スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト


第85回 箱根駅伝  

2008年1月3日フラッグ
応援団
我が家は、毎年 箱根駅伝を楽しみに で応援していますが、
今年初めて 見に行く事にしました。
まずは、旗をもらいます。

沿道で皆が持って 振っていますが、
旗の隅に 『箱根駅伝懸賞 応募券』が ついていて、
1等は、箱根ホテル小涌園の 宿泊招待券。

この応募券をつけてから、駅伝後に ゴミとして
捨てられる事が減ったそうですよ。
良い効果ですね(^_-)-☆


2009年1月3日駅伝2009年1月3日画用紙
強風の中、1時間外で待つのは 大変なので、
車で すれ違いながら 応援する事に。

沿道では、大学生が 『トップと 秒差』と 書かれた
画用紙を持って スタンバイしていました。


2009年1月3日9区東洋大2009年1月1日9区早稲田
9区 東洋大学              早稲田大学

2009年1月3日日体大2009年1月3日4位集団
日本体育大学               中央学院大学、明治大学、大東文化大学

2009年1月3日山梨学院2009年1月3日日大
山梨学院大学               日本大学

2009年1月3日国士大2009年1月3日中央大
関東学連選抜、国士舘大学       中央大学

2009年1月3日東京農大
中央大学、東京農業大学

2009年1月3日駒大2009年1月3日共同カメラ
駒沢大学                  帝京大学


2009年1月3日鶴見中継所2009年1月3日鶴見中継所2
9区~10区 鶴見中継所

2009年1月3日沿道の人2009年1月3日王子
選手が走ってるすぐ横も、車で通ったのですが、
誰も走っていない道路は 気持ちが良く、なんだか 特別車の気分。
王子は、沿道の人に 手を振っておりました


2009年1月3日白バイ

2009年1月3日白バイ2
神奈川県から 東京都へ変わるからか、白バイが 沢山並んでました。



2009年1月3日早稲田10区2009年1月3日早稲田10区 3 

2009年1月3日早稲田10区 4
10区 2位の 早稲田大学。


2009年1月3日東洋大10区2009年1月3日東洋大10区 横顔

2009年1月3日東洋大10区カメラ目線
10区  総合優勝の 東洋大学。
王子が『頑張れ~』と 手を振ったら、目が合いました。

箱根駅伝で 走る選手たちを こんなにも近くで応援し、
頑張って走る姿に 感動。
どの大学も、頑張れ・・・! そんな気持ちで 精一杯応援しました。


帰宅後は、パパとママに旗を振らせ、
王子が部屋を 何周も走って 箱根駅伝ごっこを楽しみましたヨ
 



王子が 冬休み中で
ゆっくりな訪問となりますが、ご了承下さいねっ。


いつも、皆さまからの 温かい言葉や応援、嬉しく思っています。
ありがとうございますっ


初めての方も、気軽にコメントしてもらえたら 嬉しいです♪

ランキング 愛のひと押しを お願いネ☆
 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

テーマ : お正月 - ジャンル : 育児

タグ : 関東情報

<< 天然石の素敵な贈り物 & 井の頭公園  | ホーム | 素敵な贈り物 ~2009年初喜び~ >>


コメント

うわ~ これぞ、箱根駅伝の醍醐味! そして、こんな間近で見られちゃうなんて感動だよーー!
王子も旗もって大きな声あげて応援してたんだろうね~
こういうことを体感できるってすっごく嬉しいよね!!

最後の「帰宅後は、パパとママに旗を振らせ、
王子が部屋を 何周も走って 箱根駅伝ごっこ」っていうのも、なんだか想像できちゃって可愛い!!

それと、さっきは早速新しい記事にコメありがとうね!
でね、お友達のご出産にもお祝いメッセいただいて、すっごく嬉しかったよ! ありがとう!
ただ、私、お友達のお名前、なぜか間違えてタイプしちゃって今訂正したんだけど、「なべちゃん」じゃなくって「まさちゃん」なの・・・
こりんごちゃん、「なべちゃん」って書いてくれていて、ほんと申し訳ないです・・ ごめんね。
ということで、取り急ぎお知らせまで・・・

応援はもちろん!

箱根駅伝

これも日本のお正月を代表するイベントよね~
ただ走るマラソンランナーを見るだけ…これが感動!
一心にがんばる人ってきっと輝いてるんだろうね
だからみんなが見たくなる応援したくなる感動する
あー これ書いてたらまたぢーん!としたよ…涙

応募券をつけた事でポイ捨てが減ったなんてスゴイ!
ちょっとしたアイデア 無理なく流れを変えたのよね

ステキなお話をシェアしてくれてありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援も楽しそうだね

こりんごちゃんあけましておめでとうございます!
箱根応援されたのですね! おー☆ 
W大を応援してました・・・うーーーん。
旗に応募券をつけるってなかなかなアイデア! そんな現地に行った人しかわからない情報をありがとう!
 矢島美容室、こりんごちゃんとこで知ってたから、年末話題に乗れた部分があったよ!(笑)
 ことしもどうぞよろしく! 


