スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


ロッキンちゃんの 長芋チャーハン

2009年1月7日ドリア
長芋チャーハン
こちらのBlogでは おなじみの
『ロッキンハウスからこんにちは!』 の ロッキンちゃん の レシピ。
去年 作ったのだけれど、こちらも 紹介が遅れちゃいました。
今年に入ってからも 作ってます♪

家にある材料で 何か作れないかなぁ・・と思っていたら、
『春色☆日記』 の まゆっちちゃん から貰った 長芋が目に入り
作りたくって 携帯に画像メモしていた
ロッキンちゃんのレシピで 作ってみました♪




2009年1月7日ドリア 美味しい
シーチキンの 炒飯の上に 
すった長芋(卵、麺つゆ、塩を混ぜたもの)をかけ、
とろけるチーズを乗せて 焼きました。


2009年1月7日ドリア あ~ん
ハフハフ 美味しいっ♪
長芋好きですが、今まで この食べ方を知らなかったのが
もったいない!
とっても 美味しかったですよ~っ

王子も、
『明日も 明後日も 毎日作ってね』 と
私の分まで 食べ、
スーパーで 長イモを見かける度に カゴに入れるほど^m^
お気に入りの レシピになりました

ロッキン姉、素敵なレシピを ありがとうっ♪


今日まで予約投稿です。
訪問できず ゴメンナサイ。 訪問できない期間も
遊びに来てくれて ありがとうっ(*^_^*)
とっても 嬉しかったです。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

タグ : 料理・お菓子作り

<< 熊本からの 素敵な贈り物 | ホーム | 深大寺 ~初詣~ & 梅ヶ枝餅 >>


コメント

これ、おいしいよね。
私も気に入ったもん。
ご飯が和でもちょっと洋でも合うのがすごいよ。
もうすぐお昼、お腹空いた~。

これは、美味しそうだね~!!^^
王子が リピしたくなる気持ちが、わかる気がする!!
私も、早速 挑戦してみるね☆楽しみ~♪
王子、本当に 幸せな顔してるね~^^
スーパーで、カゴに自分で入れちゃうのも 可愛いっ!
応援☆

こんにちは☆
こりんごちゃん^^
わ~~とってもおいしそう☆
王子くんそこまで気に入っちゃったのね^^えへへ。
今度長いもが手に入ったらロッキンちゃんのこのレシピ試してみようと思いました^^
説得力あり!!(笑)

そして↓の記事もさかのぼって読ませていただきました!!
ありがとう~~☆
2品も作ってくれて♪
しかも王子くんが楽しそうに作ってくれている写真を見て、、親戚気分で目を細めてしまいました^^(笑)
うれしい~~☆
こうして素敵なご紹介いただけて心から感激です☆

こうして気にかけてくださってありがとう!
まだ会ったことがないけれど本当に想いは募ります^^

これからもどうぞよろしくお願いします☆

こりんごさん、こんにちは~☆
長いものチャーハンなんですね~コレ。見た目はグラタン風・・・一体どうやって作るんだ??と興味深々なので、リンク先にもあぞびに行って来ようと思います^^
日本にいるうちにチャレンジしたいお料理♪ステキなレシピをどうもありがとう^^

そして。今日も王子の笑顔に、応援!!^^

おいしそう!!

ゼヒゼヒ作ってみたいです!!
明日買い物行って長いもゲットしてきまっす。

相変わらず、王子君の笑顔がかわいすぎる!!

これこれ!!
ロッキンちゃんのところで私も注目してました♪
王子ちゃんの表情を見たら美味しいのがよく分かるね^^
うちの娘、小さい頃に山芋でお口の周りが腫れちゃったことがあって、以来怖くて食べさせてないの。
もう平気かなぁ。
この料理で試してみようかしら^^;
応援ぽちぽち

長いも食べたいなぁ
ねばる野菜は売ってないよ 

こりんごちゃん、こんばんは☆
これはロッキンちゃんが喜んだだろうね~!
こんなに王子に気に入られたら、とってもうれしいに違いないもの。

おいしそうにハフハフして食べる王子、ほんとかわいいね。ママとしても、作り甲斐があるよね☆

3連休も楽しんでね~!こっちはとっても寒いよ。まあ、王子は子供は風の子で強いだろうけれど☆ 応援も3!

おひさしぶりです!!
ちょうど長いもあるから作ってみるね~!!

うわ~ こりんごちゃん、もうめちゃくちゃ嬉しいよーー!
こんな美味しそうにつくってくれた上、何度もつくってくれてるだなんて!!
それに王子くんの美味しいおい顔がまた最高!!
数時間後にあげる記事にリンクさせてね~

さ、今日も応援だよ!

うわぁ~、美味しそう♪
ロッキンちゃんのレシピなのね。
長いも、こういう風にして食べたことないんだよね。
今度作ってみるね。
応援ねっ☆

ロッキンちゃんところで見せてもらって、私もおいしそうだな~って思ったの。
こりんごちゃん、早速作られたのね。
そして、王子にも大好評だったようで、なにより!!

わ~!
とってもおいしそう!
お気に入りのレシピが増えると嬉しいよね!
私もなんだかお腹が空いてきたよ(笑)

訪問、コメント、気にしないでね!
私も最近、時間がとれなくて・・・
まとめて読ませてもらってます(笑)
ボチボチいこうね!

おはよ~
うちにも頂き物の山芋がたくさん
これ美味しそうだね
めんつゆがポイントかな~

王子とっても美味しそうに食べてるねえ~長いもがふわふわできっとおいしいんだろうね(*^^)v
↓の梅が枝餅もとっても美味しそう~
私も本場のが食べたいよ!(^^)!応援☆

美味しそうだね~♪
ロッキンちゃん よく長いも使ってるよね。
いろんな使い方を知っていて
いつも感心してるの。
王子のえくぼがとっても可愛い!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


