スポンサードリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ピカチュー弁当 ~キャラ弁~

2009年2月17日ピカチュー
ピカチュー弁当
本日は、幼稚園のお弁当の日。
初めて ポケモンのキャラ弁を 作ってみました。

うす焼き卵、次回は もっと綺麗に焼きます(^_^;)
しわしわだけど、顔の形が綺麗に切れたし・・・まぁ、いっか。
(この事実に 写真をアップした今頃、気づいた私であります。)


ご飯・・・そぼろご飯
ピカチュー・・・うす焼き卵、海苔、カニカマ、スライスチーズ(白い目)

~おかず~
☆型・・・はんぺんのバター焼き (クッキー型使用)
モンスターボール・・・ミニトマト&うずらの卵
             黒いのは 海苔
             白い丸は スライスチーズ (ストロー使用)

コロコロサツマイモサラダ・・・素揚げのさつま芋、コーン、カニカマ







この コロコロサツマイモサラダは
『☆moe♪の おうちカフェ』 の moeちゃんのレシピ (←クリックしてね。)

さつま芋とチーズで作っていて とっても美味しそうだったし、
王子好みなので お弁当に入れてみました。

幼稚園のお弁当タイムまで 待ち切れない王子は、
朝食で、このサラダを 美味しいと大喜びで、もりもり食べて
登園致しましたヨ

moeちゃん、美味しいレシピを どうもありがとう


moeちゃんは、美味しそうな お菓子やお料理を作っていますが、
最近、甥っ子くんのお誕生日に
トーマスの ちらし寿司を作っていたのだけれど、
と~っても上手で、王子の誕生日にも作ってほしいって思いました!
★こちら★

ぜひ、遊びに行ってみて下さいネ~(^_-)-☆





いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< くまさんは おなかがすいています  ~絵本~ | ホーム | カラメルバナナマフィン >>


コメント

メチャ可愛い~♡
愛情たっぷりの素敵なお弁当、
王子も大喜びだったでしょう^^

モンスターボールだったら、私にも作れそうかな(笑)
今度三男の学童のお弁当の時トライしてみよう!

ピカチュー弁当、上手だよ~♪
ピカチューの顔作るの大変だったでしょう??
残さず、全部食べてくれたのかな?
応援っ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moeさんのトーマスちらし寿司&お姉さんのケーキも美味しそうでしたが、きっとこりんごちゃんのピカチューも素敵でしょうね♪(実は携帯では写真が見られなかったのよ(T_T))。

王子が喜んだだろうなぁ!!

すご・・・。
モンスターボールがすごいよ!!
息子がポケモンが大好きなの。
夏にカブスカウトのデイキャンプでお弁当持参だから、ちょっと挑戦してみようかな。
私でも出来るかな・・・。
げ・・・そのまえにうずらの卵をどうしよう・・・代用品を探さなきゃ~!

こりんごちゃん、とっても上手!
厚さもコレくらいのほうがリアルで
いいんじゃない?十分綺麗だよ
王子も嬉しいよね~
お友達にも見せまくったんじゃない?

ピカチュー弁当☆可愛く出来てるねー♪(#゚ロ゚#)
私も、何度か挑戦した キャラ弁でしたが~・・
海苔などのカット作業も、大変だものね!i-56
でも、わが子の喜ぶ顔見たさに 頑張っちゃうのは
みんな同じだね~^^

「カバン 振り回さないでね!」って 念を押すのは
我が家だけかしら?(笑)
応援!!!

moeちゃんのトーマスちらし感激!すごい!
こりんごちゃんのピカチュ~弁当、細かくってどのくらい時間がかかるの?
うちは保育園だから年に2回ぐらいしか弁当作らないんだけど、うちの子にも作ってあげたくなっちゃったよ!
今日も応援★!

こんにちは

moeのコロコロサラダ+トーマス散らしを紹介してくださってありがとうございます~♪
早速↑sofyさんがmoeの所へ訪問してくださり、コメントまで残してくれました!!

