スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


カラメルバナナマフィン

2009年2月15日まぜまぜ
まぜまぜ~♪
王子と一緒に マフィン作り。
カラメルバナナを 生地に混ぜているところ。


1月初めに 『ロッキンちゃん』 が 
美味しそうな 『カラメルバナナマフィン』 を 作っていたので、
それに惹かれ バナナを買ってくるものの
上に隠してあっても 敏感に見つけ 食べてしまう子がいて・・^m^
やっと 作れました(*^^)v



2009年2月15日生地を入れる
生地を カップに入れます・・・
2歳の頃から、何でも マネっ子で お手伝いしたがったので、
危なくない事で 時間がある時は させてきました。

粉や材料がこぼれる事は想定して、王子の出来る仕事を任せ
自由に 楽しく(*^_^*)
今では、こぼす事も少なく 上手に作ってくれます。
このまま、料理好きで 育ってくれると良いなぁ・・・

王子・・・こぼしても、2秒ほど 見つめた後
『まぁ、いっかぁ と ニッコリ笑顔。



2009年2月15日シロップ
ロッキンちゃんのHPを一緒に見て・・・王子なりに研究。
ピーナッツバター味のシロップ (ロッキンちゃんからの 贈り物)を
同じように かけてみました!


2009年2月15日バターピーナツチップス
嬉しそうに・・
『そうだ、あの 美味しいチョコを 入れようよ♪』 
『マシュマロサンド』 を 作った時にも使った
ピーナッツバター味の チョコレートも 入れ始めました。




2009年2月15日美味しくな~れ 2009年2月15日マフィン

2009年2月15日いただきます 2009年2月15日美味しい
いただきます
しっとりしていて、とっても美味しいマフィン。

王子は、そのまま食べたかった バナナをフライパンで炒められ
悲しそうな顔をしていましたが、
『あのバナナが、入ってるんだね~っ!美味しくっって 幸せ と
嬉しそうに いっぱい食べましたヨ♪

王子の美味しい顔を見れて、私も幸せ(*^_^*)

ロッキン姉、どうもありがと~っ また作るからね




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 



スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< ピカチュー弁当 ~キャラ弁~ | ホーム | ネーブル >>


コメント

日曜なので応援だけ☆

こりんごチャンおはよ
せっかく溶けた雪が、また降り積もってしまったよ

キャラメルバナナマフィンとっても美味しそう
マシュマロチョコもだけど、作りたいお菓子がどんどん増えていくよ
王子が美味しそうに食べてるからますます刺激されちゃう
私も面倒くさがらず、息子と一緒に作ってみようかな

おいしそう☆

なんだか美味しそうなものがいっぱいで、食べたくなってしまいました☆
カラメルバナナマフィン美味しそうですね♪
バレンタインのマシュマロサンドも可愛くって素敵☆
王子ちゃんは上手にお手伝いが出来るんですね~
うちの子も興味を示してきているのでやらせてみようかなぁ~
王子ちゃんみたく、お料理好きになってくれると良いなぁ~♪

お久しぶりです。
インフルから復活しました!(完全ではないですが・・・)
バナナマフィン美味しそう。
そして、真剣にそして楽しそうに作る王子くんいいですね~。
応援

うんうん、このまま料理好きな男の子に
育ってくれるといいねぇ。
料理ができる男子はもてるぞー。
と言っておいてね(笑)

うっひょう~

すごい上手にできてるね!!
マフィンは私も大好きだから、今度うちでも手作りしてみようかな。。。
王子はバナナ大好きなのね♪
うちもたくさん買ったから、そうだ、ボーイズに作らせて見ようv-392

こんにちわ!こりんごちゃんv-22
カラメルバナナマフィンおいしそ~!
王子もお手伝い偉いね~、子供とお菓子作ると後片付けのほうが、大変だったりするけど、一人で作るより楽しいよね!こんどsofyも息子とつくってみようかなあ。
今日も応援P!

こんにちは^^

とってもおいしそうなマフィン♪
王子と一緒に作れるだなんて素敵ですね☆
こりんごさんの記事読みながら・・・そっかぁ・・やっぱり小さいころからの積み重ねなのね・・・と納得しちゃいました^^


バナナマフィンに、こんな作り方もあるんだね~☆
とっても美味しそう&トッピングも GOOD!!
うふふ♪ 隠してあるバナナを見つけては食べちゃう子!!
かわゆ~(´艸`*)
こりんごちゃんは、褒めて伸ばす天才!
そして王子も、褒められて伸びる天才っ!
わかっていても、なかなか出来る事ではないよね~
本当に素晴らしいと いつも思ってます☆
怒られながらやっても、楽しくないもんねぇ^^
応援!!!


うふふ、おいしそうなマフィンを作っている王子の姿ににっこり!
ちゃんといつでもお手伝いできる王子は、将来お料理もお菓子もできる男性で、きっと女の子にも喜ばれるね!

ロッキンちゃんもこれは大喜びすると思うよ☆

今日の応援3!私は風邪ひいて、ちょっと辛い。。。短コメでごめんね☆

おいしそう★ 
手作りおやつって、なかなかメニューが浮かばないものですが、これはいいですねぇ♪

お料理好きの男の子ってなんかいいです!
男でも料理ができないといけない時代になってきましたものね(笑)

ロッキンさんのところにも覗きに行っちゃいましたよ~。
おいしそう~~~i-233
ワタシも今度、作ってみよっ!

に隠すんですねi-277
でも、見つかっちゃうんだ?
今からこんなに上手に出来たら、
将来はカリスマ的パティシエだね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エクボいっぱいにして、楽しそうにお料理している王子君・・・、ほんと、幸せそう!こうやって、少しずつ、お料理の楽しさを覚え、自信も付いてくるんだろうね!王子君、これからも、お料理頑張ってね♪
そして、こりんごちゃん・・・、後片付け&黒子役、ご苦労様でした

とっても上手に美味しそうに再現
このえくぼは本当に百万ドルのえくぼ
って古いけど知ってる?
乙羽信子さんという女優さんの代名詞
でも王子君のは最高!

さすが王子手馴れてるね~!
将来有望♪ 応援ね~

こんにちは。

カラメルマフィンおいしそうe-266
王子くん楽しそうにお料理していますね。
お手伝いも、「楽しく、自由に・・」
分かっていてもなかなかできない私は
尊敬のまなざしで見てしまいますi-237

こりんごさんを見習わなくっちゃ。

王子くん、このまま「作ること」が好きな
男の子に育ってくれるといいですねi-185

こりんごちゃん こんにちは☆
昨日は、弟夫婦に お祝いのコメントありがとうe-415
とっても嬉しかったよー♪♪
今日も応援!!!

王子チャン、すっごく嬉しそうに作ってる!!
一枚目の写真、なんかボールがでっかく見えるね♪
最高に美味しいマフィンができたね☆
今日も応援×3!!!

こりんごちゃん、こんにちは!
王子今からお菓子作り上手~~(*^_^*)
これからの男の子はこうでなくっちゃ‥なんてね!
なんでも興味があるっていいことだよ!
とっても美味しそうなマフィンね~~!

カラメルバナナ・・・

美味しそうな香が届きそうね~
王子の笑顔 王子のえくぼに癒されるわ~^^

応援も★☆★

パティシエ王子~♪
こりんごちゃん、いつもよく一緒に王子くんとお菓子作りしてるよね^^
王子君も嬉しそうだし、素敵な時間だよね

自分で作ると倍おいしいよね♪

>>ごまおさつ、ご飯の前につまみ食いしまくっちゃった(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


