スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


桜シャワー  ~井の頭公園~

2009年2月21日さくら 2009年2月21日さくら2

2009年2月21日西園
さくら さくら
快晴でしたが、空気の冷たい1日。
寒かったですが、風の子 王子と 公園へ。

2/9に 井の頭公園西園で 3本の桜が 数輪開花しましたが、
もう こんな感じ。
ここの1列だけ 2種類の桜が8本くらい 満開に近いくらい
咲いていて、とっても綺麗


(注:有名な 池周りの桜は、まだまだ開花の気配は ありません。
つぼみも膨らんでおらず、開花しているのは ジブリ美術館横だけです。)




2009年2月21日キャチボール2 2009年2月21日キャッチボール
キャッチボール
ママと2人で キャッチボール。
左の写真の 大きな木は 桜の木ですが、去年同様なら
3月中旬以頃くらいに 楽しめるかなぁ・・・。



2009年2月21日インコ

2009年2月21日桜の花を
桜の中に 緑色のインコが・・
井の頭自然文化園 本園(動物園) の 敷地内の木の上でも
よく見かける 野生化した 『ワカケホンセイインコ』
西園で1番最初に 開花した桜の木にいる所を 発見!

桜の花をクチバシで銜えて とっても可愛いらしい


2009年2月21日さくらシャワー
さくらシャワー
地面に 桜の花が いっぱい落ちているの・・・分かりますか?
インコが 桜の茎を食べては 花を落下させるので、
いつの間にか 一面 桜の絨毯に。



2009年2月21日シャワー 2009年2月21日桜キャッチ
さくらシャワー遊び 
桜が落ちてきて、見事キャッチ!

実はこの遊び、去年に続き2回目なのです。
去年は、もっと小さな小鳥で、ちょうど 私の誕生日の日だったので

王子が 『誕生日プレゼントが 降ってきた!』 と
可愛いことを言いながら、帽子いっぱいに
降ってきた 桜をキャッチして、素敵な誕生日となったっけ・・・

昨年の 桜シャワーの記事は★こちら★






2009年2月21日人気者
人気者
いつの間にか 人がいっぱい集まりました。
インコ2羽、メジロ1羽に とっても癒された 素敵な1日。
幸せのおすそわけを どうもありがとう




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


最近、皆様の所へ 遊びに行けていません。
ごめんなさい。 ゆっくりな訪問になります。

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報

<< 井の頭公園 ~王子パフォーマンス~ | ホーム | 王子画伯 ~2009年2月 二十世紀少年~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

咲いてるね
こちらはまだまた吹雪だったりで、春の気配を感じないよ

途中まで読んでいて、確か去年も帽子で桜集めてなぁと思ったらやっぱり
あれから1年経ったんだね…


また春の便り楽しみにしています

びっくりしました

井の頭公園はこんなに早いの?
他所の土地に住んでる・・って思います
ここはやっと梅です・・
鶯も早い!と、思ったら インコですね・・
暖かさをいただきました。ありがとう

おはよ~
なんて早いのっv-252
木の種類によるのかなぁ
気温はたいして変わらないはずだもんね
は~いいねぇ皆写真撮りまくりだね

↓上手ね~20世紀少年今いいところなの
(まだ読み終わってない)
映画はDVDを借りようと思ってるんだ

もうこんなに咲いているんですね~♪
桜大好きなので一足早くこちらで見られて嬉しいですe-446
青空に映える桜のピンクに、インコのグリーンがまた綺麗e-420
も王子くんと一緒にさくらe-235シャワー浴びたいなe-454

すごい!もう桜が満開なのね!!
数本とはいえ、あのピンク色の桜のシャワーに今時期出会えるなんて、素敵、素敵、素敵~v-10
こりんごさんの誕生日の話も、心温まる良い話^^今日は雪が降ってずっと一日憂鬱日だったけど、素敵な写真とお話で今日も心が温まりました^^どうもありがと~!!
おっと!もちろん忘れずにぽちり♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃんどうもです!
桜いいですね~、河津桜かな?
春が待ちどうしね。
王子は風邪ひかない?今、うちのおにいが風邪ひいてて、インフルの可能性大!!
気をつけようね!

もう

春なんですねえ。
私の周りでは、まだ桜は見ませんが、そんな時期ですね。
桜というと、卒業、入学進級ですね。
母としては、また忙しくなりそう・・・・

こりんごちゃん こんばんは^^
今日も 北海道は、雪が降って 寒かったよ~
春が 待ち遠しいなぁ・・・

空が青いと、桜が映えるね♪
本当に 綺麗な写真で、うっとりしちゃうよ!
応援ね☆

いい写真が撮れたね~^^
インコちゃんが実にうぐいすちゃん風な色(笑)
桜の花をくわえてる姿がめちゃめちゃ愛らしくて、
本当にいい写真だよ。
王子とのキャッチボールの写真もすごくいいよ。
王子が力いっぱい投げてる様子に思わず笑っちゃう。
今週も元気な王子がいっぱい見れますように(^^)v

時間が出来たので応援だけ☆

こりんごちゃん、こんにちは☆

わー、本当だ!そこだけがピンク色に染まってるね。
やっぱり桜は素敵だね♪
インコが増えてる話は聞いた事があるよ。
可愛いけど困ってる人もいるんだよね。。
どうして困っているかは忘れちゃったな(笑)

あはは、桜の下に人が集まってきたね。
何だろうね、桜に集まるのかな、春に集まるのかな・・^^
王子のフォーム、素晴らしいね。
カッコイイよ♪

風が冷たくても、この写真を見てる
と「春」を感じるよ~。
誕生日プレゼントかぁ、ほんと子供の感性
って素晴らしいね。思わず抱きしめたくなるね。
なんで、そんな言葉が出てくるのかって!!

↓友達の塔。最高!!

今日は冷たい雨が降っていますが、こんな暖かい写真を見ると、春だなぁって思います。
鳥さんもつられてやって来たかな♪
都会で見ることはなかなか出来ないから、この写真は宝物になりそうですね!
満開になったら、すごく素敵だろうなぁ~。
王子君の真剣キャッチボール楽しそう!
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャ~、もう、こんなに咲いてるんだねぇ~♪ 日本の春は、早~い!!
桜シャワー、気持ち良さそうだね!去年の、王子君のあの台詞、覚えてるよ!ことしも、素敵な桜を体験することが出来てよかったね

うわ~!もう桜咲いてるんだ~
空も青いし、写真だけ見たらもうほんと春だね~
なんかほっこりしちゃった^^

青い空にピンクの桜、うぐいすいろのインコがとってもかわいい♪
ほんと癒されたよ~!

え、もう桜が咲いてるの?はや~い
桜とインコの写真がとくにキレイです!

桜シャワー、楽しそう!王子はいっぱい
キャッチできたかなぁ?

今日も応援だよ☆

インコかわいいね#^^#
インコと桜で楽しい時間が過ごせたね!
王子のパフォーマンスも可愛かったです↑

応援♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


