては タンポポの綿毛を 飛ばして
遊ぶのも 大好き。

このまま持って帰りたいのに、風で飛ばされては
ギャーギャー泣いてた頃が 懐かしいっ^m^




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


気ままな更新をしているので、
ゆっくりな訪問になります。ご了承下さいませ。


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

<< くるりんアイスクリン  ~バニラ~ | ホーム | スパイダーマン IN 吉祥寺 >>


コメント

食べるの・・・

もったいないけど・・・
食べたぁ~!!^m^ 応援☆

素敵なお弁当♪

うわぁ☆
可愛いお弁当♪♪
紫芋の粉で青色が出せるんですね~
勉強になります!
うちの子、トーマス好きなのでトーマスのちらし寿司とか作ってあげたいなぁ。。。
下のピカチュウも可愛いですね♪
そして、どちらもおいしそう☆
王子ちゃんは幸せものだなぁ~

リンク、ありがとうございます!!
私もリンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします☆

王子くん、鯉のぼり弁当嬉しかっただろうね♪
とっても上手だわ。

応援

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
鯉のぼり弁当☆すごーく可愛いよーっ!!
紫芋の粉って、初めて見たよ~。
欲しくなっちゃった!!
マヨネーズで接着 っていうのも、なるほど~。
あぁ、むーが幼稚園の時に 知ってたらなぁ(笑)

タンポポの綿毛が風で飛んで、泣いてたの?( *´艸`)
かわいい思い出がいっぱいなんだね、王子は。
まだまだ可愛い盛りなんだけど、こうやって成長を感じると
嬉しいような 寂しいような・・・だね☆
応援ポチッ♪

この鯉のぼり弁当、素晴らしいね!
ムラサキイモパウダーで、青くなるとは。。。
王子が喜んだ顔がありありと浮かんで来たよ!
さぞかし目をきらきらさせて、喜んだだろうね^-^

たんぽぽ摘んで、ママにあげたのかな?
今、こっちは柳の花粉なのか、それともたんぽぽの綿毛なのか、飛んでいるよ、たくさん!

応援も3☆

すごいっ。こいのぼりかわいい~~♪
青いのは、何の色かな~と思ったら、紫いも粉なんですねー。
パン用に気になってたから、今度買ってみようかな?

こりんごちゃん、こんばんは!
めちゃ可愛いよ~~!こいのぼりだ(*^_^*)
この青はどうしたのかと思ったら紫いも粉だったのね!
ケーキに混ぜると不気味な青いケーキになるよって
聞いたけど、それを利用して色付けるなんて考えたね!
マヨネーズで接着っていうのもすごい!なるほどね~!

鯉のぼり弁当とはすごい!!
こんなかわいいお弁当、王子はすごーく自慢だと思うよ!!
夏休みにこりんごちゃんに1週間、息子のお弁当作りのヘルプに来て欲しい!!

ご無沙汰しております!

なんだか凄く久しぶりのコメントのような気がします(^^;)
鯉のぼり弁当 凄くカワユイ♡
青の色素は何だろう?って気になって気になって・・・
紫いものパウダーでこんなに綺麗な青になるんですね~!(・o・)
ブルーハワイかと思った(笑)
子供ってタンポポの綿毛好きですよね♪
そういや最近タンポポ見てないや・・・
田舎だから生えてるはずなんだけどな~???

青色にしたい時は
紫いも粉…!!
また一つ賢くなッた-(∩^Д^∩)笑

たんぽぽの綿毛かぁ…
なんか懐かしいなぁ
ふ~ふ~したくなッちゃうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた可愛らしいキャラ弁の登場だね\(^O^)/

こりんご姉さん見習って、こどもの日に頑張って作ってみようかな

昨日、買い物帰りに立ち寄った公園にも、たんぽぽが一面に咲いていたよ

おはよー!!すっごくかわいいね!
今月親子遠足なるものがあって、お弁当作らなきゃだから参考にしちゃうよん!
紫芋の粉なら安心だもんね!いいこと知った♪
今日も☆でえす!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚すっご~い!!まさにこいのぼり弁当だ!!!
黄色と青の鯉の表情が、またなんとも言えずカワユシv-238 お弁当のフタをあけてこんなお弁当だったら、私は間違いなく嬉しくて小躍りしちゃうなあ~♪
今日も応援ぽちですー!

紫いもの粉って青くなるのね~。
ピンクっぽい色になるのかと思いきや、
こんなにきれいな青になるなんてちょっと感動!
しかし、こいのぼり弁当だなんてすごくいいアイディアだね。
王子のにこにこ顔が目に浮かぶよ~^^

わ~!!
すごくかわいい!!
鯉のぼりだ~!!
これ、絶対子供が喜ぶよ~!!
紫いも粉ってのがあるんだね。
いろんな色ができるんだ~
へぇ~って感心しまくりだったよ~!!

うわ~、こいのぼり弁当可愛いっ♪
青いのは、紫いも粉を使うといいのね~。
どんなお味なのかな??
王子も喜んだでしょ~?
ここら辺も、タンポポ咲いてきたよ。
綿毛、フーフーするの楽しいよね♪
応援っ☆

こりんごちゃん こんばんは☆
楽しい連休を 過ごしているかな~?(*・∀・)

休みの日って ほーんと、子供が早起き!!(笑)
1日目はまだいいけど・・・
だんだん 疲労が蓄積されて 辛くなるよね~
応援ぽちっ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


