スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


井の頭公園 ~春の訪れ 桜さくら~

2009年2月7日弁財天
井の頭公園
週末は、まったりと 公園遊びでした。
奥に見えるのは、七福神めぐりでも紹介した 弁財天。
ちらほらと 梅が咲き始めました。



2009年2月7日梅の木

2009年2月7日梅
梅の花
井の頭公園は、季節を感じる事が出来るから 大好きです。
桜の木は600本。(うち400本は 池周りに。)
梅の木は 数本で・・少ないですが、可愛い梅に 癒されます。


2009年2月7日クロッカス
クロッカス
小さくっても 存在感があって 大好きなお花。
王子には、足もとにある 小さな花も 楽しんでほしい。


2009年2月7日サッカー少年
小さな コーチ
公園へ行く時は、必ず サッカーボールを持って行きます。
パパとママと 3人でサッカー。
コーチに教わった事を 色々 指導してくれます^m^


2009年2月7日桜

2009年2月7日桜の木2

井の頭公園西園では、2~3本・・ほんのわずかですが 
開花を初めています。

毎年、ここの桜は 数本だけ早い開花で 楽しませてくれます。
池周りが咲くころには 葉桜ですが^m^ それも また美しい。

去年の平日は、ほとんど 王子と お花見をしながら
おにぎりランチをしていたけれど、
今年の平日は おやつを持って お花見かなぁ・・・



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

タグ : 関東情報 吉祥寺・三鷹情報 さくら

<< ぽこぽこ ポップコーン | ホーム | ウルトラギャラクシー大怪獣バトル ~素敵な贈り物~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう咲いたの?
桜の見頃って3月中旬ごろじゃなかったっけ?
桜・・・我が家の庭にも欲しいけど、ここじゃ暑すぎて駄目なのよね~。

こりんごちゃん、こんばんは☆

みんなの憧れの井の頭公園。
もう桜がほころび始めているんだね。
春はやっぱり生命の息吹を感じるよね。
世界の色も華やいでいいよね~♪

こりんごちゃんも王子のレッスンで来年当たりなでしこジャパン入りしてるかも?

↓王子のこの嬉しそうなお顔!
本当に嬉しかったんだろうね。
ウルトラマン系のカードが流行っているんだ。
コレクション物で持っていない者をすっと出されると
もう感動的なんだよね。
良かったね、王子。

うわ~ もう桜が!! 綺麗だね~
写真がまたいいから、桜の魅力がさらに浮き出てるよ!

王子、大好きなパパとママといっしょにサッカーできてよかったね!
小さなコーチ、可愛かっただろうな。(^x^)

さ、今日も応援完了だよ!

おはようございます

つい先ほどpanipopoさんの所で春らしいとってもかわいいお菓子を見てきたばかりなのですが、続いて梅の花に桜の花~!!
金沢はまだまだ寒いですが1足早く春をたっぷり感じさせていただきました!!
600本の桜!moeも王子とこりんごさんと一緒に見たいです~!!
お菓子たくさん作って行くので参加させてくださ~い(笑)
応援ポチ★

私、梅の花って大好きなんだぁ♪
かわいいよね~♪
桜ももう咲いてるんだ~!
春が少しずつ近づいてきていると思うとワクワクするね
春になったらお弁当持ってでかけたいよね^^

>>海岸でバーベキューなんていいね♪
海の近くに住んだことないから、そういうの聞くだけできゃ~♪ってなるわ(*^-^)

桜か~。
今日は花粉対策の話をテレビでやってたし、
もうそういう時期になったんだね。
春はもうすぐそこまで来てるって感じ?

しか~し!
今日のこちらの天気予報は雪マークがついてたわよ(笑)

結局のところ、雪かきが必要なほど降ったのは3回ぐらいだったかな~。
今は降ったとしてもちらちらと舞う程度。
桜はいつになることやらって感じだけどね(笑)

うちの近くも
梅咲き始めてるよー♪
春だねぇ…(・凵・)

カラフルな花早く見たい!!

