スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


江ノ島 ~江ノ島岩屋 & 海遊び~

2009年1月7日スリーショット
江ノ島へ行った日の 続きです。
参拝をしながら 階段を下って行くと、一面に海が見え
自然と 足もゆっくりになりながら 海を眺めました。

王子は、妹夫婦と手をつないで ご機嫌で 歩いております(*^_^*)


2009年1月7日蝋燭
江ノ島岩屋
富士山麓の 
富風洞の地獄穴と つながっていると いわれている洞窟。

源頼朝が 戦勝祈願に 訪れたとも 言われているそうです。


暗い場所は、蝋燭を持って 中へと進んで行きます。


2009年1月7日蝋燭おうじ
不安そうな顔
暗い所が苦手なので、こんな顔。
龍の鳴き声も 聞こえてくるので、怖くって たまらない。
でも、蝋燭を持つのは とっても嬉しそうでした(*^_^*)

洞窟内の石造物は、歴史的・民族学的にも 大変貴重な
文化遺産だそうで・・・
 ゆっくり見て歩きました。


2009年1月7日怖かった
放心状態
江ノ島は、古くから 龍神信仰の地として 栄えたという事で
奥には 大きな龍が 鳴きながら 待っておりました。


立ちすくむ王子。
勇気を振り絞って 目の前まで行くことが出来ました。
・・が 
2回目に行った時に 王子1人で 目の前へ行かせたので
龍が大きく鳴いた時に 一目さんに 走って逃げ去り この状態^m^
頑張ったね(^_-)-☆


2009年1月7日パシャッ 2009年1月7日岩棚 
岩棚で 大ハシャギ
小さな小魚を見たり、海水を触ったり・・・
寒いのに、コート脱いで 遊んでおりました。


2009年1月7日黄昏
黄昏


2009年1月7日ほほえみ
ママと王子


2009年1月7日瞑想
Pさん(妹の旦那様) と お地蔵様になる


2009年1月7日応援団
『頑張れ~!』
階段を上るのに 疲れてしまったママを 励ます王子。
私の 可愛い応援団



2009年1月7日もうひと遊び
もうひと遊び
江ノ島の砂浜でも 波と戯れたり、
みんなで 山崩しをしたりして 遊びました。

2009年1月7日ありがとう
お年玉
妹夫婦から お年玉を貰いました♪
翌日も、なんども見ては 喜んでいましたよ~(*^_^*)
素敵な物を 買ったのですが、また後日に・・・。

江ノ島を 満喫した 素敵な1日。

連れて行ってくれた 妹夫婦には 感謝でいっぱい!
寒い中、王子のペースに ゆっくり付き合って
たっぷり遊んでくれて どうもありがとうっ





いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
最近、なかなか 訪問できない中、変わらず 訪問して下さって
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 浅草寺   | ホーム | 江ノ島神社 ~参拝~ >>


コメント

蝋燭を持って進むとは、それは王子くん喜びますね!
我が家の子供達を連れて行ってあげたいな♪

それから、黄昏てる王子くんかっこいいわ

応援☆☆☆

砂浜とてもキレイですね!
蝋燭は子どもだけじゃなく大人も楽しめそう!!
もう一遊びの写真、絵的にもキレイで絵葉書とかに出来そうだよー!!
応援!

ありゃ、こりんごちゃん発見!!
寒いのにお洒落だし、今風のおだんこ頭で、
なんだか、オサレなママだ!!

ふーん。奥が深いなぁ「江ノ島」。
行ってみたいなぁーー。

黄昏の王子の写真。とってもいいよ!!
大きくひきのばせばきっもっといい◎

王子もやっぱり人の子なんだね~(失礼)。
いつもあんなに元気なのに、暗闇とか竜とかは怖くてぐったりしちゃうんだね。よしよしよし、よく頑張ったとほめてあげたい!
でも。その「しょんぼり」さが異様に可愛いかも・・・v-10 へへへへへ。
今日も応援!元気だして~(^-)★

ほんとだ!ロウソクを持ってる王子の表情が
いつもと大違い!暗くてちょっと怖かったね^^
こりんごちゃん かわいい~!!
お顔見えなくても分かる♪

「不安そうな顔」と「黄昏」と「頑張れ~」の
王子チャンにメロメロv-9
洞窟、富士山のところまでつながってるのぉぉぉ!!
すごいね、何かコワ~^^
応援★☆

こリンゴさん!王子の表情かなりいい!!
5歳児にして黄昏るとわ。。さすが!王子!!

