スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


晩白柚 ~砂糖漬け~

2009年2月4日ばんぺいゆ 砂糖漬け
ばんぺいゆの 砂糖漬け
1月に ゆったんママのお母様から 頂いた 大きな『晩白柚』
       (晩白柚が 気になる方は、↑クリックしてみてね。)
香りをしばらく 楽しんだ後 家族そろった日に
写真を撮る間もなく ペロリと完食。
とっても美味しかった


残った皮を使って、砂糖漬けを作りました!
(レシピを入れて下さっていたので 初挑戦♪)

黄色い皮をむき、白い皮の部分を 砂糖と水の入った鍋で
コトコトと 根気よく煮て、
出来上がりに 砂糖をまぶしました。


2009年2月4日砂糖漬けを持って
王子、初めて見る 砂糖漬けに 興味津津。


2009年2月4日美味しい
おいし~っ
ご満悦で食べてくれました。
こうやって 笑顔で食べてくれると とっても幸せ♪


2009年2月4日感謝の気持ち
『ゆったんばあば~、美味しいよ~っ!ありがとう
上を向いて そう叫ぶ王子。
そうだね、きっと この喜びの声は 伝わるよ(*^_^*)


2009年2月4日不思議
『これって 皮を食べてるの~っ?』
皮なのに 美味しい・・と 不思議そうに 眺めては
食べておりました。

残りの黄色い皮は、干して お風呂に入れて 楽しみ、
あます所なく 晩白柚を 満喫しました。

レシピに、『神様からの贈り物』って 書いてあったのですが、
本当にその通りでしたよ~



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< パパブブレ ~PAPABUBBLE~ | ホーム | 福豆ショコラ ~節分~ >>


コメント

わ! いちばーん!

砂糖漬け美味しそう! 王子の笑顔と「美味しい(^O^)」の言葉は何よりの誉め言葉だね(´∀`)。

ばんぺいゆの皮でお砂糖漬けができるんですねえ。家で作ったらおいしいでしょうね。応援♪

ばんぺいゆ、見たことはあっても食べたことないんです。
美味しかったのね~?
皮も砂糖漬けになって、2度美味しいのね。
しかし、毎日美味しいおやつが食べられて
王子くん、羨ましいわ~。

おいしそう^^♪
神様からの贈り物☆
すてきなことですね。

王子お目目おきっくなってる^^
かわいいな♪

ますます応援。



皮も食べられるなんて、本当に全部がおいしいんだね!皮がおいしいのなんて、王子の疑問も
わかるよ~。
こリンゴちゃんが作るおやつはいつもおいしそう
で、毎日食べられる王子はしあわせだね~。
応援p☆

身だけではなく、皮の部分まで食べれるとは驚き!
王子くん、美味しそうに食べてるね♪
応援

ばんぺいゆの砂糖漬け! 美味しそう~♪
私、柑橘の皮も 大好きだから 気になるよ~っi-237
フルーツケーキに入ってる オレンジピールには、似てる?
とっても肉厚で、ボリュームあるのねぇ☆
王子の表情を見れば、おいしいのは よ~くわかる!(笑)
しかも、お風呂に入れて 香りを楽しむことも出来て、
ますます ばんぺいゆの魅力に惹かれたよ~i-237
応援っ!!!

万能だね~ばんぺいゆ
残念ながら売ってないよね、ここら辺には
砂糖漬けおいしそ~

おひさでーす。ばんぺいゆの砂糖漬け食べたことあるよー。
これを手作りしちゃうなんて、いいねー。

↓すっごい盛大に豆をまいたんだねー。
掃除大変そうだ(笑)

こりんごちゃん おひさぁ~!!
ばんぺいゆって あの凄く大きいのでしょ?
きれいに砂糖漬けできてるね~!
王子 ほんとうに不思議だったんだね^^

こりんごちゃん、こんにちは!
ばんぺいゆって、こうして皮まで
食べられるのね(*^_^*)
始めて食べて、お気に入りになったかな
王子の笑顔が可愛い♪

砂糖漬けは食べたことないや~!
美味しそう!
いつもねお風呂に入れておわっちゃう^^

>>太巻きね、へたっぴだったけど、子供達は喜んでくれたから良かったよ^^
来年までにもっと練習するよ(笑)

王子君、ほんと、美味しそうに・・・、そして、幸せそうに食べてるねぇ~♪神様からの贈り物に感謝だね!

こりんごちゃん、今日は温かいコメを2つもありがとう!!!
とってもうれしかったよ。私は全然凹んでないけれど、やはり妬まれているのかな(夫にはそう言われた)ってそれだけが心配に。。。
でも、みんなの温かい励ましやコメがありがたい、って心から思ったよ。

ところで、このばんぺいゆ、皮も砂糖漬けになったり、外側の皮はお風呂にも、って万能選手なのね!
素晴らしくてやはり神様からの恵みのフルーツなのね☆ ^-^

応援も3!

美味しそう~甘さが伝わってきそう~♪
柑橘類は、オレンジピールやレモンピールもそうだけど、
砂糖漬けにすると、美味しいですよね!!
今度見てみたいですね~こんな大きなばんぺいゆ見たことないですもん。
王子くんも、美味しそうに食べていますね~あっというまに
売れちゃうのも分かります♪
応援っ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