雪がない!! そして短パンだー!!(笑)
やはり、生で見るのは 感動するだろうね~。
スピード感とか迫力が、リアルに伝わってくるでしょう?
王子も、パパとママに 旗を振ってもらって 走ったのね♪
将来は、本物の選手になるかも~??^^
期待しちゃうよっ♪ 応援☆

お~箱根駅伝!
家で観てたよ~
なんかつい観続けてしまうよね
これとマラソンは
生で見るとまた迫力があるだろうね~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す!
わぁっ。箱根駅伝。家で見てましたよ~。
間近で見たら、興奮するだろうな~~。

今年もどうぞよろしくお願いしますっ☆
応援も。

あけましておめでとうございます

これは、じいじがいつもテレビで見てる箱根駅伝ですね!!
すごおい。
まじかで見るとまた格別でしょうねえ。
今年も王子君の成長楽しませてもらいまっす!!

こりんごちゃん、こんにちわ~☆

あはは(^◇^)まるで実況をそのまま見ているようだよ(^^)
素晴らしい☆
こんなに傍で見ると迫力もあっただろうね。
王子の応援も白熱したね、きっと(゚∇^*)v

あの旗にそんな半券が付録とされているなんて知らなかったよ(笑)
こりんごちゃんちに当たるといいな。
当たったら王子の二度目の箱根駅伝ごっこが見られるね。。

確かに…
外での応援はつらそう

車ん中からでも外でもテレビでも…
応援する気持ちは変わらないよね

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!

箱根駅伝、テレビで見てました~!
こりんごさん、王子は生で見ていたんですね!!
毎年繰り広げられるドラマに感動です☆
間近で肌で感じられてうらやまし~です!
きっと王子にもとっても良い経験だったんでしょうね!

今年もほっこり王子記事で癒されにきます!

応援!!

みんなやはり若いね~!(恰好からして)
でも、もくもくと一生懸命に走る姿を見るのは、感動するよね、きっと☆
立って応援するのは寒くはなかったの???
王子の駅伝ごっこ、想像できちゃうな☆ ^-^

応援も3!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチでも

中央学院大学の応援に燃えていたみたい(´∀`)。近所をよく走っているから、一方的に顔見知りらしいよ(;^_^A。
箱根駅伝は訳もなく感動しちゃうねΩÅΩ;。

明けましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね^^

箱根駅伝、見に行ったんだi-190
これをテレビで見ると、『あ~お正月が来たなぁ』って毎年思います。
たすきにかける若者の思いは、いつ見ても感動するものがあるよね。
間近で見たら、尚更でしょう?i-184

沿道の人に手を振る王子、可愛いなぁ♪

こりんごさん

こんばんは。今年、初コメです。
昨年はこりんごさんとお知り合いになれて
嬉しかったです。
今年もぼちぼち更新していきますので
また遊びにきてくださいね。

本題ですが、
箱根駅伝、見にいかれたんですね。

私はこの年になって初めて
箱根駅伝の中継を見ましたe-330

実業団駅伝や、普通のマラソンとはちがって、
どんな山の中でも、沿道に途切れず、観客が
いて、選手を応援しているのが印象的で、
一本のタスキをつないでいく大学生の姿に
うるうるe-263きてしまいました。

箱根の景色もとても美しいですね。
一度行ってみたいです。

最後に。。。こりんごさんのブログをリンクをさせて
くださいね。



遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします♪

駅伝、快晴だったし、近くで応援できるなんて感動ですよね~。
王子がお家で駅伝ごっこしている姿が目に浮かびます♪

今年もよろしくね~♪

こりんごちゃん、あけおめだね!
今年もよろしくね~´∀`)*゚+。:.
私今朝TVのワイドショウで見てたの~、駅伝!
これに王子クンもいたんだね~。
みんな必死で、一生懸命ですごいよね。駅伝って。
今まで見たことなかったけど、ワイドショウで見ただけでもかなり感動★
子どもにも見せたいよね♪

箱根駅伝、子どもの頃、お正月に家族で箱根に行った時に、たまたま車から見かけたことがあって、子どもながらにすごいな~、かっこいいな~って思ったよ。
今でもテレビで見てしまうの。

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします☆

箱根駅伝、今年はデットヒートだったみたいですね!
旦那サマ実家に帰省中だったため、
見れませんでしたが、すごかったらしですね!
私も一度、生で見てみたい~…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


