スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭公園西園 ~コヒガンザクラ満開~

2009年3月23日西園 葉桜2009年3月23日葉桜
井の頭公園西園
昨日、井の頭公園の 池周りの桜を 紹介しましたが、本日は
西園の桜を 紹介。
左の写真 右の桜は、右の写真の様に 葉桜に。

緑の葉になった木が 数本ありますが、1番最初に 開花した桜。
もうすっかり 花が散ってしまいましたヨ。
今は、新緑を 楽しめます♪



2009年3月23日西園
枯れ木に花を咲かせましょう・・
そう言いながら 桜の木に囲まれた この場所で
いつもの様に サッカーを 楽しみました。

淡いピンクの桜は、コヒガンザクラ。

2009年3月24日西園サッカー
サッカー
相手のボールを取る練習に 夢中。
ママは、蹴りながら シャッターも押して 大忙し^m^



2009年3月23日中央の桜
王子の後ろの 大きな桜の開花状況は・・・

2009年3月24日桜のツボミ 2009年3月23日桜の花
木の下の方の 花が咲き始めています。



2009年3月23日小さな桜
小さな 小さな桜
西園には、こんな可愛い 小さな桜の木が
20本前後 植えられています。

後ろの 緑の木は、先日 インコが フラワーシャワーを
楽しませてくれた 桜の木。 ★こちら★




2009年3月23日小さな桜の花
小さな桜の木の 可憐な桜の花。



2009年3月23日桜の苗
桜の苗
桜の木の赤ちゃんも 数本植えてあります。
まだ、王子よりも 背が低いけれど、来年は どうかな?
ともに 大きく成長していこうねっ




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< ドラえもん | ホーム | 井の頭公園の桜 >>


コメント

元気そうで良かったです!!
毎日更新されてたので、ぷっつりいなくなっちゃうと心配で☆
桜、もう満開なんですね!
こちらはまだまだです・・・しかも今日は一層寒くなる
ということなので、また開花が遠のいちゃうかな??
小さな桜も、桜の苗も、これからどんどん大きくなって
いくんですね~王子君がいつか身長で追いつくかもしれないけど、
桜も追いつけ追いこせで成長していくかもしれないですね~楽しみです!!
応援☆☆☆

今週は 東京も寒そうだね~。
サッカーする王子は、寒さなんて へっちゃらに見えるけど^^
上手になったんだろうなぁ・・・

インコの フラワーシャワーの木が、もう見事に 葉桜なのね!!
びっくりしちゃったよ~。

そうそう・・・こっちの桜って、満開になる前に 葉っぱが出て
イマイチ 綺麗じゃなかったりするのよ~。
気候のせいなのかなぁ?? よくわからないけどね^^
応援☆

もう散っちゃったのもあるの?
今が見頃なのかな~。
昔ね、夜の花吹雪の中を歩いた事があって、あの時の感動を今でも覚えてるの。
来年はこの苗と又背比べをしなきゃね、

おはよ~こりんごちゃん
そちらの方へはなかなか行けないので
こうやって観せて貰えて嬉しいよ
ありがとね
王子は元気いっぱいだね~
ママも相手が大変になってきたでしょ

桜がほんと綺麗!!
でも、寒そうだね~ でも、でも、子供は風邪の子、王子くんはへっちゃらなんだよね~

それにしても、桜が散っちゃうのはさみしい気もするけど、その後は夏だよ~!!\(^O^)/

今日も応援ね!

春!春だ~!(笑)
ピンクの花を見ると、春を感じるよね(笑)
ウチの近所の定番桜も咲き始めたよ。
思わず微笑んでしまうね。

今週末や来週は花見客でごった返すんだろうなぁー。
この時期の井の頭公園は無法地帯
みたくなっているから、困るよねー。

もう桜!

私も東京にいたころは井の頭公園の桜、大好きでした!
桜を見て、手羽先のお店で手羽先を食べる、が定番だったなあ。。。。
お久しぶりだったので、さかのぼって見ましたよ~~
王子の広告デビュー、本当かと思っちゃった!
かわいいね!!
サッカーもぐんぐん上手になりそうだね!
応援ありがとうね、私ももちろんポチx3で応援してます!!!

春なんだね~。
こちらは今日の天気予報に「雪」マークがついてるのよ。
随分春らしくなってきたなと思っていたのに、
また寒くなってきてブルブル。
いつになったら、本格的な春がやってくるのかしら~?
桜はいつだろう(笑)

こんにちわ♪もう桜が咲き始めているのですね(^_-)-☆こちらではまだ見かけませんね・・。
王子の楽しそうな姿はほんと微笑ましいですね♪
サッカー上手になりそう~ぜんぽち

こりんごちゃんどうも~!
王子は走るの好きだね、身体能力ハンパない!
そういえば
王子はサッカーいつからならってるの?
うちも習わせようか検討中なんだよね~。
良かったら教えてね♪

赤ちゃんの可愛い桜の木にも花が可愛く咲いているのを見ると、にっこり!
ほんときれいだね~☆
そちらは散ってしまった木があるなんて、早過ぎる^-^;
こちらはまだまだかな。来週かな?開花は。

王子も元気そうでサッカーボールを追いかけているね。
さすが、元気な風の子!

応援も3☆

プロバイダのトラブルだったのね。
王子も、こりんごちゃんも元気そうで良かった^^

井の頭公園には、本当に久しく出かけていませんが、
たくさんの桜があってとっても綺麗ですね♪
今年は、足を伸ばしてみようかな。

こちらの周辺の桜は、やっと蕾が膨らんできた感じ。
早く咲かないかな~!!

さくら☆春!!

春ですね~!!!!ちっちゃな桜の木も見事な美しい花を咲かせていてスバラシイです☆たくさん桜の種類があるといつもどれかが見ごろでいいですね♪
こちらで花が満開になるのはまだまだ先かな~(T_T)

こりんごちゃん こんばんは☆
春休みに入って、3度のご飯が 面倒でっす(笑)
いけない いけない!そんなことを言っては( *´艸`)
応援ね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜の季節ですね~。
王子くん、サッカー楽しそうね!
公園が広いといいよね~。
応援

参考にさせていただきました

はじめまして!
花見の場所をネットで探してましてたどりつきました。

王子くんの楽しそうな笑顔がたまりませんね。

土曜日でかけてみようと思います。

myamyaさんへ(*^_^*)ノ

初めまして。 コメントありがとうございますっ♪
土曜日、いいお天気だと良いですね(^_-)-☆
楽しく過ごして下さいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


