スポンサードリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


熱で 泣いちゃうの巻き

10月5日(金)
昨夜、いつも通り19時半に (u_u) ネンネした りょうま。
 
22時過ぎくらいから、せき込み ゴホゴホ言いながら
何度も起きては 「チャチャちょうだい。」・・・と
麦茶を飲んでは寝て・・・の繰り返し。

夜中にパパが帰宅し、シャワー浴びに行く姿を見て
「りょうちゃんもお風呂に入るよぅと泣き始めました。

パパは、日曜日 ジブリ美術館で遊んでる途中から
出張へ出かけてしまい、
4日ぶりの再会だったのです!
夜中で眠くても パパとは遊びたい りょうま。

風邪ひき始めてるし、夜中のお風呂は賛成できないので、
諦めさせましたが・・・

「ママ、りょうちゃんねぇ・・・島に一人でいるの。 とシクシク。
「ボートで行ったんだけどねぇ、ボートは右に流れて行っちゃったの」
可哀そうなくらい、目を真っ赤にさせ 大粒の涙がこぼれます。

「大丈夫だよ。りょうまは一人じゃないよ。」
抱きしめていましたが・・
「りょうちゃんねぇ、ひとりぼっちなの

「じゃあ、ママが飛行機で迎えに行ってあげるよ。」
「ダメだよぅ。飛行機はビュンッ・・って飛んで行っちゃうもん

パパの言葉で頷いてくれました。
「パパが大きなボートに乗って助けに行くよ。」


・・・良かった。
「パパとママと りょうちゃんと 3人?」と確認し
泣きやんでくれました。




りょうまは、熱が出始めると いつも泣き始めます。
でも、多少の熱では黙って寝たりしません。
ず~っと元気に遊びます。

高熱で、いよいよダウンになると
「りょうちゃん、遊べなくて可哀想」と泣き始めるんですよ。


熱が出てキツイ姿を見るのは ママもパパも辛いケド・・・
可愛い言葉には 笑ってしまいます。


本日は、少し熱があるものの 朝から元気!!
食欲も旺盛でバナナ5本食べましたよ。

冷えピタをおデコに貼り、いつも通り遊んでました。


・・・・が
いつもと違うのは、昼寝をした事。
いつもは、どんなに遊んでも・・・
あきらかに 他の3歳児に比べたら すごい運動量なのに・・・
めったに 昼寝をしてくれません。

昼寝をさせようとしても、ママがウトウトなるのに
「眠くないからっ!と遊び始めてしまうのであります。



今日は 元気ながらも熱で体はキツイんでしょうね。
でも、寝てくれて ママは安心です。

このまま今日は安静にさせます。
寝顔もとっても可愛い


明後日はパパが休みだから、体力を回復させなきゃね!



粘土遊び
粘土

一昨日だったかな・・・
粘土遊びをした時の写真です。
この日は、あんぱんまんの キャラクターの形を作りました。


粘土 (2)

右上3つは ママの作品。
あとの4つは りょうまの作品。


左から 
ミッキーマウス、カレーパンマン、あんぱんまん、しょくぱんまん。

上手に作れましたよ~!
いつも、クッキー作りでも 粘土遊びの様に
こんな形を作りますよ(^_-)-☆
       
       

↑応援してネッ!




スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< チェブラーシカ IN 吉祥寺 | ホーム | 三鷹の森  ~今日も元気いっぱい 外遊び~ >>


コメント

大丈夫かな?

りょうちゃん、お熱可哀想i-238熱があっても頑張る姿は切ないね。食欲があるのは安心だけど、夜中は泣いちゃうほどきついんだろうねi-240夢にうなされてきつかったね。。。早くよくなるといいねe-473
粘土、とっても上手i-189i-189りょうちゃん器用だね~i-88

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ありがとうっe-68
ぁの夜中が1番きつかったみたいで・・・
今回は 高熱になることもなく、乗りきったよ~!

高熱で涙目になってると、代わってあげたいのに
代われず・・・・辛いよね。

今、風邪がとっても流行ってるから、気を付けてねe-1


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


