スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭公園の桜

2009年3月23日井の頭公園
2009,3,23 井の頭公園
本日は、風が強く寒い1日でしたが、王子と公園を走り回り
ポカポカに。


2009年3月23日ボートと桜

2009年3月23日井の頭公園 さくら
さくら
気象庁が20日に 東京の桜開花宣言をしましたね。
井の頭公園は、こんな感じです。
淡い色の 桜に 癒されながら ベンチでまったりしたい所ですが・・


2009年3月23日ダッシュ
1日遅れの 東京マラソン
王子は、ひたすら 走っておりました^m^
もちろん、私も追いかけて 走る事に・・・。



2009年3月23日こぶしの木の下で
こぶしの木

2009年3月23日名前プレート 2009年3月23日名前チェック
グリーンアドベンチャー
公園内には、何箇所かの樹木の下に こういうプレートがあり、
『この樹木の名は何でしょう』 と 書かれています。
ヒントで、葉の形・花・実の絵が 描いてあり、
めくると 名前が分かります。

ひらがなで書かれているので、王子はいつも めくっては
読んで楽しんでいる お気に入り

3歳の頃は、抱っこで めくり、4歳は 背延びをし・・
今では すんなり めくれる様に。 成長を感じます


2009年3月23日井の頭公園こぶしの木
左:こぶしの木     右:そめいよしの



2009年3月23日しだれ桜
枝垂れ桜


2009年3月23日鳥と柴犬 2009年3月23日鳥と王子
柴犬ちゃんと 見つめ合う・・・・そして王子に こんにちは
池には、沢山の渡り鳥がいますが、
今日は 名前の分からない この子が遊んでくれましたヨ~(*^_^*)

癒された 楽しい1日でした




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 井の頭公園西園 ~コヒガンザクラ満開~ | ホーム | 「こぶしの木」の下で・・・ >>


コメント

まだ少し肌寒そうですが、日本の春の訪れですね~
私もかつて、ここで花見宴会をしましたよ・・・(^^;)

井の頭公園の樹木、こんなプレートがあったんですね。知りませんでした。

こりんごちゃん、こんばんは~♪

井の頭公園はもう1ヶ月も前から桜が咲いていたよね。
こりんごちゃんが紹介してくれたのは確かその位前だったような気がするな。
やっぱり土地が良いんだね。
やっと開花宣言されたのに、こんなに鮮やかに咲いているんだもんね^^

あはは(^▽^)王子と一緒ではまったりお花見って訳にはいかないね。。
でも楽しさは倍増^^
本当に可愛い子だよね、久々に逢えて、幸せな気分に♪

↓で、ゆったんをだっこって凄いね。
重いだろうに、満面の笑顔で。。
ゆったんが大好きだから出るパワーだね^^

元町にもはらドーナツが出来たんだよ。。
ちょっと嬉しいよ。えへ、かなり嬉しいよ☆

もうこんなに咲いてるんだね。
いつかは子供達に見せたい桜の花を。
春休みの帰国って、期間が短いから難しいのよね。
井の頭公園は四季を感じれる、本当にいい場所だよね~。

おおきなコブシの木ですね~!
こんなに大きいのは見たことないです。
桜は今度の週末くらいが見ごろでしょうか。
↓はらドーナツ、最近静岡にもできたんですよ。
まだ行ってませんが・・・。
王子くんが食べてるのみたら、食べたくなっちゃった!

こりんごチャンお帰り
体調崩しちゃったのかと心配していたよ

関東は春の到来なんだね
やっぱり近所に大きな公園があるのって良いね
すごく羨ましい

秋田はまだが降ったりしてるよ
積もりはしないけど寒い

引っ越しも必要なものだけ残してほとんど持って行ったから家の中がガランとしてるよ
今週末には引っ越し完了です。甘いもの食べて頑張るね

そうそう
昨日本屋さんに行ったらケロロ軍曹の図書カードを見つけたの
王子の大好きなケロロ軍曹、きっと王子が見たら喜ぶだろうなぁとかいろいろ思っちゃった

うわ~ 桜、綺麗だね~
確かに元気いっぱいの王子くんといっしょだったら、座ってのんびりお花見・・ってわけにはいかないけど、桜の木の下を走る王子くんの姿が微笑ましくも感じちゃうよね!
だから、癒された1日っていうのも納得だよ♪

さ、今日も応援!


昨日は風が強かったですよね・・・

でも桜もこんなに咲き始めたんですね!
これからいろんな花がきれいになってくるから、公園ももっともっと楽しくなりますね☆

桜もう咲いてるんだ!
うちの近所の桜はまだまだ咲きそうにないよ~!
桜=お花見だよね♪
こりんごちゃんも一緒に走ったなんてすごい!!
がんばったので、今日も全☆です。

こりんごちゃん、おはよぉ~
井の頭公園に行ってきたんだね~
桜もう咲いてるのね
でも満開までもう少しかな?
お花見も楽しみだね^^

>>ご実家にクリスマスローズ咲いてるの?素敵だね~♪かわいいよね^^

春ですね~。お花がいっぱい。
ちょっと寒くても、元気いっぱい走ればホカホカになれそう♪
子供がいると、外に出るし自然を見るから、季節を肌で感じられるようになりますよね。
北海道はまた雪が降ってます…。春よこいー!

桜や こぶしの花が咲いて、いい季節だね~♪
元気に走ったり、動物と仲良ししたり・・・
見ているだけで、私も 元気をもらうよ~^^
こっちの桜は 5月のGWの頃になるので、
こうして 早くに見ることが出来て 幸せ~♪
応援ね!!!

桜、きれいに咲き始めたようだねぇ~!海外にいると、こういった、故郷の四季レポートは嬉しいわ♪
王子君も、美しい景色の仲、思いっきり駆け回れて楽しかったことだろうなぁ~!素敵な春の思い出がまた一つ増えてよかったね

今日は寒かったですね~
でも王子くんは元気そう♪♪
さすが子供は風の子だぁ~e-454
井の頭公園もこれからいい季節になりますねe-454
今週末には大勢人が繰り出すかな?!
お花見したいなぁ~~e-235e-420

もう桜が咲いているのね。
モクレンはこちらでも咲き始めたの。
でも、桜はきっと来週ぐらいかな?
しだれ桜もきれいだね~!
王子の成長も早いけれど、かけっこしてダイエットになるね、うらやましい!
柴犬や渡り鳥と一緒の花見、どうだったかな?王子君☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


