スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


江ノ島神社 ~参拝~

2009年1月7日灯台になる
王子 灯台になるの巻き
冬休みが終わる日・・・妹夫婦が 江ノ島へ
連れて行ってくれました。(パパは お仕事。)

昨年9月に 鎌倉へ行った時に 
江ノ島は 目の前を Uターンし
景色を 楽しんだだけだったので、
見覚えのある景色に 大喜び


2009年1月7日とび
鳶 (別名:とんび)
餌付けをしている方がいて、鳶が 間近を 飛んでおりました。
ピーヒョロロロロ・・・ 


2009年1月7日入口
そこに立ってね・・と 指示しましたが・・・
カメラに向かって ダッシュして来る王子。
いつも こんな感じ^m^
この日は、大好きな妹夫婦に会えて 更に大興奮っ!


2009年1月7日鳥居

2008年1月7日参拝 2009年1月7日江ノ島参拝
2009年1月7日王子
階段を上って、参拝して・・・

2009年1月7日猫と王子 2009年1月7日ヨット
ネコと友達になって、ヨットや船が浮かぶ 海景色に癒され・・・

2009年1月7日手形 2009年1月7日手形2
江ノ島歌舞伎の 役者さんの手形
全部に手をあて、空いてるスペースに(写真右) 手を押し当て、
『力入れてるのに、俺の手形が つかね~っ!』 と
なんとか 手形を残そうと 必死な顔でした^m^


2009年1月7日 上からの眺め
『みんなも見てみなよ』 と、上から 景色を眺め ご満悦
「山ふたつ」と 言われている場所。
  江ノ島を ちょうど二分する境となっている事から
  俗に 「山ふたつ」と 言われている。



2009年1月7日階段 2009年1月7日力石
力石
江戸時代に 日本一の力持ちと言われた方が 奉納した石。
重さ330kg


2009年1月7日銀杏の木 2009年1月7日カメ石
亀石(亀甲石)
鎌倉四名石の1つで、別名『蔵六石』


2009年1月7日竜1
竜宮大神
上にいる 竜が怖くって、なかなか近づかない王子。

2009年1月7日竜2
俺について来い! と 言いながらも ビビリー君^m^

2009年1月7日竜3
『ママぁ~っ
とっても 怖がりましたが、帰りに再び通った時は、
妹の旦那様と 手をつないで 嬉しそうに 竜の前へ行き
参拝していましたよっ


江ノ島神社での 王子のお願いは、
『強くなります』 という 決意表明でした(*^_^*)




いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 江ノ島 ~江ノ島岩屋 & 海遊び~ | ホーム | 熊本からの 素敵な贈り物 >>


コメント

これが 江ノ島なんだね♪ 素敵な景色だぁ~☆
手形を残そうとしている王子が、可愛いね(笑)
力いっぱい押したら、手形になるって思ったのね!
ほんと、子供のこういう発想って 面白いよね☆
ビビリー君な王子も とっても可愛いよ♪
応援☆

王子・・・^m^

きゃ・・・きゃわいい^m^
「強くなります」と決意表明
もうそれだけで強くなったね

こりんごちゃんファミリーかと思って写真を凝視してしまった・・・^^;

うわぁ江ノ島、いいなぁ。
鳶にあぶらあげを、って言うじゃない?
友達は江ノ島の海岸で、鳶にハンバーガーを取られた事があるんだよ。
私、江ノ島って好きなの。

江ノ島

素敵な映像・・そしてママもパパもスリム!
素晴らしいスリーショットです!
冬の海も最高ですね!
今年もたくさんの家族旅行を見せて
いただきます・・・どうぞよろしく!

大きな竜がぎろりとこちらを見てるのね。
さすがの王子も怖いんだ(笑)
でも、ちゃんと近づけたことが立派立派(*^ー゚)b グッジョブ!!
好奇心たっぷりの王子でもこんなふうにビビることがあるんだなってほのぼの笑っちゃった。
かわいいね。

こリンゴさんこんにちは!
今回も王子パワー炸裂ですね!江ノ島かあ~、いいなあ~!!!sofyも行きたいです!!

近いのに、行くと旅した気分になれるし
海が見えるから、江ノ島っていいよねぇ~
でも、いつも下の方をウロウロしているだけで
この龍のところへ行った事なかった!!
あれだけ変身ものなんかを見ていても
こういうものが怖いんだね!!
王子の泣き顔カワユス。

こりんごちゃんが撮影者?ですよね☆
お姉さまご夫婦に連れられて近寄ろうとしても やっぱり後ろを振り向く王子☆
 かわいい☆  

こんちわ~
江ノ島って何回かしか行った事ないけど
独特な雰囲気があるよね
結構な田舎なんだけどお洒落っていうか
サザンの唄に大分感化されてるところも
あるとは思うけどね
暫くいってないな~
江ノ電乗りたいな~

江ノ島ってなんかあこがれるよ。
手形残そうとする発想がおもしろいよねー!!
あの竜は男の子はうれしいね!
応援!

こんばんは☆

江ノ島ってよく耳にしますが、行ったことありません・・
お2人の楽しそうなリポートに行きたくなりました!!
手形も王子が怖がる竜もみたいです!
いろんな所に参拝楽しそうですね!
いいな~♪
応援☆

「強くなりますように」って…
かわいすぎです♪
って言ったら、王子に怒られちゃうかな??
応援♪

こんばんは☆
龍にビビル王子かわいいなぁ

うわ~ 素敵な写真ばかり!
そしてママもパパもスリム!  こりんごちゃん、もうすてきよ~!!(*^_^*)
素晴らしいスリーショット!!(^_^)v

王子の泣き顔もまたいいね!

今朝既に応援しちゃったけど、もう1度応援だい!!

「強くなりますように・・・」
王子のお願い、最高!!!
王子、頼もしいね~。

今日ものびのびとしていてほんと
いつも素敵な笑顔だね。 (#^.^#)

こんばんは☆
いつもこりんごさんの写真で関東の名所を教えてもらってる感じがします。笑
大きな竜は怖いですよねぇ・・・。
これは王子くんでもしりごみしちゃうよね。
でも頑張った~さすがは男の子!!
強くなってパパとママを守れるくらいになってほしいですね!!
応援ポチ☆
すごく遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいします。
こりんごさん家族にたくさんの幸せが訪れますように・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆

さすがにこの龍は怖いよ~龍好きな私も怖いっす☆
妹夫婦さんが優しくていいですねえ~
帰りには通れたんですね。がんばったぞ王子!!さすがです♪おうえんぽちっと~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


