スポンサードリンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


サッカー弁当

2009年3月3日サッカー弁当
幼稚園のお弁当
紹介するのは 初めてだけれど、
王子は、サッカーをしているので この1年、
サッカーボールの おにぎりは 定番になっております。


サッカーボールおにぎり・・・販売されている サッカー海苔使用。
                 巻くだけ。

ミニアメリカンドッグ・・・ポークビッツに ホットケーキの衣をつけて
              揚げました。
             
枝豆・・・ゾウさんと アシカのピックに 刺しました。

お花・・・☆型に抜いた 人参グラッセに、切り目を入れたハムで
     巻いたもの。

卵焼き




2009年3月2日ネーブル
デザート
ネーブル。
カットしていると 嬉しそうに笑いながら 盗み食いする子がいるので
お弁当用が なくなる所でしたっ^m^


女の子っぽく 可愛くすると 嫌がる王子ですが・・
ハムの花はセーフでした!
完食してくれて 良かったっ

給食の日は 残す事もある様ですが、
お弁当の日だけは いつも完食し、花丸を もらって来るので
私の やる気に繋がりますっ(^_-)-☆



2009年3月2日サッカーのり
サッカーのり
この海苔で、簡単にサッカーボールが 出来上がります。



2009年3月2日夢の中
おまけ
寝る前に 絵本を読んでいる時には ちゃんと洋服着てたのに・・・
寝た頃に 私が布団を出ると、この姿に!!

着せるのが結構大変だったけれど 笑っちゃいましたヨ^m^

今夜は雪が降っていて 冷え込んでいるので、
脱いでないか ちょこちょこ確認しております。 
今の所 大丈夫




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り おべんとう

<< 作品展 | ホーム | 王子デビュー >>


コメント

細い!

王子クン、あ・アバラがぁ~~~!
細い!細いわぁ~!
うちの次男はもっとぽってりしてるわ。

サッカーボールのおにぎりのり、うちも使ったことあったけど、次男のお弁当に入れてあげたことなかったわ。
もうすぐ卒園。それまでにチャレンジするわね´∀`)*゚+。:.

なんて可愛らしいサッカーボールのお弁当!!
これなら全部完食するよ、絶対☆
いいなぁ、王子ちゃん、こんなお弁当食べれるなんて♪
こりんごちゃん、朝は強いの?
私は全然だめ…たまにお弁当だと
かなりワンパターンだし…好き嫌いの多い娘だから
ついつい好きなもの作ると限定されてきちゃって^^;
王子ちゃんのセクシーショット、きゃぁ❤
応援(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お弁当かわいい♪このハムの飾り凄い!!
王子セクシー(笑)
冬は終わりかと思ったけれど今日はすごく寒いね。
王子風邪引かないようにね!

王子~、風邪引かないでねっ( ̄m ̄*)
うちの子も、おなかをペロンと出してたりするけど、
これは・・笑ってしまうね~!
バレエダンサーみたいに セクシーだわっ(笑)

サッカー海苔っていうのがあるんだね☆
これを巻くと どうしてサッカーボールになるのか
不思議。 考えた人、すごいなぁ~!!
ポークビッツのアメリカンドックだなんて、可愛い!
ハムの飾り切りもすごいし、とっても美味しそう♪
応援!!!

サッカーボール弁当かわいいね
今ってカット済みの海苔、いろいろかわいいのあるよね~
それだけでもお弁当がかわいくなっていいよね
私も5月からお弁当、がんばらなくっちゃ~!

>>私、レモン魔でなんでも絞りまくっちゃうの(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカーのりって売ってるんだ?
どうやってのりをカットするんだろう、っていつも思ってたの。
この寝姿、男だよね~。
なんかかっこいいよ。

ありがとうね、こりんごちゃん。
もともと頑丈だから、睡眠不足だけで元気なの。
咳も薬が今日は効いて、大分楽になったよ。

 お弁当って、完食してもらえると嬉しいですよね~。
子供のころ、いつも母に「今日はどうだった?」「何が一番美味しかった?」って聞かれてた理由が、私も今になって分かりました♪

サッカーボールのおにぎり
海苔の在庫が無くて最近作ってなかったなぁ…
春休みになったら買いに行こネーブルも美味しそう
ミニアメリカンドッグ、真似っこさせていただきます

