スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


三鷹の森  ~今日も元気いっぱい 外遊び~

10月4日
三鷹の森ジブリ美術館
トトロ

久しぶりの快晴。
今日は、広場へ遊びに出かけました。

前回、雨でトトロの写真を撮らず紹介出来なかったので
パシャリ
ここは、館外なので、いつでも会いに来れます♪

韓国人の美人な2人組と仲良くなり、
記念撮影もしましたよ。

夫の転勤で3か月前に来日したとの事。
日本語が上手でした!!
素敵な出会いでしたよ。

ジブリ (3)

建物には、つたが絡まり、
ますます素敵な感じになりましたよ~!
ラピュタの ロボット兵は、右側の螺旋階段を上ると
立っています。


広場
テニス (4)

テニス
夕日が沈み始めました。 まだまだ遊びます。
「ママ上手だね~
「りょうまが上手だよ~」
・・・・・下手な2人が、褒めあいながら楽しみました。


フリスビー
フリスビー
結構上手です。
でも、調子に乗り笑いだすと・・・
すごい勢いで左斜め方向にビュンっと飛びます。

「キャッチしたいから、りょうまの前に投げてね」と言われ・・・
投げると、
りょうまがキャッチ出来ずに 顔にゴンッ
あぁ! ごめんね!!
慌てて駆けつけると、
涙目なのに、「大丈夫、大丈夫、心配ないよ」と寛大。
まだ産まれて3年なのに、人を気遣う心があります。
このまま 優しく りょうまらしく育ってね。



公園 (3)

マジックハンドで キャッチボール
この遊びでは、なんだかスパルタ。
りょうまの投げたボールを ママがキャッチできないと
ちゃんと左右見ないからだよ。見てね!」と指導。

ちょうど、隣で陸上部の大学生が コーチに指導を受けていて・・・
りょうまは コーチに目が釘づけ。
指導の仕方をチェックしていましたよ!!

「ママ、右肩が上がってるんだよね~
・・・右肩あがってるのは
私じゃなく、大学生のお兄ちゃんですからっ
りょうまコーチに たっぷり指導賜りました。



走る
ランニング
ここは、ワンちゃん達の集いの広場でもあり、
夕方になると、沢山の愛犬家が集まります。

今日も沢山集まっていましたが・・・
テリア・ダックス・トイプードルが じゃれ合い走る姿を見て
りょうまも 嬉しそうに駆け回りましたよ



遊具
遊具
日が暮れてしまいましたが、最後にお気に入りの
あひるの乗り物に乗り、本日の遊び終了なり~!

今日も、めいいっぱい遊んで楽しい1日でした。


       

       ↑応援してネッ!

スポンサーサイト

テーマ : 公園・広場遊び - ジャンル : 日記

<< 熱で 泣いちゃうの巻き | ホーム | りょうま画伯  >>


コメント

正解

本当に毎日めいいっぱい遊んでるねe-282リョウマくんは二年保育にしてよかったねe-266一年間、ママのそばでたくさん色んな経験ができ優しくて活発な子に成長してるんだろうなe-267

まゆかママ(*^_^*)ノ

ありがとうe-266
そう言ってもらえると、とっても嬉しいよっ♪

幼稚園で過ごしてる子供は、外からの刺激も沢山だし、学んでる事も多いし・・・。
3年保育にした方が良いのかな・・・と考えた事もあったけど、

公園で子供~大人まで・・・
色んな人と触れ合い、彼らが先生となって
様々な事を教えてくれたおかげで、
りょうまはこの1年で とても成長したよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