早くポカポカにならないかな

暖冬だもんね~気の早い桜は
咲いちゃったりするんだねぇ
井の頭公園、いいよね
四季の移り変わりがよくわかるし
自然がいっぱいだしね

ギブス取れたよ~
まだ変な感じだけどね

たくさんのお花を見ると、「春だなあー」って思いますよね。
早咲きの桜も植わってるんですね。

私も桜大好きで、らうーが入園するまでは同じようにおにぎりもってお花見三昧の日々を送ってましたっけ。
春が楽しみですね。

かわいいなぁ><!!!
井の頭公園!いいですね~!!
まだ2回ぐらいしか行った事がないです。
近いはずなのになぁ・・・(笑)
梅の花、咲き始めましたね!
私も今朝、三鷹駅から職場に歩いているときに見て
もうそんな季節か~なんて思っちゃいました(笑)
王子君、かっこいいぞ><!
私にもサッカーおしえてください!(笑

こりんごちゃんは王子チャンと一緒に
いつも外の空気と自然に触れているんだね☆
ついつい慌ただしく過ごしていると
公園の草花にも目がいかずに春の訪れに
気づいてもいない私・・・はぁ。
でもここにきて、晴れやかな気分になったよ。
王子チャン、今日も可愛いね♪
応援(^_-)-☆
**私もあちらに滞在中、旅行でモンペリエをおとずれました。
太陽と学生がいっぱいの気持ちの良い町だったな。
学食にも潜入した覚えが…^^;


お久しぶりです!
もぉぉ~写真観てびっくりですよ~!!
もう、そちらでは梅の花が咲いてるんですね!!
こちら北海道は今日もチラチラ雪が降ってたよ~
まだまだ寒いし、朝はシバレてます!

なんか茶色っぽい枯れた風景が、
少しづつ変化してきているんだねぇ
新しい季節の訪れを発見できるって
嬉しい~。はやくピンク一色にならないかなー

えーっ、もう桜が咲いてるとは。
まだまだ一面真っ白、雪遊びが日課のうちからするとびっくりです。
それでも今年は暖冬で雪も少ないんですけどね。
たくさんのお花の写真から春が感じられました。
サッカー上手な王子も元気いっぱいでいいなー。

もう桜が・・・・
井の頭公園は電車の中から毎日みてるの
こりんごちゃんと王子くんはいないかなって
毎日思い出しながら(笑)

梅もきれいだね。
これから一番きれいな季節になるね!

外で遊ぶのも快適な感じになってきたね。
日差しがすでに春らしいよね~!
梅もきれいだけれど、香りもいいでしょ☆
いろんな花が咲いているのは気持ちがいいよね。
サッカーの指導されて、こりんごちゃんもうまくなってるかな!?^m^

応援も3☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の訪れを感じる素敵な時間ですね☆
井の頭公園の桜は早咲きなんですね。満開になるのが楽しみ♪
昨年は出産で花見できなくなるからって予定日の前日に桜を見ました(笑)
今年は3人で見れそうだな~♪

こんばんは^^

もう桜の花、咲いてるんですね。
それだけ多くの木があってその中で数本のみ開花だと、探すのが嬉しくなりますね~。よつばのクローバーみたい♪
王子も公園でいっぱい遊んで楽しそう~。
サッカーもうずいぶん長く習ってるのですか??
今年はうちの子も年中さんになるので何か本人がやりたいというものを・・・と考えています^^
夢中になれるもの・・・いいなぁ^^

わぁ☆ 東京は、もう 春なのね!!
こちらは まだまだ、真冬だというのに~~。
春の花、とっても綺麗だね^^
特に、梅の花のピンクが かわいい♪
こりんごちゃんのブログは、いつも こうして
季節の移り変わりを 感じることが出来て 大好き!
私も 梅の季節が 待ち遠しいなぁ!!
こちらでは、梅は GWの頃なの~。
応援っ☆

春はそこまできてるんだね~~~
こっちは雪がすごい少ない今シーズンだけど春はまだ先かな~~~

そううなんだあ。

もうそろそろいろんな植物がきれいに見られる時期ですね。
ついつい毎日のことで、ばたばたしちゃってますが、ゆっくりしなくては!!
もう桜かあ。1年たつのは、本当に早いです・・・・ね。

こんにちは☆ モニさんのところから遊びにきましたw

おれは神奈川に住んでいますが、サッカーシーズンは京王線をよく使うんです。また、遊びにきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


