スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


よこはま動物園 ズーラシア

昨日(21日)、妹夫婦と一緒に 動物園へ行って来ました!

2009年1月21日ズーラシア 2009年1月21日3人
よこはま動物園ズーラシア
場所:横浜市旭区上白根1175-1
開園時間:9時半~16時半 (入園は~16時)
休園日:火曜日 (祝日の場合は翌日)


4月24日に 開園10周年を迎えるということで
未就学児と一緒に来園の方は、クーポン券(HPにあります)持参で
5名様まで入園無料
 というキャンペーン中です。
キャンペーンは、3月31日まで。

自然環境を再現している 生息環境重視の動物園。
希少動物を中心に 約70種類400点の 動物を飼育中だそうです。


2009年1月21日インドゾウ 2009年1月21日ショー
インドゾウ
右の写真は、『エレファントライヴ』という イベント。
目の前で見たら、水しぶきのプレゼントがあったかも^m^
私たちは、上から眺めておりました。


2009年1月21日象に乗せてもらう
王子、ぞう使いになる
園内には、色んな動物のレプリカがあり、記念撮影スポットに
なっています。
妹の旦那様Pさんに ひょいっと乗せてもらい
色んな動物の上に乗り 楽しみました


2009年1月21日ガネーシャ像
ガネーシャ像
ヒンドゥー教の神様。
園内では、様々な国の像にも 出会えます。


2009年1月21日お食事タイム 2009年1月21日カワウソ

2009年1月21日こんにちは
ユーラシアカワウソ お食事タイム
生きている魚を 捕まえて 食べる姿を 目の前で見る事が出来ます。
かわうそ君、王子に 挨拶に来てくれましたよ♪
見つめ合う2人


2009年1月21日オットセイ
ミナミアフリカオットセイ


2009年1月21日オカピ
世界三大珍獣の一つ オカピ
室内に入っていました。
足が ゼブラ模様なのを見た王子・・・

『もう少しで しまうまになるの~っ?』 と
可愛い事を 叫んでいましたよっ^m^

しまうまや、馬の仲間ではなく、キリンの仲間。
キリン目は、ひづめが 2つに割れています。


1000万年もの間、
その姿を変えず 生活してきていると言われている
生きた化石

足の縞模様が 美しいことから、『森の貴婦人』 などど
呼ばれているそうです。


2009年1月21日ウォークインバードケージ 2009年1月21日ねずみ
ウォークインバードケージ
扉を開けて、中に入ると 目の前を 何かが 横切りました。
リスかと思ったら、ねずみ
普段は叫ぶ所ですが、撮影に必死で 怖さを忘れて観察^m^

王子は、横切る度に ケタケタ笑っていましたよ



2009年1月21日やせうま 2009年1月21日やせうま2
俺の家 発見!
小屋を見つけ、動物に変身^m^


2009年1月21日鮭の燻製
鮭の燻製が干してありました! (作り物)
王子も 燻製になっちゃいましたよ~っ。
食べごろかしらっ^m^



とっても広い動物園で、色んな楽しみが待っていたのですが、
また 次の記事で 紹介しますね!



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 レジャー施設

<< よこはま動物園ズーラシア ~わくわく広場~ | ホーム | 王子が 東京タワーに~  >>


コメント

ちょっと変わった感じの動物園が横浜の大都会にあるんだね~!なんだかいろんなことを楽しめて普通の動物園よりも勉強になる感じだね。
王子もいろいろと楽しそう~!^-^

無事に今日の応援も3つ済んでよかった~!
忙しくて短コメでごめんね。

こりんごさん、お久しぶりです^^

遅れ馳せながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

いいですね~王子♪とっても楽しそう~。
レプリカでもとってもおっきなゾウさんですね^^
なんだか写真で見ると本物のゾウさんにのってる王子!みたいですね。かわいいっ。

今年もこりんごさん、そしてご家族のみなさんにとって良いとしになりますように。

いつも思うんですけど、王子君は、とてもいいモデルさんですね。素直にちゃんといいお顔で写ってくれてますね。うちの5歳児は、ふざけて、変な顔ばかりするのです・・・

ゾウは、一瞬、本物だと思いました。v-410

あら、王子の燻製?
私がいただくわ~!

