スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


大根饅頭 ~桜の下で~

2009年3月27日こねこね 2009年3月27日楽しい
クッキング
今日のお昼は、王子と一緒に 
『台所劇場』の モニちゃんのレシピから 
『大根饅頭』を 作りました! ★こちら★
生地をこねるのが 王子のお仕事。 目を輝かせ、嬉しそうにコネコネ。



2009年3月27日カボチャ餡  2009年3月27日包んで
生地に具を包みます。
大根饅頭の他に、かぼちゃバージョンも 王子用で
作りました。




2009年3月27日大根饅頭
完成っ
大根饅頭は、大根・ベーコンの他に、王子の好きなコーンを入れました。
王子が焼くので、ホットプレート使用。
油をひかなかったので、キツネ色にはなってないけれど・・・


2009年3月27日いただきます
と~っても美味しいっ
まず最初に食べたのは、大好きな南瓜から。
2つ目に 大根饅頭を食べて、美味しいと大感激♪
それ以降は ずっと大根饅頭だけを パクつく程、お気に入りに
すっごく美味しかったので、皆様も ぜひ作ってみて下さいネ。

モニちゃん、どうもありがとうございますっ
明日の朝も、これを食べたいと リクエストされているんですヨ♪
これからも 沢山作って 楽しみたいと思います(*^_^*)




2009年3月27日お花見
お花見へGO
こんなに美味しい 大根饅頭、桜を見ながら食べたいネッ!
・・・という事で、井の頭公園へ。
温かい大根饅頭を 大好きな場所で食べられて とっても幸せ


2009年3月27日どうぞ
桜さんも、美味しい 大根饅頭どうぞ~
背伸びをして、こうやって あげていましたよ。
途中から、寒かったんだけど 心がポカポカになりました♪


2009年3月27日美味しいの舞
美味し~い♪ の舞い
大興奮で、食べては踊っておりました~^m^
井の頭公園内にある 王子がいつも 一人でショーをしている
ステージは、花見期間中 立入禁止になっているのですが、

こうやって どこでも 彼のステージとなっています。

王子と過ごす時間は、笑顔がいっぱい。
ずっと 春休みだったら良いのに・・と思う 素敵な1日でした♪




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 料理・お菓子作り

<< 木のぼり  ~井の頭公園~ | ホーム | 井の頭公園 本日の桜  ~お花見シーズン~ >>


コメント

おいしそ~、でもうちの2人は食べなさそ~(悲)。
好き嫌いなく育って欲しいと思うけど、なかなか前に進まないのよ。
こねるのって子供達、好きよね。
うちもお肉こねたり生地をこねたり、一番楽しいって言ってるよ。
王子の踊り、見てみたい!!

↓見事だね~、この桜。
そう言えば花見シーズンって屋台も多いじゃない?
私はその屋台でオヤジのようにおでんを食べたり甘酒を飲んだりするのが好きなの。

大根饅頭おいしそう!
ホットプレートで焼けるなら、子供と一緒に作れていいね!今度ふうとやって、みようかな♪

今日はこれから卒園式に行ってきます。
来年卒園生も出席なの~、
サッカー教室のお答えありがとう。
子供の気持ちを大切にゆっくり決める事にしたよ!
参考になりました、本当にありがとうね。
今日の☆☆☆でえす。

大根餅!!美味しそうっ♪
王子は、さすがに いつもお料理をしているだけあって、
あんの包み方も プロっぽいよねぇ~!
薄皮で、とーっても綺麗にできてるよね!!

ホッカホカの大根餅、桜を見ながら食べられるなんて、
羨ましいなぁぁ♪
食べては踊る王子、かわいいーっ(笑)
こういう ひょうきんなところも、魅力的よ☆
応援♪

あはは、「美味しいの踊り♪」で
おちゃらけた王子ちゃん、可愛い☆
自分で作ったものが美味しくって大満足だったのね☆
でもこれ、ホントに美味しそう。
私も見に行ってこよう♪
**豆腐白玉も王子ちゃんが作れるね。
クセがなくて柔らかくて美味しいよ。
是非やってみて!!
応援(^_-)-☆

大根饅頭、美味しそう~♪
王子もコネコネして、具を包んだのね^^
大根饅頭食べながら、桜が見れるなんて!!
羨ましいなぁ♪
もうそちらは、桜が満開なのね☆
応援っ☆

大根饅頭。。。食べたことない(汗)
だけど、とっても美味しそう!!
アレンジの南瓜も美味しそうだね。
桜も咲いてきたから、外でのおやつタイム、ランチ、どれもいいよね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大根饅頭おいしそうですね♪
大根消費にいいかも!!
こうやって一緒にお料理できるのって素敵ですね~☆
桜の木にもおすそわけして、王子優しい!!

