スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


トマトなイチゴ  ~ショートケーキ~

2009年1月27日いちご
大きいよ~っ!
2009年1月27日ビックリ 2009年1月27日あまおう
これ、トマトかなぁ?
スーパーにて 
王子に 『苺の中に トマトが入ってるよ~』 と言われ
見ると、すごい形の 大きなイチゴ。

品種は、『あまおう』なんだけど お手頃な値段。
面白いから 2パック購入+普通の苺1パック 購入。


2009年1月27日パクリ
パクリっ!
撮影後、すぐに 口の中へ^m^
大きなイチゴ、甘くって 美味しかったですよ
さすが あまおう♪


2009年1月27日ケーキ

2009年1月27日苺をのせて
ケーキ作りました。
生クリームをぬったのも、イチゴを乗せたのも 王子。

イチゴは、可愛くカットして 乗せるつもりだったのだケド、
王子の希望で 好きにさせました^m^


2009年1月27日苺をのせて2
HAPPY
中にも イチゴをたっぷり入れ、上にも 沢山乗せて・・・
1パック つまみ食いをし・・・

自分で作った イチゴのショートケーキに 大満足な王子でした。

ケーキを見ると、相変わらず 自分の誕生日だと思うので
ロウソクをたて、何度も お誕生日の歌を歌って
美味しく 頂きました




いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 武蔵野吉祥 七福神めぐり ~2009~ | ホーム | 凧揚げ  ~井の頭公園~ >>


コメント

うわぁ!!
ホント、トマトなイチゴですね☆
こんなの見つけたら興奮してしまいそうです♪
王子ちゃんが持っている大きさを見ると、ホントに大きいんですね~
あまおうっておいしいですよね☆
高いのでなかなか買えませんが、特殊な形ということで少しお手ごろだったのかしら???
おいしそうなケーキ、羨ましいです♪

すごー!
こんなどでかいちご、今まで見た事ないよ。
ケーキがおいしそうだね~。
こりんごちゃんはお菓子が作れるから素敵!
私はスポンジが上手に焼けないのよ~。

王子、指令を出す!
今からケーキをここに持って来なさい!

ジャンボイチゴ☆
おいしそう^^
甘そう☆
真っ赤で見てるだけで元気になります☆

このケーキ☆
すご~~く食べたいです^^
美味しそう☆
日本のおいしいケーキ!!の王道ですね^^

すごい大きさ!

お得感がいっぱいですねぇ(^O^)。
ケーキもとっても美味しそう!

お~今日はインドアなのね
おっきな苺~
形が良くないからお手頃価格なのかな
でも味は一緒だもんね
こりんごちゃん、ケーキも作るのねっ

うわぁ~~☆ ホントに トマトそっくりだね!!
真っ赤で 美味しそう~♪
こんな立派な あまおうが、お手頃価格なんて いいねっ☆
手作りのケーキも、イチゴがいっぱいで 食べたいよ~!!
私ね、イチゴのショートケーキが、一番好きなの♪
応援っ☆

タイトルからベジタブルスイーツかしら?と思ったら、

す、すごい~っ。
こんないちご見たことない~~っ。
「苺の中にトマト」って王子の発想もかわいいですね!
ケーキ、とってもおいしそうです♪

これはとっても大きないちごだったね~!
ほんとにトマトみたい^m^
王子の感性の良さに思わずにっこり!
このきれいな赤はおいしさの証拠だよね☆
それにクリームの塗り方も、王子、とっても上手でビックリ!デコまでしちゃうなんて、すごいよ~♪

きっとこのケーキ、世界一美味しかったに違いない☆
応援も3!

凄い形のイチゴだね!
王子くん、嬉しかっただろうね!
そして、ケーキ頑張ったね♪
上手にデコレーションしてるじゃないですか(@^∇^@)
こういう経験ていいですよね~。
応援

ゲゲッ!!ほ~んと、ジャンボな苺ちゃんだね!トマトっていう発想が、いかにも王子君らしくって、いいわぁ~♪
な~んにもない日に苺のケーキを作って食べれて、王子君、ほんと、嬉しかっただろうなぁ~!こりんごちゃん、ご苦労様☆

すっごいイチゴ!!
私には巾着に見えました・・・

そろそろイチゴの季節になりますねぇ♪
イチゴ狩り、行きたいわぁ★

わお♪ これは食べ応えのある大きな苺だね!!
手作りショートケーキも美味しそう!!
食べたいっi-237

↓ のラスク、
私も先週、同じところのホワイトチョコのを食べたの!
会社のお客様からの頂きもの。
うんまいよね~♪♪♪

でかっ!!!笑
ここまで育ったイチゴちゃん、誰が持っていくのかきっとお店の人もワクワクしてたのでは・・・。笑
一瞬ですが本当にミニトマトの中くらいのサイズのかと思ってしまいました・・・。汗
ケーキのデコレーションも素敵ですね♪
自分で好きなようにのせていいよって言われるのは嬉しくてしかたなくなりますもんね♪
楽しい一時になってよかったですね。笑

本当に大きないちごですね!!
真っ赤でとってもおいしそう♪王子のお口よりもおっきいんじゃないですか??
ケーキのデコレーションも上手!
生クリームたっぷりで素敵ですね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


