スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


福豆ショコラ ~節分~

2009年2月3日豆ショコラ
節分
本日は、王子が 楽しみにしていた 節分。
・・という事で、『かえるの日記』の かえるのりんりんちゃんの 所で 
素敵なお菓子を見つけたので
幼稚園へ迎えに行く前に 炒り豆を使った ショコラを作りました。


2009年2月3日カラメル  2009年2月3日福豆ショコラ
『アマンドショコラならぬ “福豆”ショコラ♪』
カラメルを作って 炒り豆に混ぜ (写真左)
溶かしたチョコレートを加え、ココアをまぶして完成!
詳しいレシピは、りんりんちゃんの所で 見て下さいね。 
★こちら★

カラメルを絡めた時点で すでに美味しくって、
危ないほど つまみ食いをしちゃいました^m^


2009年2月3日いただきます 2009年2月3日笑い
いただきますっ
王子、あまりの美味しさに 笑いが止まりませんでした。
もちろん、口に運ぶことも 忘れてません。
止まらない 美味しさっ♪

節分のお豆は、いつも豆まきや そのまま食べるだけだったので、
今年は、美味しいお菓子を作って 新鮮な節分になりました。
りんりんちゃん、どうもありがとうっ

りんりんちゃんは、女の子2人のママ。
いつも 美味しそうなお菓子やパンに釘付け。
絵もすっごく上手で、ポニョの絵や 手作り提灯は
忘れられません。
ぜひ、遊びに行ってみて下さいネ!



2009年2月3日歳の数
歳の数だけ・・・今年は5粒
昨日から、浅間山の噴火の影響で 東京も
火山灰が降っているとの事。
念の為、公園では遊ばず帰宅し、夕飯の時間まで 豆まき合戦(*^_^*)


2009年2月3日鬼がゴロリ
鬼の子が ゴロリ
王子が いなくなったと思ったら 現れた鬼の子供。
炒り豆や、落花生を巻かれ、降参したのですが、この態度^m^

部屋中 豆だらけで、ママが鬼の時は 本気で投げられ
痛いし 怖かったですが・・・
楽しい 楽しい 節分となりましたよ。

いっぱい笑って 福をグットと 引き寄せたこと 間違いなし



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 晩白柚 ~砂糖漬け~ | ホーム | アメリカからの 素敵な贈り物 >>


コメント

ほんとだ、おいしそうな節分のお豆さんになったのね!これは素晴らしいアイディアだね☆
王子も楽しそう!

あさってまで大変忙しいので、短コメだけれど、応援は3つとも☆ 

こんばんは

トップバッタ~!!
ついさっきの出来事を今1番に見れてなんかこりんごさんと王子と近くにいた気がするくらいうれしいです!
とっても楽しい節分!いいな~☆
りんりんさんの『アマンドショコラならぬ “福豆”ショコラ♪』も早速レシピ見にお邪魔しちゃいました!
手が止まらなくなるの分かります~
レシピ見ただけでおいしいの間違いなし!!
りんりんさんレシピ紹介してくださって感謝です~!

わ~!すごいねっ
豆まきまくりだ~~~
でも楽しかった様子がうかがえるよ~♪

福豆ショコラもいいね
豆食べきれないからさ~♪
私もやってみよっ

節分のお豆で、こんな美味しそうなお豆になるなんて発見ですね!
これはうちも試してみようかなぁ・・・美味しそう♪
そして、うちも豆まきしたんですが・・・ちょっとリアルすぎたのか泣かせてしまいました。苦笑
コップに入れてたお豆を全部投げてしまったので、かなりパニックになっちゃってすごい抵抗されましたが、豆まきの思い出になりました♪
王子くんも、楽しい一時になったかな??
男の子だから、本気になったら子供でも力がすごいですよね。
応援☆

とってもおいしそう~。食べてみたいな♪
我が家でも、初豆まき&恵方巻きやってみましたよ。
北海道では、落花生をまくんです。
娘はなぜかまいた豆をひたすら拾って戻してました。いつもは物は投げまくり、散らかしまくりなのにぃ。

うわ~~☆ 豪快に豆まきしたね!
お掃除、お疲れさま~(笑)
美味しくって 笑いが止まらない王子も、
降参したあと 寝転がる王子も、愛嬌たっぷりで
とっても可愛いよ!!
煎り豆が 素敵なスイーツに大変身したね☆
応援!!!

楽しい節分になったね~。
お豆がいっぱい!!
福豆ショコラ、おいしそう。
いいアイデアだね。

りんりんさんって、お菓子作りもお料理もクラフトも、何でも出来ちゃうスーパーママだよね。
うちもこの前、大豆を食べさせてみたら嫌がったから、これを試してみようかな、って思ってるんだ。
王子も気に入ったんだね。

節分だもんね~ 今年はお豆をゲットできなかったんだけど、今晩はお寿司やるよ~♪ こりんごちゃんが贈ってくれた例のお寿司セットも登場予定で~す! 今回はうまくいくかな?