大根餅!!美味しそうっ♪
王子の手つきにびっくり!! もうすっかり料理人さんだよ♪
こんな美味しそうな大根餅をもっていって、桜を見ながら食べる、最高だね!!
こういうアイデアができるこりんごちゃん、すっごくいいママだわ!!
見習うべきこといっぱいのこりんごちゃん♪

今日も応援だよ~!!

>ずっと 春休みだったらいいのに・・・
こりんごちゃんらしいなぁ~ 素敵だなぁ~( ´艸`)

私はね、ついつい逆のことを言ってしまう 悪い母よ!
むーが大きくなって 親離れしたら、きっと後悔だね(笑)
応援♪

ひゃー。感激!!
なんか、こうやってこりんごちゃん家に
レシピがいって、いつも見ている王子が
作ってくれているのを見ると、不思議に
じーんとしちゃう。だって確実に大きくなっていってる
し、こりんごちゃんとのお料理を
みていると、ちゃんと上手になっているんだもん。
今時の子供が食べるのには、あまりにも
素朴なものなのに、踊りまでおまけして
もらって、本当にありがとっ☆

私もこれ作ってみたいと思って、
レシピをプリントアウトしてあるのよ~。
やっぱりおいしかったんだね。
王子のこの嬉しそうな顔を見れば、
そのおいしさが伝わるというものよ。
しかも、桜の下まで持っていったなんて。
モニちゃんも大根饅頭くんも泣いて喜んじゃうわね~!

モニちゃんの大根饅頭、私も気になってるの。
やっぱりおいしいんだね~。
王子、上手に作っていてすごいよ。
で、この大根饅頭を持ってお散歩っていうアイデアもいいね~。
これから桜や新緑の美しい季節、ますますお出かけが楽しくなるよね。

将来アイドルになれそうな可愛さ&コミカルさ?だね(^_-)-☆絶対人気者になりそうな予感・・
10年後が楽しみです(*^_^*)♪ああ、そのころは完全なるお○ちゃんだ(>_<)☆いやいや、王子にあっても恥ずかしくない格好だけはしておこう(笑)
モニさんの大根もち、王子作ったのね!?すごい!!
私、手の込んだもの無理~なんて言ってられないな^^;
カボチャもちも美味しそうだね~すごいな王子!
スマップの一員にもなれるかも♪ビストロ出よう(笑)
ぜんぽち
ごめんね、一人盛り上がっちゃって(^_^;)☆悪い癖だね☆

ぐーたらままさんのところからやってきました。

元気いっぱいのお子さんですね。

僕は、早期知能教育の塾を経営していますので、もしかしたらお役に立てる事があるかもしれません。

よろしければ仲良くしてやってくださいまし。

応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


大根餅、アイデアですねー!すごくおいしそうだし、野菜は取れるし、春休みのクッキングにまさにピッタリですね!毎回、いい情報、どうもです!
そちらはずいぶん桜、開花してるんですね。明日からお花見の約束が続いてるんやけど、こちらはまだ5分咲き位です。
ドラえもん、うちも行きましたよー!私の分まで、マスコットついてたー

こりんごちゃん、こんばんは☆
無事に戻って来たよ、ソウルに。
この大根餅もかぼちゃが入ったのも、おいしそうだね~!
モニちゃんのだったら、絶対おいしいに違いないものね。

公園で食べると一層おいしかったんじゃないの?
木の切り株の舞台、これ、とっても素敵☆
王子の楽しんでいる姿、本当にかわいいね^-^

応援も3♪

王子くん、楽しそうにクッキングをしてるね!
そして、美味しいの舞には笑わせてもらいました♪
一緒にしては、王子くんに申し訳ないけど、うちの次男は最近写真を撮るときに、同じ様なポーズをとるのよね。
笑ってしますわ♪
応援

だいこんもち、うちもよく作ります♪
子供ってなんで粉ものが好きなんでしょう?!

ベーコンとコーンもおいしそうですね!
うちは桜エビをよくいれます。
ピンク色になってきれいですよ♪

子供と一緒にお菓子づくりって結構夢かも~♪
しかも。それをもって気軽にピクニック出来たら最高!!
そして。下記事みたけど、今は日本の桜見シーズンなんだね、懐かしい~!!素敵な桜風景に応援ぽち!パウンドケーキもいいわねえ♪

おはよう!こりんごちゃん!!

大根餅、王子くんと一緒に作ったのね(^^♪
それはさぞかし美味しかったことでしょう!

もう桜は満開なのかな?
今年は早いね・・・・・そうでもない?

桜の下で食べたら、美味しさもひとしおだよね!

春休み、いっぱいいっぱい楽しんでるんだね♪
王子くんもとっても嬉しそう。
一緒にクッキングはやっぱりいいね
食べるのも倍美味しいだろうし(*^-^)

お花見行ったんだね~
私も行きたいな~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