お内裏様の帽子は竹輪だよ
フリーペーパーではスライスチーズを海苔とクルクル巻いていたんだけど、チーズを食べない息子用にアレンジ

しかし王子
寝ながらどうやって脱いだの
風邪引かないようにね

美味しそう☆

お弁当素敵☆
王子ちゃんもちゃんと全部食べてくれるなんて嬉しいね♪
ママの愛情をいっぱい感じているんだろうなぁ~☆
おなか出しショット、可愛すぎデス!
風邪ひかないでね~

応援☆×3です♪

すっごくかわいいお弁当だね~。
ポークビッツで作るアメリカンドッグもナイスアイディアだし、
ハムのお花もキュート!
卵焼きも特別な細工がしてあるみたいに見えるよ。
きれいに巻かれているのね。
私も幼稚園のころはお弁当の日が楽しみだったし、
今でもあのおかずが大好きだったとかよく覚えてるの。
きっと王子の胸にもしっかり残るんじゃないかな~^^

王子ったらセクスィ~
おばちゃん、堪らないよぉ
(変態かっ!)
なんでそういう脱ぎ方??
お弁当凄いっ
こりゃ~完食でしょう

サッカーおにぎり、便利なのりがあるんだね。だけどやっぱり『ママのお弁当』がいいんだよ~!
それにしても↓王子バージョン、本物みたいですごいね。最初見たときはびっくりしたよ~

こりんごちゃん、こんにちは☆

カッコいいお弁当だねー^^
サッカーボールを作れる海苔が売っているなんて知らなかったよ。
時代は変わっているんだね(笑)
お弁当箱が小さいから中に入れるものも制限されるから大変だね。
このハムのお花なんてわたしもつまみ食いしてみたいよ^^
あはは(^□^)王子もつまみ食いだー。

どうやってこのスタイルになっちゃったんだろうね(笑)
気持ち良さそうに眠っているね^^きゃわえー



えっ、こんな海苔が売ってるの!!
いやん、なんか欲しくなっちゃう。

王子、さすかサッカーやっているだけ
あって引き締まってるねー。
セクシー☆

こりんごちゃん、こんばんは☆
お弁当すごい!このサッカーボールのおにぎりがすごい!
って思ったら、便利な海苔が売っているんだね。
彩もよくて、とってもおいしそう。
王子はかんきつ類が好きなんだね!
フルーツ好きって、いいことだものね。
男の子ってあんまりフルーツとか野菜とか好きではないのに王子はきちんと食べるからえらいな☆

この寝姿、笑っちゃった。
寝ている間にこんなふうに脱いじゃうの?
寝ぼけてしているんだろうね~^m^

応援も3☆

うちの子もこういう服の脱ぎ方します!!
お風呂入る前はいつもこう!
なんだかパーティー用のストール風ですよね(笑)

我が家も、サッカーボールのお弁当やりますよ♪
喜ぶよね~。
王子くんの寝ている時の服凄いわ。
どうしたらこうなるのかな?
応援

こりんごちゃん、こんばんは!
王子お腹がでてるよ~~!
子供ってすぐに布団からはみ出したりあっちこっちに
転がったりするからね~王子風邪ひかないようにね!

サッカーボールの海苔なんてあるんだね!
面白いよ、それにしても可愛いお弁当だこと(*^_^*)

王子君、ほっそいですねーあばらが見えてる!!
でも、子供って結構あばら見えますよね??笑
服ぬいじゃうんですね~うちは脱ぐことがないですが、足で布団をけっとばしてけっとばして寝ています・・・。笑
お弁当も美味しそう!!
全部食べてきてくれると嬉しいですよね~うちは給食を完食したのって1回しか聞いてないですね。苦笑
幼稚園のうちは給食の完食は難しいのかなぁ。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も最近、お弁当作りにはまってます(旦那用)。
「新婚?」って聞かれたそうですよ(笑)
こののりいいですね~☆
時間のない朝は手間がかからないものが一番ですもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いお弁当♪
完食してくれると嬉しいですよね~(^^)
ウチの子はね~きっと海苔だけはがして食べるよ(笑)
王子くん どどどど・・・どうなってんの~?
セクスィーでドキドキしちゃうよ~(^m^)
風邪引かないでね~(・∀・)ノ

この、ハムのお花、どうなってるのー?すごく上手なんで、料理人みたい!!
王子デビューも最初、ほんとに大型街角映ったのかと思って、ビックリしちゃいました。
とっても面白くて楽しませてもらえましたよ。
雪の日の話も感動だし。王子の笑顔とこりんごままさんのパワーが幸せを呼ぶのかもね。

