スポンサードリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

環境型貢献サイト

私がBlogを 更新する度に         少しずつ大きくなり、 実際に     植林する事ができます。
一緒に 4本目の 成長を 楽しんで下さいネッ♪ (*^(Ω)-*)

りんごカウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

Google

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード



おすすめの絵本

3歳児の お気に入り絵本を紹介します。

パパおつきさまとって



作者:エリック・カールが娘に書いた絵本

満月から三日月へ・・三日月から満月へ・・
形を変える様子が分かります。

パパの娘を想う温かい気持ちが伝わってきますよ。

ちょっとした「しかけ」絵本になっているので、面白いです。





我が家の王子が、

おやすみ前に「読んでちょうだい」と持って来る
「お気に入り」の本の中の一冊です。


おやすみ前に読んだ後、
「ママも王子の為にお月さまとって来たよ。」
・・・とこっそり作っておいた三日月を渡すと

「素敵~ママったら、すごいね~と大喜び。

お月さまを大事に抱え夢の中へ・・・。

どんな夢を見ているのかなぁ。

おやすみなさい。(。u_u)Zzz・・・




ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと Thank youりんご愛の1票をっ

皆さまの応援が 励みになりますっ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチッと応援 宜しくお願いしますねっ☆




テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

<< おうじ誕生 | ホーム | 「動物園」 >>


コメント

ゲット

輝泉はとっても気に入りましたよi-237はじめてお月さまを見た時が満月で、しばらくして見た時『小さいね~』と言ってた輝泉。絵本のおかげで小さくなったり大きくなったりすることが分かったみたいi-87これまで、絵本は最後のページまで読むことがなっかたのに、これは何回も読んでってもってくるよ。しかも、私のおひざに座ってがいいらしいi-100そのうち、我が家のもしかけ部分がやぶれるかもねi-228

まゆかママへ(*^_^*)ノ

「パパ、お月さまとって」気に入ってもらえて良かったぁ♪
この本ね、友達にもらったの。

ちょうど3歳前後で理解してくるみたいだね。
もう少し小さい頃は、ページが大きくなったりするのに喜び、反応して・・・
今は自分で読むくらい好きになり・・・

お月さま見る度に「ママ、お月さまとって」と言うよ。
今日も言われたんだけど・・・半月で、
「まだ大きいから取れないねぇ」と言ったら

絵本でも、そうだったね・・・と
納得してくれたよi-228

輝泉くんは、VIP席で聞いているんだねっe-266 ますます絵本好きになるね!

これからも、素敵な絵本と沢山巡り逢えますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ペネロペといつもいっしょ

あまりの可愛さに衝動買いしました。子供がとても気に入ってくれました。大きさもちょうどいいです。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;&nbsp;ほのぼの絵本&nbsp;気軽に!書店でのサンプルを見て購入です。ペネロペシリーズの購入は初めてなので息子の反応が楽しみです。お出かけ


 BLOG TOP 