さてさて、このチョコでまぶすっていうのグッドアイデアだね~!!

鬼の子がゴロリっていう姿がまた最高!!

こりんごちゃんのとこにくるといつも顔がほころんじゃうよ!

さ、今日も応援だよ!


こりんごちゃん、おはよう!
王子のとっても嬉しそうな顔(*^_^*)
こっちまで笑顔になるよ!
こんなに可愛い鬼さん、大歓迎だわ♪
“福豆”ショコラも見てくるね!

福豆ショコラめちゃめちゃおいしそう~!
ポリポリと手が止まらなくなりそうだね。

部屋に散らばったお豆が楽しかった豆まきのシーンを想像させてくれたよ。
ぷぷ、痛い痛いと本気で逃げるこりんごちゃんが見えるみたい(笑)
ゴロリと横たわる王子の姿に思わず吹き出しちゃったわ~。

このお豆、美味しそう~
一袋残ってたからやってみようかな
しょっぱ甘いってやつでしょ?
王子、派手にやったわね
掃除のし甲斐があるっ

おはようございます~!

ご紹介していただいてありがとうございます♪
すごくオシャレな出来栄えですね~。
王子くんに気に入ってもらえてヨカッタ~♪
(笑いながらたべてるしi-277

ゴーカイな豆まきですね~。
あれ?やっぱりピーナツもまくんですね?
本気で豆ぶつけられたら、鬼じゃなくても痛くて逃げますよ~。

王子…
ほんとに美味しそうな顔するなぁー
ほっぺが落ちちゃいそう(∩^∀^∩)

いつも元気な王子がいれば
こりんごチャン家には
鬼も来ないねッd(・Д`・)

わ~!!鬼っ子王子、ゴロン♪な感じがなんか無茶苦茶可愛いんですけど~!!美味しいお豆も食べれて良かったね~^^
私も来年は、こうやって大豆たべようかな~♪♪♪

福豆ショコラ美味しそう。
そして豆が沢山まかれた中、寝転がってる鬼の王子くん面白いわ♪

応援ポチ

うきゃあっ

かわいい王子君のたべっぷり、いいですねー!!
福豆ショコラ、私もつくりたいなぁとおもいました!
福豆は買っているけど、当日節分だと忘れていて
まだあけてもいないのです^^;
今日やろうかなあ・・・(笑)
ぽっけにオニのお面をつけて・・・・(笑)

オニ姿の王子君、なんだか堂々としてますね^^
かっわいいなぁ。

お豆を使ってお菓子を作るとは、思いつかなかったわ~
うちは北海道なので、落花生をまいたよ!!
変な感じでしょ!?
でも私は大豆をまくのが変な感じするよ~
鬼の子の写真が、ウケルね!!

福豆ショコラ、美味しそうだね♪
こういうのも新鮮でいいね☆
豆まきしたんだね。
すごい、豆が散らかってる・笑
鬼でなくても、ぶつけられたら痛いよね^^;
応援ねっ☆

こんにちは!
こりんごちゃん、コメントありがとうね!!

豆まき、すごいね(笑)
派手にやってるねぇ(笑)

それにしても、豆まきの豆があんなに美味しそうなスイーーーツに変わるなんて・・・

年の数以上に食べるのは確実だね(笑)

ほ~んと部屋中、豆だらけだね・・・。こりんごちゃん、後のお掃除ご苦労様でした。でも、きっと、これで、た~くさんの福がやってくるね!
もみの木一家も、ポップコーン粒を代用して、豆まきしたのですが、家の中向きには、遠慮して、ほんと、ほんの何粒しか撒いていましぇ~ん。(お外には、思い切って撒いたけどね)

福豆ショコラも、美味しそう~

福豆ショコラとってもおいしそうですね♪
朝から作れちゃうこりんごさんの手際のよさに、感心しちゃいます~☆
豆まきって楽しいですよね!
私もたいきがいない頃は旦那サマとよくしてました(笑)
来年はできるかな~☆
応援っ♪

楽しい&おいしい節分になったんですね!
今年は豆まきしなかったけど来年はしようかな??

年の数だけ大豆を食べる・・・私いつも止まらなくて余計に食べちゃってましたよ~f(^^;

福豆ショコラ!
おいしそう★
まだ豆がたくさん残っているから、チャレンジしてみようっと♪

すごい~~~
たくさんまきましたね~~
私は掃除が大変という理由で、まいたのはすこしだけ(苦笑)
こりんごさんはえらいな~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


