スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


くまさんは おなかがすいています  ~絵本~

5歳児の お気に入り絵本を 紹介です。

くまさんは おなかがすいています
くまさんは おなかがすいています
ぶん/カーマ・ウィルソン
え/ジェーン・チャップマン
やく/なるさわ えりこ



森のおくの ほらあなに あたたかな春が 巡ってきました。
冬眠から目覚めた クマは、おなかが ぺこぺこ。
くさを食べて、イチゴを食べて、クローバーを食べて・・・・・

色んな動物が 次々に 食べ物のある場所へ連れて行ってくれますが
まだまだ おなかがぺこぺこ。
クマさん、お腹いっぱいになれるのでしょうか?




クマ、ねずみ、ウサギ、アナグマ、ほりねずみ、もぐら、
ミソサザイ、ワタリガラスが 出てきます。

食べても 食べても まだまだお腹がすいている クマに
我が家の王子は 大笑い。
『俺の家に来たら 俺が何かつくってやるのに・・・』
そう言いながら 読みすすめていきます。

なんでお腹がすいてるんだろう・・という疑問を持っていましたが、
ムーミン谷のお話で ムーミン達が冬眠する事を
知っていたので、スムーズに お話に入りこめました。

これからの季節にぴったりな 春の喜びを感じる 
素敵な物語です。



2009年2月18日絵本の絵 クマ
王子の描いた絵
お腹がすいて 池に入り 魚を捕まえるところ。



ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



スポンサーサイト

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : えほん

<< WALL・E   ~ペーパークラフト~ | ホーム | ピカチュー弁当 ~キャラ弁~ >>


 BLOG TOP 