こうやって動物園や水族館に連れて行く事って、本でその生態を読むより、ずーっといいよね。
ダンナが寒いと出掛けたがらないから、暖かくなったら、早速どこかに連れて行こうと思ってるの。

5名まで無料、だなんてうれしいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物園いいな~♪
動物の模型、いっぱいあるんですね!
ゾウも本物かとおもっちゃった( 艸`*)ププッ
ゾウ使い・・・・!王子素敵♪

本当の象にのっているのかと思っちゃった!!
よくできてるねー。

こりんごちゃんは妹さんと、とっても仲良し
なんだねぇ。いいな、いい妹さんがいて。

王子、かなりロン毛になってきたね。
ロン毛好きっ

面白そう!
うちは近い動物園といえば旭山ZOOなんですが、
ここ数年、気軽に行ける場所ではなくなりなんだかね~
といった感じです
地域に貢献しまくってますけどね

オカピがシマウマに変身をとげたら…面白い
今度行った時にはおなかのあたりまでゼブラ

こりんごちゃん、こんにちは!
ズーラシア私は行ったことないんだけど
娘が遠足で行ったことがあるよ!
いろんな場所が見れて楽しみだわ!
オカピもこんな感じなのね(*^_^*)
王子、可愛いこと言うね~!

お出かけいっぱいでいつも楽しそう^^
いいな~。
私も子供が小さい時はいろいろ毎週末出かけたたっけ^^
今では場所によっては息子は家で待ってるっていいだす始末。。ええ~ん><
今を思いっきり楽しんでね^^

動物園ここ数年行ってないな~。
行きたくなりました☆
すごく充実していてびっくり^^です!

こりんごちゃん、こんばんわ~☆

ズーラシアに行ったんだ。
わたしもずっと行きたいって思っていたのよ。
楽しそうだね、って王子はいつも楽しそうなんだけどね(^ー^)
このズーラシアって温泉だか、温水プールだかもあるんだよね、あれ?バーベキューが出来るんだっけな???
訳わからなくなっちゃった(笑)

へぇー、未就学児と一緒に行くとそんなイイ特典があるんだ。。
赤ちゃんでもいいのかな。
赤ちゃんじゃ喜ばないね(笑)

王子が乗っかってるゾウさんって本物?
なんか石で出来てるみたいだけど、本物なんだよね。
結構高いから王子もビックリしたんじゃないの。
でも喜んだでしょ(^^)

動物園は楽しいよね。
ここは要チェックだね。

背中を丸めて大ねずみをチェックしている王子、可愛いなぁー(笑)

私もズーラシア行ってみたかったです!
こんな感じなのね♪
王子くん、本物の象に乗ってると思ってビックリしちゃった!!
キャンペーン中のお得な時に行ってみたいな♪

応援

動物園かぁ、いいね~ いつも思うけど、王子はほんと色々なとこに連れていってもらって、色々なこと経験して、ママとの時間、楽しんでるよね~ こりんごちゃんの王子の目線にたった姿勢がほんとまぶしいよ。

そんなこりんごちゃん親子に今日も応援!

・・・
そちらは朝雨だったのね~
こっちも昨日は雨で子供たち傘させるから喜んでいたよ。
今日も雨・・ 外はまだ真っ暗だけど、雨音が聞こえるよ・・・

こんな楽しげな動物園があるのね~。
いつか行ってみたいな!!
王子、とっても楽しそうだね。
こんな嬉しそうなお顔を見れると、またどこかに
連れて行ってあげよう!!って思うよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズーラシア、開園1年目か2年目の頃に行ったことがあるよ。あの頃「オカピ」が話題になったよね。もう10周年なんだね。ビックリ。
子供目線でみるとレプリカの動物とかも楽しいスポットになっちゃうんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