コロコロサラダ、王子が気に入ってくれたみたいでmoeもうれしいです♪★

それにしてもピカチューすごい!!の一言です!
なんて言う物か分からないですが・・モンスターが入ってる玉もかなりリアルでビックリです☆
moeもこんな可愛いお弁当はやく作ってあげれる日が来るといいな~(笑)

今日はいつも以上に感謝の気持ちを込めて「ポチ!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃんおはようございます!
すごい完成度のたかいピカチュウお弁当に私もPCを目の前にのめりこんでみています(笑)
 先日のチョコとマシュマロのくまさんを妹に教えてあげたら、感動していました。 その日甥っ子と作ったそうでとっても楽しかった&可愛かったとご満悦のようす。
 いつも素敵なブログをありがとうございます!

すごい!すご~~いe-451e-266
王子くんの大喜びの笑顔が容易に想像できます♪
周りのみんなにお弁当とお母さんの自慢したんじゃないかな?!

トーマスちらし&ケーキも拝見しましたが、
ほんと皆さんすごいですね♪
見て楽しんで食べて美味しいなんて、素晴らしいですe-460e-420

キャラ弁すごいよ~!!
私ポケモン風なら、海苔をはったことはあるけど・・
ちゃんとピカちゅーがいるしモンスターボールもあるのですね!!ほんとうちの海苔だけモンスターボールのキャラ弁?は見せられないわ(爆)
王子よろこんだでしょう~^m^♪
あ、スーパーで今日久しぶりにはるみ買いました(笑)
やっぱり聞いた事ないやつは売ってないですねえ。おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完璧にお絵かきみたいなキャラ弁に対して
は毒舌な私。。だってふたしまらないし
美味しそうじゃないんだもん。
でもこりんごちゃんのは、良いねー。
だって子供が持って行っても崩れないし
おかずも美味しそうなんだもの。
このモンスターボールが一番心ひかれちゃった。
いいなぁ王子。こんなお弁当で、羨ましいぜぃ

ピカチューの黄色が濃くってなんとも可愛い♪
特にモンスターボールはすごいよ、
工夫されてて栄養バランスもいいし。
王子チャンが間違って投げちゃわないかと
心配だわ^^;
今日も応援☆彡

モンスターボールのアイデアすごい!!
うちの子も最近ポケモンがすきなので、今度やってあげようかな♪

ピカチュー弁当すごいですね!
とってもおいしそう&上手ですよ♪
私もこんなお弁当作れるようになるのかな~…
コツ教えてください☆

こりんごちゃん、こんばんは☆

かわいいなぁー^^
王子もこんなに美味しそうなのを見たら、
朝食に食べたくなっちゃうね♪

キャラベンは難しそうだけど出来あがってみると
とっても可愛いから蓋を開いた時に嬉しいだろうね。
この赤と白のって何?って思ったけど、モンスターボールって事はこれもキャラなんだね。
小さいから切ったり貼ったり、ママは大変だぁ~^^
小さなお弁当箱にお野菜もたっぷり入っているからバランスもいいね☆

ピカチューのお弁当、かわいいね~。
ちゃんとお目目もついてて、ほんとかわいい。
っていうかさ、こんなかわいいお弁当作れるなんてすごいよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい!!
ポケモンだ~!!
しかもモンスターボールまで!!
こりゃ子供も喜ぶよ。
薄焼き卵、これで大丈夫だよ~!!

こりんごちゃん、こんにちは☆
優しくて、いっつも温かい言葉をありがとう~!
こりんごちゃんは予想通りに素敵な女性だな、って思ってるよ。

このピカチューのキャラ弁、すごいね!
とっても上手☆ シワなんて全然気にならないもの。
それに☆のはんぺんも、モンスターボールもかわいいね^-^
moeちゃんのサラダも王子が気に入ったぐらいだから、とってもおいしかったに違いないね。

今日も応援3♪ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


