スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


柴又帝釈天 ~寅さん~

神田で 雪だるまを見た日の 目的地・・・

2009年1月18日寅さん&王子 2009年1月18日柴又駅
葛飾は 柴又に行って参りました!
柴又駅前にいる 寅さんと記念撮影^m^


2009年1月18日寅さん後ろ姿
車 寅次郎 後ろ姿
映画 『男はつらいよ』を 観たことのない王子ですが・・・
なぜか 寅さんを知っていて
『寅さんは旅に出てるんだよね♪』 と ご機嫌さん。
幼稚園で 誰かに聞いたのかな(*^_^*)


2009年1月18日駄菓子屋の前で 2009年1月18日お買い物中
駄菓子屋さん
入口の自動販売機は、ロボットになっていて 可愛い(*^_^*)
王子は、吸い込まれるように 店内へ。
コインチョコや、金平糖、たばこチョコなどを 購入。
大人も、見ているだけで 面白い。


2009年1月18日高木屋老舗 2009年1月18日できたて
高木屋老舗
名物の 草だんごや 塩せんべいのお店などが ズラリ並ぶ中、
『男はつらいよ』の 『とらや』の モデルとなったお店で
お団子を購入。

店内は、すごい人だったので 今回は歩きながら 食べる事に。
みたらし団子は、その場で アツアツのみたらしを
かけてもらえます。


2009年1月18日みたらし 2009年1月18日お団子パクリ
いただきます
やわらかくって、とっても美味しい
王子は、2本ペロリ。


2009年1月18日帝釈天通り 2009年1月18日帝釈天の門
帝釈天参道を通り、帝釈天の門が見えて来ました。


2009年1月18日帝釈天


帝釈天(題経寺)
階段を3段上がり 靴を脱いで 更に数段上って 参拝。
階段を登れない方は、下でもお参りできます。


2009年1月18日鐘 2009年1月18日御神水
鐘                     御神水
寅さんが 産湯をつかったという 御神水


2009年1月18日お煎餅
帰り道・・・お煎餅を購入。1枚は歩きながら食べ、
残りは、車の中で 食べながら 帰りました。


2009年1月18日寅さんのポスター
寅さんは、俺の仲間
寅さんのポスターを発見した王子・・・
『一緒に 写真撮ってちょうだい』 と 同じポーズ。

5歳児も、柴又で 楽しく過ごせた1日でした



いつも 訪問ありがとうございます(*^_^*)
初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪


ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 観光地

<< 王子が 東京タワーに~  | ホーム | 都会の雪だるま ~神田~ >>


コメント

ここが、寅さんの舞台の場所なんだね。
駄菓子もすごい数。。。
選ぶのに迷っちゃうね?
団子、2本も食べちゃうなんて、よっぽど美味しかったのね^^
東京には、いい所たくさんあるんだね。
いつかは行ってみたいなぁ☆
応援ねっ☆

浅草もそうだけど、下町って言えばせんべい、って思っちゃう。
みたらし団子食べたい~。
一人だと作るのも億劫。
子供達にも好きになって欲しいよ。

ご無沙汰してま~すe-250

いつも楽しそうなお出掛け&オイシソウな物食べて王子くん、
うらやましいわ~。
東京に住んでるとき、1度だけ柴又に行った覚えがあります。
駅前の寅さんは、まだ居なかったな~。
お団子は、土手まで歩いていってから河原で食べました。
・・・ところで王子君、どこから寅さんの情報を仕入れてきたんでしょ?

こりんごちゃん、こんばんわ~☆

わぁー、本当だ(笑)
同じ帝釈天だね☆
こんな偶然あるんだね(^^)
わたしは土曜日に行ったんだよ。
こりんごちゃんは日曜日だね、ほんと写真も同じ様な感じだね。
あった、あった!駄菓子屋さん、わたしも思わず「駄菓子やさんだ~」って叫んだよ。

おー、これも同じ。おせんべい食べながら歩いたよ。
あとお漬物も買ってきたのよ。

アハハ(^^)大人が多い柴又も王子みたいなフレッシュな人でも楽しめるって訳ですね。
うんうん、本当に楽しかったね!

いよ~ぉ!! 寅さん!! いいね、こういう下町ツアー!
私ね、こういうとこ大好きなの!
しかも、こうしてこりんごちゃんと王子に案内されて・・・っていうのがすっごくいい!!
思いっきり私も楽しませてもらったよ!!

みたらしもお煎餅も美味しかったんだろうね~
王子のこの笑顔みたら、一目瞭然だよ!!(^x^)

さ、今日も応援だよ!

さすがは柴又
賑わってるね~
お友達が住んでいて
昔何回か行った事があるのよ
帝釈天でお参りもしたな
お団子とお煎餅は絶対食べるよね

ふわりちゃんのところで見てたから
本当に、変な感じ!!やっぱり何処で
繋がっているのかもねぇ~。

下町大好き!!楽しいよねぇ
食べ歩きもできるから!!

王子、寅さん知ってるの?すごい(笑)
こういう昔ながらの雰囲気っていいですよね~
駄菓子屋さんも懐かしいよ~
たばこチョコは私も好きだったな~
できたてのみたらしもたまんないよね!!

頭の中をいきなり寅さんのテーマが流れ始めてるよ♪
こういうところは小さい子にはあまり楽しくないのかなと思いきや、十分楽しめそうだね。
王子もおいしいものを食べたり、寅さんと戯れたり(?)してすごく楽しそう(笑)

↓の雪細工にはビックリ。
溶けないんだね~!
うちの周りの雪もすっかりなくなっちゃったよ。
結局雪かきをしたのは1回だけ(笑)

寅さんと一緒の・・・

王子を見た途端
あの『フーテンの寅さん』のテーマが!渋っ><;
王子はどこでも様になる坊やだね~

お団子食べたぁ~いっ!涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~寅さんだ!!
王子くんは、いろんなところに連れて行ってもらって幸せだね♪
うちも見習わなくっちゃ!

応援ポチ×3

こりんごちゃん、Fuwariちゃんのところでも柴又の様子を見たよ!奇遇だね☆
おだんごもおいしそう~!こうやって下町をめぐるのって楽しいことでしょ!?うらやましいな^-^

私は慣れない仕事を来週までするので、ちょっと疲れがピークに達しているので、今日は応援3つで許してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寅さんと一緒に写真撮って~なんて、
王子渋いですね~☆
私も寅さんは見たことないので、詳しく知りません…
多分、王子と同じぐらいの知識…
名作は見ないといけませんね!
今日も応援♪

わ~☆ 葛飾 柴又!!行って見たいんだよねぇ~♪
やっぱり、すごく 風情があっていいよね^^
王子が 頬張ってる お団子、美味しそうだよ~~!
2本もペロリ?よっぽど 美味しかったんだね☆
それにしても、王子?
寅さんは 旅に出てるって、よくご存知だこと!(笑)
応援!!!

柴又、実は私行った事がないんですよ~。
でも王子の背景の「駄菓子や横丁」みたいな町並み、すっごく面白そう!!おだんご食べてる王子も可愛いし、なぜか寅さんを知ってる王子も愛らしい・・・v-238私も王子と一緒に行って、情緒を楽しみたい気分になりました~^^ 今日も笑顔をありがとう!!もちろん、応援して帰ります~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


