スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



浅草寺  

2009年1月11日雷門の下で
雷門
1月11日 
2年ぶりに 浅草寺へお参りに行きました。
浅草寺は、東京都内最古の寺院。

『矢島美容室の 歌の ♪雷門は近いですか♪の
雷門は、ここだよ』 
と 教えると、

嬉しそうな顔をして 『雷門はココですよ~!』 と
叫ぶ 王子^m^
雷門が 大好きになった瞬間でした。


2009年1月11日仲見世 2009年1月11日仲見世2

2009年1月11日仲見世3 2009年1月11日仲見世4
仲見世
人力車のお兄さんの話によると、三が日の時と 同じくらいの
人出だそうです。

奥にちょっと見えている 『宝蔵門』までは 
止まらず 歩けました。


2009年1月11日小舟町
宝蔵門

2009年1月11日ちょうちん 2009年1月11日門に入る前 五重塔
小舟町と書かれた 大きな提灯
日本橋小舟町より 寄贈されたものだそうです。
雷門の大提灯と門は、松下幸之助さんより 寄進されたもの。


2009年1月11日本堂
本堂 『観音堂』

2009年1月11日五重塔  2009年1月11日草鞋
大草履 (写真右)
長さ 4,5m    重さ 500kg
山形県村山市で 2年がかりで作られ、
10年に一度 交換されるそうです。


2009年1月11日参拝の列

2009年1月11日参拝の列2
本堂の階段を上がり 後ろを振り返ると・・・
参拝者が 後方までズラリ。

宝蔵門の手前から 参拝するまで、40分かかりました。
王子、よく頑張ったね。 


2009年1月11日おみくじ
大吉
浅草寺のおみくじは、凶を引く確率が 高いと言われていますが、
30%ぐらいの確率だそうです。

パパ&王子は 大吉。 私は吉。
みんなが 健康で HAPPYに過ごせそう(*^_^*)



最近、なかなか 訪問できない中、
変わらず 訪問して下さって ありがとうございますっ!
温かい言葉、嬉しく思います


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報 観光地

<< 浅草 ~煎餅 & ヒーロー~ | ホーム | 江ノ島 ~江ノ島岩屋 & 海遊び~ >>


コメント

うひゃ~、すごい人だね~。
子どもの頃、家族旅行で一度だけ行ったことあるの。
なんとなくしか記憶がないけれど。
こりんごちゃんのお写真見ていたら、また行きたくなっちゃったよ。

ここは里帰りの度に行ってるの。
ペルー人の親友を観光で連れて行った事も!
浅草寺に立ち寄るのは、その奥の花やしきに行くからなんだけどね~。
王子が引いたのが大吉?
それはすごい!

浅草寺・・・

1993年のほおずき市から行ってない・・・@@;
って 15年?! あっ もちろん当時高校生♪ーー;

王子・・・矢島美容室が大好きなのね~
雷門も好きになったのなら これからの浅草も楽みね
季節の行事で日本の文化を楽しんで欲しいよね~

浅草、1回だけ行ったことあるよ~
むか~~~~しだけどっ。

すっごくいい天気で空も青いね~~!
写真がとってもきれい。

王子くん、大吉だったんだね~♪
いいことがいっぱいの1年になりますように☆

>>アイスクリームメーカーいいよ~♪
王子くん、未来のパティシエだから作ってくれそうだよね^^

ビックリ、人、人、人、だね。
11日でも、こんなに人が多いとは(@_@)
王子くん、この人ごみに中、頑張ったね♪

もちろん、応援してます。ポチ×3

こんにちわ♪

浅草ですねえ~懐かしい~♪
それにしてもすごい人ですね~^^;
大ぞうり、めっちゃでかいね~(笑)
おいしいもの食べた??芋金とか。せんべいとか。
パパと王子くじ運いいね~すごいよ大吉♪
ぽちぽちぽちっと~

凄い人の数!さすが浅草寺
浅草行くとなぜか人形焼買っちゃうんだよね
近所にもあるけどなんかやっぱり買っちゃうの
王子ったら大吉だったのね!
いいことあるよ、きっとね

浅草を堪能させてもらいました。
さすが王子 大吉なんだあ・・
いいなあ!
その笑顔にも大吉の徳が感じられます・・

すごい!王子、大吉だったのね☆
この行列も見るだけでへとへとになっちゃうよ。。。
今日は応援だけに来たの。ポチ3回☆

人がいっぱいだね~~~
でもなんだか楽しそう★
大吉すごい★

雷門、いつか行ってみたい所の一つです!
てか、凄い人だねー!!
人酔いしちゃいそう…
 
↓初めてこりんごちゃんの姿を見たよ~
頭の中で想像が膨らむぞ!(笑)

大吉かあ!

すごいすごい!うちまで幸運をもらった気になっちゃった!!今年もご一家にたくさん笑顔が訪れますように!!☆☆☆

浅草、私もむか~し、むかしに1回だけいったことある! でも、すっかり忘れてしまったけど・・・
あぁ、いいね~ 浅草!

王子くん、この人ごみに中で、よく頑張ったね♪

応援もね!

今日も読みにきましたよ!(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