いいなあ

海いいですよねえ。
まして王子君の表情、またなんともかわいいではないですか!!
子どもと自然はやはり切っても切れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子地蔵・・・

思わず拝みたくなった・・・^^
こりんごちゃん 可愛い~っ! 応援★

なんだか、王子クン背が伸びたのでは??
龍が鳴く・・・・ってなんか怖そうだね♪
でも自然がいっぱい素敵なところだわ~。
妹さん夫婦との関わりも微笑ましい。
みんなに大事にされていて、王子クン将来が楽しみだよ。きっとたくさんの人を幸せにできる素敵な男の子になるよ~´∀`)*゚+。:.
我が家の息子たちもそんな風に育てたいな♪

こりんごちゃん、こんばんわ~☆

この緊張した王子のお顔(^^)
でも、こんな経験もとても大切な事なんだよね。
蝋燭も普段は危ないので持たせて貰えないかもしれないね。
いろんな素敵な経験を何度も繰り返しながら立派な男の子に成長していくんだもんね。
なんか、いいね、(^^)

江ノ島にこんな所があったなんて知らなかったよ。
こんど機会があったらいってみたいな。

お年玉で何を買ったのか、とっても気になるな~(*"ー"*)
楽しみにしていますね☆
こりんごちゃん、いつもありがとう☆

こりんごちゃんと王子はきっとそっくりだから
なんとなく分かるぜぃ
絶対かわいいよね~
普段もお団子にしてるの?
王子がママ大好きなのがわかるよ~

江ノ島って素敵なんだね!
全然行ったことがないから、憧れちゃう☆
妹さん夫婦と一緒に行くのも、きっと楽しかっただろうね。

洞窟の龍伝説も暗いし、怖かったに違いないよね。
王子、がんばったね!^-^
夕暮れ時のたたずまいが素敵!いい写真だな、って思ったよ☆ 素敵な1日を過ごせてよかった~!!!

応援も3^-^

e-266こりんごちゃんだ♪♪
王子と二人、良い写真だね。
大きくなると、一緒になんて写ってくれないのよi-201
今のうちに、たーくさん撮っておくのよi-236

妹さんご夫婦も、可愛い王子にきっとメロメロだね

江ノ島いい所なんだね~。
近かったらぜひ今すぐにでも行ってみたいわ^^
黄昏の王子も決まってるぅ~!!
洞窟もあるんだね。
うちの子も、暗いとこ苦手だよ~。
子供って暗いとこイヤなのかなぁ??
妹夫婦も一緒で、楽しい1日を過ごすことができて良かったね♪
応援ねっ☆

こんばんは。

いつも笑顔の王子くんの写真が・・・
何ともいえない表情ですね。
不安なのが伝わってきました。

こりんごさんも、王子くんと同じで
結構薄着ですよね。風邪を
引いていなかったらいいのですが・・・

応援ポチっとしておきましたe-343

江ノ島に行ってきたの♪

私もあの辺は大好き!
お魚だべたかな?

階段を登った?それともエスカーかな?(笑)

寒かったでしょう~王子君は風の子だけど
こりんごちゃんは・・・・!!

王子にとって貴重な体験が出来たようですね。
頑張ったね~、王子(^^)

頑張った王子に、応援ぽち3つ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たそがれの王子、絵になる~~~~v-218しょげてる王子も可愛いよ♪
妹さんご夫婦、優しくていいなあ。愛情は子供の栄養だから、いっぱいもらって、大きくなるんだぞぅ、王子♪
☆☆☆

これが噂の『江ノ島』なんですね~(笑)
田舎者ですみません☆

初めてこりんごさんを見ました~♪
お団子ヘアにおしゃれな洋服…
素敵ですね~♪♪♪
何だか得した気分です(笑)

今日も応援っと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりんごちゃん こんばんは☆
放心状態の 王子に・・・ きゅんとしちゃったよ!
勇気を出して、偉かったね~☆
階段の上から ママを応援する、優しい王子も 大好きi-237
こういう岩棚のところって、すごく楽しいよね~♪
あぁ~江ノ島!!絵になる海だなぁ~☆
ママと王子の写真が、とっても素敵だねi-237
こりんごちゃんを 身近に感じて とっても嬉しくなったよ~♪
応援☆

妹さん夫婦とはほんと仲がいいね~

今日の写真はまたいい!!
こりんごちゃんと王子のショットも最高!!

こりんごちゃん、お顔がみえないけど、やっぱ、可愛い女性ね♪(*^_^*)

応援もね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


