スポンサードリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



りょうま画伯 

りんご

りんご
食べても、食べても なくらない りんご
だから・・・毎日 食べられるんだよ。



りんご好きのママに似て、りんごが大好き。
よく食べます。
これから 美味しい季節だから、沢山食べようね!



奇跡のリンゴ
この前、テレビで見たのですが、
青森のリンゴ農家・木村秋則さんが作った りんごを
奇跡のりんご と呼ぶそうです。

無農薬自然栽培で 長年かけ苦労して苦労して 
作った 大切な りんご。

農薬散布で自身や 奥様の皮膚がやられたのを
きっかけに始めたそうです。

農薬を使用しなかったら、小梅の様な実がなり、
まずくて食べられなかったそうですよ。
8年かけても実がならず・・・

ある時、命を断とうと ロープを片手に夜の山へ入り・・・
土をすくってみると 自分の畑の匂いとは全然違う。
重要なのは土の中だと気づいたそうです。

それから7年かけ、無農薬のりんごの実がなりました。


蜜の濃い 美味しいりんご。
切ってから、放置していても、1時間くらい
茶色くならないそうですよ。

このリンゴを使用している シェフの料理を見ましたが、
ソテーしても茶色く変色していませんでした!


リンゴ好きなので、是非食べてみたいなぁ!
木村さんの優しい人柄の表れた 
愛情あふれる美味しい りんごだろうな・・・。



↑ポチッと押してネ!








テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 三鷹の森  ~今日も元気いっぱい 外遊び~ | ホーム | すくすく教室 ~秋の宝探し~ >>


コメント

こりんごりんご

『おばけりんご』『にぐるまひいて』など、リンゴが出てくる絵本も沢山あるね。
私は小さい頃、リンゴを食べるのが苦手だったよ。大人になってジャム作りをし始めて、食べる様になったけどhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">。
実りの秋を楽しもうねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

魔女っ子ねえさん

そういえば、我が家には りんごの絵本がないなぁ・・
e-122「おばけりんご」 「にぐるまひいて」
面白そうだから、チェックしてみるよ~♪

それから、アップルパイの美味しい店を探すぞ~!!


びっくり

切って1時間経っても茶色にならないなんてスゴイよねv-378奇跡のりんご誕生のお話、感動ですv-353愛情ってすばらしいe-265

まゆかママへ(*^_^*)ノ

ほんと!
奇跡のりんご、素敵だよねっe-267
木村さんの人柄にも、ジーンッときたよ。

食べてみたいケド・・・
しばらく入手困難なんだろうなぁ・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


