スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ウォーリーで 新生活スタート

2009年4月16日アルパカ
お久しぶりです! 年長さんになりました
春休みは、夕方まで思いっきり 外遊びをして 早寝したり、
仕事に追われたり・・・忙しくしており、久々の更新となりました。
ご心配おかけして ごめんなさい。
まだ しばらく忙しい生活が続きそうです。

王子は、幼稚園で なりたかったクラスになり、
担任も 大~好きな 年中の時と同じ先生で 大喜び

仲良しの仲間とは 別のクラスになったけれど、
誰とでも 仲良くなるタイプなので 毎日楽しく 過ごしています♪
新しい友達も いっぱい出来ましたよ(*^_^*)



2009年4月16日ハーモニカ入れ 2009年4月16日ハーモニカ入れ ワッペン
巾着 ハーモニカ入れ (幼稚園で使用)
ユザワヤ吉祥寺店にて ウォーリーの生地購入(ポイントで購入)
チクチクと 手縫いで ハーモニカ入れを作りました。

右側の写真の 左下の惑星は、ワッペンです。
家にあった 惑星のワッペンを ネームプレートにし、
マジックで 名前を記入しております。



2009年4月16日ペンケース
ペンケース

2009年4月16日ペンケース ディケイド
リバーシブルです
年長では、筆箱が必要との事で、初めて購入。
新しいクラスのお友達とバッタリ会い、2人で 仲良く
お揃いのペンケースを購入。

蛍光色と黒で リバーシブル。
中に磁石が入っており、2つに折ると
上の写真の様に ピッタリくっつきます。

仮面ライダー ディケイドの ネームラベルをつけ、名前を記入。
ペンケースも、ネームラベルも ユザワヤで購入。



2009年4月16日鉛筆
筆記用具
2Bの鉛筆で、スティッチと、ドラゴンボール。
キャップも 同じキャラクター。
消しゴムは、ドラゴンボール。

筆記用具を買ったのが、とっても嬉しかった様で、
カバンには入れず、握りしめて 登園し、
先生に 『俺の、かっこいいでしょう♪』 と 見せておりました。

王子だけじゃなく、数人 同じ子がいて・・・
みんな 嬉しくって たまらない様子。
朝から 可愛い光景に ほのぼのしましたよ(*^_^*)

幼稚園最後の1年が HAPPYな年でありますように




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


暫く、訪問できずごめんなさい。
ゆっくりなペースになりますが、遊びに行きますね(^_-)-☆


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 吉祥寺・三鷹情報 おすすめショップ・商品 ようちえんグッズ

<< 井の頭公園 満開の桜 ~4月6日~ | ホーム | 善福寺公園  ~ポニョ&桜~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進級おめでとうございます

幼稚園最後の1年、ハッピーに過ごせますように

更新がなかったので心配していたけど忙しいんだね
でも元気そうで一安心

素敵なハーモニカ入れにカッコイイ筆記用具達

次の更新も楽しみにしてますこりんごチャンのペースで無理せず更新してね

秋田はやっとが咲き始めました
桜を見ながらの登園、楽しみが増えました

こりんごちゃん、おはよ~
また風邪でもひいちゃったんじゃ
ないかと思ってたら忙しかったんだね
もう王子も年長さんなんだねぇ
これからも楽しいことが沢山あるねっ
ぼちぼち更新でいいから
また王子の顔をみせてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年中さんの時と同じ先生になったなんて
良かったねー。そっか年長さんになったのかぁ。
筆箱も使うんだねぇ。

1年ハッピーに過ごせますようにと
おばちゃんも願ってまーす

ハーモニカって幼稚園で?すご~い!
ペンケースも?これはおにいちゃんになった気分が
盛り上がりますね~。嬉しくって握っていったのねぇi-278

しばらくは保護者会とかいろいろ会合があるし、
ウチの子の小学校なんて運動会も5月。
その前に家庭訪問もあるし、忙しいです。
下の子も今年最後の園生活。付き添いで遠足に行くのも
これで最後かと思うとサビシイ気も・・・。
王子くんも、こりんごさんも、楽しい1年になりますように。

王子くん、進級おめでとう♪♪
大好きな先生と、新しいお友達と
とっても楽しそうですね~~e-454
新しい文房具って、なんだかほんとにワクワクするんですよね!
も毎年、スケジュール帳を買う時はそんな感じです♪♪
精神年齢は王子くんと同じくらいかも?!
いえ、王子くんのほうが上だったりして(笑)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
ハッピーな1年を過ごしてねe-420
そんな王子くんの姿、楽しみにしてます♪♪

そういえば。

学生の頃は新学期の新しい、筆記用具なんかに心がワクワクしたなあって思い出しました。
年長さんになるとお勉強もあるんですね。
いろんな楽しい体験が出来る1年になるといいですね。

年長さんになると、文字の練習するのかな?
自分の筆箱、うれしいだろうなぁ♪

こりんごちゃん、久しぶりだね~!
忙しい中ご苦労様です。
この時期は色々やる事重なって大変だよね!
久しぶりに王子の笑顔見れて嬉しかったよ~。
今日も☆っとね!!

お久しぶり^^
幼稚園生活もいよいよ最後だね。
今年1年、楽しくHAPPYに過ごせるといいねっ♪
年長さんになると、筆箱や筆記用具が必要なんだね。
気に入った筆記用具で楽しくなりそうだね。
ハーモニカも使うんだ^^
ウォーリーの巾着カッコイイ!!
応援ねっ☆

いよいよ年長さんなんて早いね~!
1年なんて、あっという間だね。
このウォーリーのハーモニカ入れも、さすがこりんごちゃん、素敵に作ってる☆
ペンケース、王子のうれしさが読んでいて伝わって来たよ^-^
今年も同じ先生で、素敵な1年になりそうね☆
そして、たくさんのハッピーが王子のまわりでありますように❤

応援3☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子君、年長さん昇進おめでとう♪
こりんごちゃんも、新学期に向けて、準備が大変だねぇ~!ママの手作りハーモニカ入れだなんて、王子君も、幸せものだ~! 
筆箱も大人っぽいものをチョイスしたんだね。もう、立派な、お兄さんだ!
王子君、幼稚園最後の一年、新しいお友達と一緒に素敵な思い出、いっぱい作ってねぇ~♪

こりんごちゃん お久しぶり~☆ 復活しました!
ダウン中は、温かいコメントと応援を ありがとう。
とーっても 嬉しかったよーーーヽ(´ー`)ノ

王子、年長さんのクラスも 大好きな先生になって、
そして ママ手作りの ウォーリーグッズを連れて登園、
良かったね♪ 仲良しのお友達とは 離れちゃったけど
すぐに 新しいお友達が たくさんできて・・・って
いうところが、王子らしくって いいなぁ☆
新しい文房具を握りしめて、ウキウキしながらの登園、
私も にっこりしちゃった~( '艸`*)

きっと、この一年も 楽しくてあっという間だろうけど
すっごく濃い!思い出が たくさん出来るんだろうなぁ。
応援ポチ☆


王子おめでとう♪
お兄ちゃんになってるね~^^
嬉しくてたまらない様子が伝わってくるよ♪
こりんごさんも王子とともに楽しい生活をおくってね★
ブログの更新も楽しみにしてるね^^
私は仕事頑張ってるよ~~^^って。。。実は今日体調が悪くて早退しちゃったの;;明日からはまた頑張るよ★

王子髪の毛長くなったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