あははは~!うちもよく洋服脱いで寝てるよ!
王子もぬいでてわらえた~。
今日うちもお弁当でしたが、気合いいれて早起きするも、型抜きが見つからず、中途半端なお弁当になってしまいました。
型抜き紛失はお姫の仕業・・・・。
今度はこりんごちゃんみたいにかわいいの作るぞ!!
今日も全p★

王子のセクシーな寝姿に、思わず爆笑しちゃいました。
いきなりこんな格好になってたらびっくりするだろうな~。
サッカーのり、切るの大変そう~と思ったら、そんな便利なものがあるんですね。

応援ぽち3ね! ちゃんと王子おなかかくして寝ているかな?^m^

ウフフ・・♪この無防備な姿と寝顔が、
何ともいえず可愛いですね~♪♪
それにしても、王子、器用に脱いでる(笑)

サッカーボール弁当、いいですね^^
もうすぐ春休みに入ると、
三男の学童保育のお弁当作りが始まるから、
この前のモンスターボールとこのおにぎり、
真似っこさせてもらっちゃいます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカー弁当、可愛らしいね♪
へぇ~、こういう海苔が売ってるのね。
こっちでは見たことないよ。
ピカチュー海苔なら売ってるんだけどね。
お花もなんだか大変そう??
王子、全部食べてきてくれて良かったね♪
王子セクシーだぁ。
風邪引かないようにね。
応援ねっ☆

我が家には

サッカーボールのお弁当はまだ出現していませんが、よく売ってるのを見るので気にはなります!!
あと2年もしたら我が家でも大活躍しそうなのりです!!
お弁当、上手に作ってますネエ。
参考にさせてもらいます!!

おはようございます

お弁当かわいい~!!
サッカーしてるからなおさらサッカーボールおにぎりはうれしいですね!
貼り付けるだけで完成する海苔が売られてるんですね!
これはいいですね~♪

王子お腹だしちゃって~!雷様におへそ取られちゃうよ~!!

こんにちは。

サッカーのおにぎり海苔、懐かしい!
昔、使っていました~
最近はもっぱら▲のでっかいおにぎりなもんで・・・

王子くん、給食より、こりんごさんの手作りお弁当
が大好きなんでしょうね。
お弁当が空になっていると、嬉しいですよね。

ホットケーキの素で、アメリカンドッグ。
いいこと聞きました。
チャレンジしてみようっと。



わ☆
王子くんのセクシーショット~~(笑)
風邪ひかないように気をつけてねe-53
手の込んだカッコイイお弁当♪♪
こりんごさん、すごいなぁe-420
でも王子くん、女の子っぽいお弁当を嫌がるなんて
やっぱり男の子なんですね~e-257
お父さんのお弁当は・・どんな感じなのかな?!e-454

王子のセクシーショットにどきっとしちゃったわ。
おばちゃん、どきどきだよ。(笑)
サッカーボールの海苔、お店で見かけてこんなのあるんだ~って思ったのだけど、実際にごはんに巻いてみるとかわいいね。
私も欲しくなってきた。もちろん自分用!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん、体調が悪いのかと 心配してますよ!
今、むーの学校では 学年閉鎖が 相次いでいて・・・
とうとう、1年生も 明日から3日間、お休みになったの。
お互い、ゆっくり休養して 体力の回復に努めましょう。
応援ね☆

サッカーおにぎり用ののりがあるなんて、さすが、お弁当国、日本だねぇ~♪ママの楽しい手作り弁当で、王子君、ますます、ニコニコになっちゃうね!

おはよ~風邪でもひいちゃったかな?
またくるね~

こんにちわ^^ ちょっとぶりです~♪
更新されていないようなので
お忙しいのかな?と思いつつ。元気ですか~?><
風邪をひいていないかとか心配になっちゃいました^^

サッカーボールののりが売っていたりするんですね~!すごい。
いろんなところで、お子さんのお弁当を目にしますが
手が込んでいますよね。本当に。
私も近い未来作ってみたいものです・・・(笑)

またきます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい~★
ハムのお花がゴージャス♪
↓の王子デビューなかなかですね~♪うちの娘も同じ看板でデビューしましたよ(笑)
ぜんぽち

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


